« ご無沙汰な理由 | トップページ | 自転車に乗って »

2005年6月13日 (月)

ビバ!圧力鍋!

炭水化物教の信者の皆様。

ご機嫌いかがでしょうか。

摂ってますかぁ?炭水化物~!

食べてますかぁ?米・うどん・パン・パスタ~!

ワタクシ、さらなるグレードアップ目指し、とうとう最終兵器をゲットいたしました!

いやあ~、スゴイね、圧力鍋。

今まで食べてたお米が、10倍おいしく炊けるんですもの。

しかも加熱3分ちょっとの蒸らしが10分でよん。

たまらんですばい。

しかも、相方の実家に眠っていたのを譲ってもらったものなので、タダなのさ。おいしさ倍増♪お父さんお母さんありがとう!

そして、本当のワタクシの目論見は

    玄米を食す!!

なんです。で、炊いてみました。

う、うまい。うますぎる。

程よい甘味と、香ばしいおこげ。心地よい噛みごたえが玄米の旨みを充分に感じさせてくれる。ああ、おいしい。

炭水化物、万歳!

でもね、玄米はアミノ酸たっぷりでしょ。それにほら、はやりのスローフードってやつでしょ、ね。いいのよ、身体に。ただの炭水化物じゃないのよさ。

玄米は6時間以上浸し水するだけで、後は加熱30分の蒸らし10分。ほとんど手間もかからないで、おいしく頂けるなんて、圧力って偉大だわ~。

圧力鍋は、ご飯も玄米もおいしく炊けるので、炊飯器が必要なくなってしまったよ。

最近は、炊飯器でおかずをつくるっていう調理法もあるらしいので、そっちに利用してみようかな。どうなんだろ。まだちょっと抵抗あるな。炊飯器でおかず。

私のモットー。

いかに簡単に、いかに美味しく!

両方叶う圧力鍋って、優れものだわ~♪

|

« ご無沙汰な理由 | トップページ | 自転車に乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/4544660

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!圧力鍋!:

« ご無沙汰な理由 | トップページ | 自転車に乗って »