« 西田敏行 | トップページ | サンダル擦れ »

2005年7月28日 (木)

感化したこと・されたこと *趣味編*

趣味が合うというのは、夫婦が長続きするひとつの要素になるのではないでしょうか。

相手の趣味を受け入れるということは、生活に潤いをも与えてくれます。

で、何に感化されたかというと。

メジャーリーグベースボール。

野球じゃないんです。ベースボールなんです。

もともと野球はすきだった私。受け皿は万全。

もちろん、日本人選手も応援してますが、私が魅せられたのはアメリカ人の野球を愛する心です。はい。

日本の楽しみ方と全然違うんだよね。

本当に老若男女問わず、家族みんなでとっても楽しそうにボールパークに来ているんだよね。

やっぱり、今話題の相撲に足りないのはそこだよな。国技なのに。家族愛がないんだよね。

で、私もすっかりメジャーファンということで、ここのところの旅行はシアトル・ロス・ニューヨークとボールパークめぐり。

また気持ちいいんだ。

日本のドームって、あれがよくないね。

野球はやっぱり空が見えなくちゃダメだよ。

神宮がんばれ。横浜がんばれ。千葉もね。

でも、最近とんと日本の野球を観てないなあ。

メジャー観ちゃうと、物足りないんです。

メジャーのプレーはうっとりするもの。

で、今日の嬉しいニュース。

野茂投手がヤンキースとマイナー契約。

といっても、調整登板してすぐ上がってくるらしいから、よかったね。とっても嬉しい。

イチローもすきだけど、野茂もすき。

ひたむきさに打たれるんだ。

そんなわけで、メジャー通の相方のおかげで私も渡辺満里奈よりは詳しいメジャーファンになれそうです。

そして、私が感化した趣味は・・・。

たいした趣味を持ち合わせぬ私なので、感化してないな。

こりゃ寂しい。

なにか作らないかんな。

これからの私の課題といたそう。うむ。

|

« 西田敏行 | トップページ | サンダル擦れ »

コメント

ゆきみさん、こんにちは。メジャーで頑張っている野茂さん、私も応援しています。確かに青い空の見えるアメリカのスタジアムは見ていて心が晴れ晴れしますし、ファミリーでの観戦は素敵ですよね。実際行かれると最高なんでしょうね!あと鳴り物がなくて歓声だけが聞こえてくるのも好きです。旦那様と趣味が一緒なんてうらやましいです。うちにはあるかなぁ~~~。

投稿: ゆんゆん | 2005年7月29日 (金) 10時06分

わ~ゆんゆんさん!
ありがとうございます♪
ゆんゆんさんもメジャー観るんですね!
野茂さんがヤンキースって嬉しいですよね。
ニコリともしない野茂さんが、チラニコ(少しにこっとする)する瞬間がたまらないんです。
めったに笑わないから貴重な笑顔にクラッときます。私はミーハ-なので、A・ロドリゲスも好きです~。
そうそう、鳴り物なしの応援も素敵ですよね。
共通の趣味をもつ前に、自分の趣味を持たないとって感じです。私。今のところ読書くらいだから。相方は読書しないし・・・。
ゆんゆんさん、また遊びにきてくださいね~。

投稿: ゆきみ | 2005年7月29日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/5202788

この記事へのトラックバック一覧です: 感化したこと・されたこと *趣味編*:

« 西田敏行 | トップページ | サンダル擦れ »