« ビバ!圧力鍋! | トップページ | ラム肉を食す »

2005年6月14日 (火)

自転車に乗って

久しぶりに自転車に乗った。

気持ちいいね、自転車も。

昨日歩いて実家に行ったら(徒歩30分)、私の足より色っぽい大根が2本あって、それは私の割り当てなので、持って帰りなさいと母に言われたが、さすがに背負っては帰れず。

一体何本貰ったの?大根。

近所に配ってもなお2本の割り当てなんて。

でもありがたく頂戴すべく、本日は運搬の為自転車でGO。

    みどりかぜ  

    かきまぜ走る凛々と

    裸足で漕ぐよ

    大根のせて

なんちって。       

  

|

« ビバ!圧力鍋! | トップページ | ラム肉を食す »

コメント

うまいです!
「みどりかぜ」「裸足」「大根」!絶妙です~。

わたしもかごからよくねぎをはみ出させたり、ごぼうがにょーんとのびてたりしますよ。
でも自転車って気持ちいいですよね♪

それと、先にアップされている圧力鍋のこと。
最近ローカーボダイエットの掟をやぶりつつますます信仰心が厚くなってきました^^;

今テレビでは「ばらちらしvsひつまぶし」なんてすごい対決をしてるし・・・! あ、ひつまぶしが勝ちました。

玄米は体にもいいし、わたしもやろうかなぁ。
ゆきみさんは玄米100%ですか? 浸水の時間が厳しかったら白米と混ぜてもいけますよね?

なんか長々とすみません!!

投稿: ミワ | 2005年6月16日 (木) 22時07分

ミワさん、ありがとう!
いつもミワさんに褒めていただき、嬉しい私です♪

玄米、私は100%で食べてますが、
もちろん白米と混ぜてもOKだよ。
ちょっと前は、自分で発芽玄米を作って
(玄米をぬるま湯に一日浸し発芽させる)
炊飯器でたいてたんだけど、
超めんどくさくて!!
白米と混ぜれば、おにぎりにしてもイケルし
食べやすいから、いいかもね。

もう健康オタクの道まっしぐらだよ~。

投稿: ゆきみ | 2005年6月16日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/4557464

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って:

« ビバ!圧力鍋! | トップページ | ラム肉を食す »