« ラム肉を食す | トップページ | 下戸下戸っ »

2005年6月21日 (火)

ばったり出会う!

昨日、心の友・U子から写真付きメールが届いた。

裏渋谷(ってどこ?)にて、超超超懐かしい友にばったり出会ったと。顔を寄せ合い写真に映る二人は、十ん年前と変わらぬ笑顔。

この超懐かしい友・ST子。

実は私とも、偶然ばったりを経験している。

平日の昼間と言えども、天下の渋谷。そこでばったりもびっくりだけど、私が彼女とばったり再会したのは。

    パリ なんですっ!

そう、あれはもう6年前。

新婚旅行のパリでした。

モンマルトルの丘を、「やっぱりパリの絵描きはベレー帽だよね~」とご機嫌に歩いていたら、目に留まる日本女性がひとり。

なぜかひっかかる既視感。

すると向こうの日本女性もこちらをじっと見ている・・・。

モンマルトルの丘で見つめ合う二人の黒髪。

1秒・・・2秒・・・3秒・・・。

あああああっ!!!

ST子ぉぉ!?

ゆ、ゆ、ゆきみぃっ!

なんでここに!!(←このセリフは二人同時。)

もうほとんど訳わからん状態でコーフンしてる私。だって日本でだって滅多にお目にかかれない彼女に、異国の地で会うなんて!

しかも、私なんてほとんど海外旅行なんてしないのに、新婚旅行で再会するとは、これいかに~!

私はツアーの団体行動だったので、そこで彼女とゆっくり近況を話す余裕もなく、あたふたとじゃーねって別れてしまい、後から、せめて泊まってるホテル名ぐらい聞いておけばよかったと後悔したのだった・・・。

今思えば、卒業後なんで疎遠になっていたのか不思議なST子。いつも優しくて、決して人の悪口は言わず、勤勉で、純粋。U子などはいつも一緒に居たじゃないさ・・・。

この年齢になっての再会。

また付き合いがあらたにはじまってもいいかもね♪

お互いがお互いを呼んだのかもしれないしね。

今度はばったりじゃなく、ゆっくりお茶でも飲もうよ。ね。

|

« ラム肉を食す | トップページ | 下戸下戸っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/4652647

この記事へのトラックバック一覧です: ばったり出会う!:

« ラム肉を食す | トップページ | 下戸下戸っ »