« 自転車に乗って | トップページ | ばったり出会う! »

2005年6月16日 (木)

ラム肉を食す

050615_183909_ed.jpg

久しぶりにしゃぶしゃぶに行きました。

食べ放題です。

今日は白米は食べずに肉のみだー!

と勢いこんで入店。

すると、新メニューにラム肉があるではないか!

やった♪やった♪カルニチン♪

心ウキウキ、食欲モリモリ。

相方は牛オンリーなので、私が大皿丸々一枚ラムをいただきました~。

超薄切りのしゃぶしゃぶ肉なので、臭みゼロ。

やわらかくて食べやすい。

ポン酢大好き、もみじおろし大好きな私は、牛でも羊でも変わらないじゃんってなもの。だったら、摂っとこうよ、カルニチン。

すると、冷房の効いた店内なのに、相方より早く汗ばむ私。

あれ、あつ~い!暑いよ~。暑くない?

全然。

え~。私だけ?なんでえ。・・・はっ!

なに?

かかかかるにちんぱわーだよ。

ふーん。

すごいよ、カルニチン。即効性ありだよ。うわさは本当だよ。燃えてるよ脂肪が。

というわけで、ひとりカルニチンに興奮し、大満足なディナーでしたとさ。

しかし。

食べ放題にした割に、たいした量を食べられなかった私達は、自分らが思ってるより、ずっと大人になっていることを実感。もう、食べ放題は卒業かしらん。

さてさて、帰宅して計量してみれば、やはりお腹いっぱい食べたのにも関わらず、通常時より体重減!

ラムなうえにしゃぶしゃぶ。

これ、いいかも♪

|

« 自転車に乗って | トップページ | ばったり出会う! »

コメント

うわ~おいしそう~!!
ゆきみさん、なんていいものを食べてらっしゃるんですか?!
お肉が美しいです。

しかもお腹いっぱい食べて体重減ってどういうことですか?!
カルニチン・・・??初めて知りました。

ラム食べたいです(;_;)

投稿: ミワ | 2005年6月18日 (土) 22時10分

ミワさん、ラム肉はミラクル食品ですのよ。
ラムに豊富に含まれるカルニチン!
それは、アミノ酸の一種で脂肪燃焼を促す成分なの。
で、このカルニチンが牛肉の3倍、豚肉の9倍!
さらに。
コレステロールが低い上に
コレステロールを下げる不飽和脂肪酸が豊富。
鉄分・亜鉛も豊富よ~。
だから食べれば食べる程、脂肪が燃える・・・
らしいのよん。
どうやら、モデルの間では肉といえば
羊なんですってよ!!
どうよ、ミワさん!
ぜひ、ラム食べてみて~ん♪

投稿: ゆきみ | 2005年6月19日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/4584211

この記事へのトラックバック一覧です: ラム肉を食す:

« 自転車に乗って | トップページ | ばったり出会う! »