« 気分転換 | トップページ | お盆です »

2005年8月11日 (木)

結婚後、食事全般の買い物をするようになって初めて果物はお高いということを知った。

実家は、誰も酒を嗜まず、唯一の夜の楽しみはデザートの果物で、だからいつもテーブルには、果物が常備されていた。

私も大の果物好き。

でも、毎日果物を欠かさない生活って結構大変なのだ。

バナナやキウイなど、あまり旬を感じさせない果物は安値安定で買いやすいけれど、やっぱり季節の旬の果物を食べたいのさ。

私の大好きな果物のひとつに、『桃』がある。

今のこの旬で、だいたい一個百円ぐらいだろうか。

一個百円のアイスを買うなら、桃がいい。

でも!

桃は当たり外れが多い。

見た目は甘そうでも、食べてみると、あれ?ってなのも多い。

購入の際、あまり触ることも出来ないしね。

だから、けっこう賭けなのだ。

私は賭けにめっぽう弱い。

賭け事、じゃんけん、くじ引き、その手のものに勝った試しがないのだ。

なので、どうしても桃より、確実性を求めてアイスにしてしまうのだ。

ところが今日、そんな私のジレンマを一掃してくれる電話がきたっ!

「福島から桃が届いたから、取りにいらっしゃい~」

やったあ!

産地直送の甘~い桃が食べ放題だぁ!

部屋も桃の香りに包まれて、うっとり。

くーっ幸せぇー。

福島の親戚からは、梨や林檎も送られてくる。

桃ははじめてだったので、思わぬ贈り物ににんまり。

そして欲張りな私はさらに思う。

あー、誰か『すいか』送ってくんないかな~。

『すいか』も好物なんだよね♪

福島は『すいか』作んないんだよね、残念。

『すいか』は買えよ、私。

だよな。はい。

|

« 気分転換 | トップページ | お盆です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/5424729

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 気分転換 | トップページ | お盆です »