« ER Ⅹ 緊急救命室 | トップページ | 鼻は脳の入り口なの »

2005年5月17日 (火)

葉桜の季節にひとり想うということ

『歌野晶午』気取りでございます。

「葉桜の季節に君を想うということ」・・・このタイトルは本当に良く出来ているなあと今更ながら思う。だって、まさに今!なわけなのだが、とっても瑞々しくて、キラキラしてて、生命力に溢れているそんな季節なんだもの。

まさかねえ。

そんな話とはね~。

と、本の話題はここまでにして。

今日は、新緑を愛でながらアクエリアスのアクティブダイエットを片手に早足散歩を敢行。あまりの運動不足に危機感をようやく持ち、重いお肉をよいこらしょと持ち上げた次第です。

新緑萌え~~~~~!

って本来の使い方がちょっともう薄らいでる感の「萌え」。

今一番何が萌えなのかって、新緑ですよ新緑。萌えまくりですよ。

私のお気に入り新緑スポットは、桜の時期を過ぎ閑散としていて、聞こえるのは鳥の声と風の音と新緑の萌え~だけ。満開の桜もそりゃいいけど、葉桜の濃い緑もとても気持ちいい。葉と葉の間から、まぶしくもれる陽光が緑色の万華鏡を覗いているみたいにくるくる変化してゆく。

深呼吸をする。

生命力が私の身体の中に吸い込まれる。

ここで、ぐびっとアクティブダイエットを飲む。

私の脂肪も燃え~~てくれたらいいのだけれど・・・。

ぷはーと空を仰ぎつつ喉を潤していると、ふと目にとまったかわいい赤い実。葉桜の合間からちらほらとなんともキュートな宝石が!これなに?

050517_160541_ed.jpgさくらんぼ?じゃないよねえ。桜も樹によって雄とか雌とかあって、実がなったりならなかったりってあるんだろうね。でも、今まで気づかなかった。こんなかわいい実が付くなんて!

ゆるみっぱなしのゆるゆるじゃなきゃ、こんな素敵な発見できないものさ。

|

« ER Ⅹ 緊急救命室 | トップページ | 鼻は脳の入り口なの »

コメント

ゆきみさん、うまいなぁ!

「葉桜の~」のタイトルはいいですよね。
未読なんですけど、タイトルのイメージとは違いそう・・・。
それはそれで興味がわきます。

新緑萌え!
そうかぁ、これが本来の使い方なんですよね^^;
おうちの近くにそんな萌えスポットがあるなんてうらやましいです。

脂肪燃えには笑いました。
わたしも燃やしたい、切実にそう思います。。
それに「アクティブダイエット」って!!すごく効きそうな名前だけど、普通のスポーツドリンクなのですか??

写真、めっちゃかわいいですね♪
光のきらきらと緑と赤い実が素敵だー。

投稿: ミワ | 2005年5月18日 (水) 21時19分

ミワさん、おかえりなさ~い!
東京旅行はとても充実感もりもりだったようですね♪私なんて埼玉県民、東京には一時間足らずの距離なのに、久しく行ってないなあ東京・・・。青山なんてもう記憶にないくらいだよ~。
「アクティブダイエット」はアクエリアスの新種だよ。『飲んで歩くだけ!』ってCMに、早速食いつきました。アミノ酸(アルギニン・BCAA)、イノシト-ル、カルニチンが入ってカロリーオフの10キロカロリー!!よくわからないけど燃えそうな気がする~。
写真はね、私デジカメ持ってないから、ケータイで撮った写真なの。だから今ひとつなんだけど、被写体がいいからよく見えるね!
来て読んでもらえるだけで嬉しいのに、ミワさんに褒めてもらえて、めちゃくちゃ嬉しいよっっ!ありがとうね♪

投稿: ゆきみ | 2005年5月18日 (水) 23時08分

ほんとにあのキラッキラッというのは、緑色の万華鏡を覗いてるみたいだよね。どうしたら、こんな素敵な事が書けるの、ゆきみさん!羨ましいです。私は今、本プロにレスして来ただけでフラフラなんだけど。
そうそう、私も「アクティブダイエット」飲みながら、歩かなくちゃ!私も燃やした~~いです、脂肪。

投稿: 海ぶどう | 2005年5月19日 (木) 18時31分

海ぶどうさんまで、ありがとう!!
久しぶりの散歩で、見る物見る物新鮮だったんです~。桜の時期は人がわさわさしてて落ち着かなかったんだけど、もう閑散としてて独り占め~!って感じでね♪
脂肪、なかなか燃えないです・・・。かなり頑固ちゃんです・・・。

投稿: ゆきみ | 2005年5月19日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/4170232

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の季節にひとり想うということ:

« ER Ⅹ 緊急救命室 | トップページ | 鼻は脳の入り口なの »