« お手伝いさんありがとう | トップページ | 図書館ライフ »

2005年5月30日 (月)

おかたづけ

もうすぐ5月が終わります。

来月の6月が終わると、今年も上半期が終了します。

・・・・・・・。

早っ。

あせるよ~。何もしてないよ~。

去年の目標「部屋を片付ける」が達成できず、今年の繰越目標になっているのですが、まだ着手してません・・・。

衣替えを機に一気に片付けちまいたいと思っているのですが、確か去年もそう思っていたよなあ。あれから都合2回は機会を逸してるわけで。今回は「2度あることは3度あるバージョン」なのか、はたまた「3度目の正直バージョン」なのか、さてどっち?

言い訳めいたことを言うなら、その時の空模様に左右されてることもあるんです。衣替えを敢行したものの、今ひとつ冴えないお天気だと気分も乗り切らず、とりあえず洋服だけ入れ替えて片付けは今度ね♪とスルーした後、今度と言う日はもうやってこないのですね。

それから、片付けにあたって、新しい収納グッズを揃えたいと目論んでいるのですが、それが今もって決まらないのも、着手に至らない原因のひとつです。

毎晩のように、通販カタログ3誌を眺めてはあーだ、こーだと決められない。あれも欲しいしこれも欲しい。これかわいいよー。これ便利~。ああ、こんなのあったらいい感じだよねー。とひとり心の内で楽しんで、はーまた明日考えよう♪と自己完結。購入品目が決まる日が未だやってこない有様。

もう。だめね。私ったら。ゆるみすぎだわよ。

そんなわけで、今年こそは目標達成すべく、ここに宣言させて頂きます!っていうか宣言しないとまたスルーする気だったでしょ。てへっ。

ゆるんでばかりじゃいられない。夢見る少女じゃいられない。相川七瀬だってオーラソーマの学校の校長やる時代だよ。(突然なに?)私だって片付けちゃうよん。近藤典子の本も買ったよん。やっちゃうよん。

このくらいハイテンションで決意表明しとけば、いくらなんでもやるでしょう・・・。ね。

|

« お手伝いさんありがとう | トップページ | 図書館ライフ »

コメント

ゆきみさん、近藤さんの本買っちゃいましたか(笑)
自分の事か(ゆきみさんは衣替えしてる分、ずっと偉いけど)と思う位、同じような状況で笑ってしまいました。
私はもう、押入れの中は見たくないです。押入れがクローゼットの役目もしてて夏冬入り乱れてる上に、彼の不用品もいっぱいで悲惨な状態です。見るとやる気が失せるの。
でも、ゆきみさんが頑張るなら、私も頑張ろうかな。
ゆきみさん、お片づけ、ぜひやって下さい!


投稿: 海ぶどう | 2005年5月30日 (月) 01時32分

私も押入れは開けられないです・・・。開けたら崩れた中身がどさっと落ちてきますね、間違いなく。私は割りと捨ててしまえーっていう勢いで掃除片付けするのですが、相方は絶対捨てたくないタイプ。独断で捨てられないとそこで滞るんですよねえ。
買っちゃいましたよ。近藤典子。押入れの収納もそれで勉強しようと思って。でもまずは捨てなきゃなあ。ガラクタだらけなんだもん。
とりあえず、着手してみます!

投稿: ゆきみ | 2005年5月30日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/4334450

この記事へのトラックバック一覧です: おかたづけ:

« お手伝いさんありがとう | トップページ | 図書館ライフ »