« 秋よ。まだ早いぞ! | トップページ | 口中調味 »

2005年8月25日 (木)

ほくろ誕生

ぬぉ~~~!

ふぉふぉふぉくろがぁぁぁぁぁ。

或る日突然生まれたのである。

それはずっと薄-いシミだった。

他のシミとなんら変わりはない。

出来ればそれを「そばかす」と呼びたいところだが、

年を考え表現自粛。

シミですね。

年寄り染みにならぬように、目の周辺こめかみあたりのシミは充てん的にケアをしていたつもりでした。

とくにここ最近は

小林製薬の「ケシミンクリーム」を塗り塗り。

毎晩沁み込め~沁み込め~と呪い、じゃなくておまじないのように精神集中させシミ対策に余念はなかったはずなのである。

右目頭のちょい鼻筋寄りにあった小さな薄いシミ。

そこが、或る日少しばかり赤くなっていた。

えっ。こんなところに吹き出物?

あのーこれもニキビと言いたいところですが、私は思慮分別があるので、吹き出物としておきます。

吹き出物ですね。

吹き出物にしては小さいし、なんだかかさかさしているので、いつも通り「ケシミンクリーム」を塗っておこう。

と、まあいつもよりやや大目に塗り塗り。

すると、なんと、翌日には

立派なほくろが誕生しているではないか!!!

「ケシミンクリーム」って、「消すシミクリーム」ですよね。

「デキルホクロンクリーム」じゃないですよね。

いやあ。これをどう解釈しようぞ。

ほくろはチャームポイントだと思う私ですので、悪かーない。

むしろシミよりはいいかも。

なんて思ったりして。

目尻にちょんとある「涙ぼくろ」なんてかわいいし。

目頭にちょんとあるのは、なんて命名しようかね。

「目やにぼくろ」

・・・・・・・・・。

ある意味、ほくろが出来、シミは消えたわけで

まさに「ケシミンクリーム」なのだわね。

とほほ。

|

« 秋よ。まだ早いぞ! | トップページ | 口中調味 »

コメント

ゆきみさん、こんにちは。
うーん、目やにぼくろ...微妙ですが、ぜひチャームポイントにしちゃって下さい!
話は変わりますが、本プロのほうで彼に見られたくないという理由で、6月からHNをブースカにして感想を書いています。海ぶどうのままでいればよかったと後悔したりしてますが。あの頃は、ほんとに凹んでいたんですね。今ももがいてますが、少しはマシになりました。ゆきみさんは、沼から脱出できましたか?
コミュニケーションが下手で、コメント不得意の為、なかなか思うようにコメントもできませんが、ゆきみさんやミワさんのブログはいつも楽しみに見ています。

涼しくなったり暑くなったりのこの頃、風邪などひかないようにして下さいね。

投稿: 海ぶどう | 2005年8月26日 (金) 14時47分

えーっえーっえーっ!!!
衝撃告白だよ~~~!!
そうだったのぉぉぉぉぉ!?
びびびっくりしたぁ。
ブースカさんて海ぶどうさんだったのかぁ・・・・・。
はあ。名前変えちゃうとわからないもんなんだね。気づかなかった私って・・・。
では、あらためてよろしくです!
なにより嬉しいです。本プロ続けていてくれたことが。凹んでいる時こそ、こういうの必要じゃないですか?私は本プロでなんとか精神安定を保っているところがあるかも・・・。ちょっと大げさ?ううん。そうでもない。
最近、友人たちと話をすると、みんなそれぞれ深い沼にはまっていて、自分だけじゃないんだ~とちょっとほっとしちゃいました。いろんな決断をする覚悟がなかなか持てないでいるという似たような状況なのよね。「覚悟」って重い。
台風一過。海ぶどうさんの方は大丈夫でしたか?

投稿: ゆきみ | 2005年8月26日 (金) 16時32分

名前を変えても文章が相変わらずなんで、いつか気付いてくれるかと(笑)それから、海ぶどうの読書日記にはしょうもないブログを貼り付けてみたりして、何とかやってるよと知らせてみたくなったりね。そうか~、みんなそれぞれ沼にはまってるんですね。私の場合、沼にはまってた子も這い上がってしまったので、ちょっと焦ってしまいました。のんびり、頑張ろう!ゆきみさんもね。
台風は大丈夫でしたよ!

では、これからもよろしくお願い致します!


投稿: 海ぶどう | 2005年8月26日 (金) 17時03分

海ぶどうさんへ。
早速、「いろいろ_〆(..)」に遊びに行かせてもらいました~♪
私もコメントつけていいのかな?
これって検閲ありでしょ?
本プロ関係者のコメントってまずくないかな?
海ぶどうさんに確認してからと思って、何も足跡つけずにきちゃいました。
写真がいっぱいで楽しいね!
それにおいしそう!
メロンパフェ、た、たまらん。
おでかけメモって私大好き。自分も行った気分になれるから♪実は出不精なので、私。(誰がデブやねん)

投稿: ゆきみ | 2005年8月26日 (金) 17時43分

ブログ見てくれてありがとう!
検閲とかしてないので、どしどしコメントして下さい!(自分は苦手でしないのにね)
メロンパフェ、機会があったらいつかぜひ!美味しかったです。
おでかけって、私は他人のを見ると(羨ましくて)腹が立つのですが、ミワさんの旅行記は大好きです。ゆきみさんが書いてくれるのも楽しみにしています。
実は私も出不精です♪

投稿: 海ぶどう | 2005年8月26日 (金) 18時18分

海ぶどうさんへ。
では、どしどしそちらに遊びに行きますよ~♪
私はまだ夏休みを取ってないので、(私というか相方の夏休みなんだけど)今はみんなのおでかけリポートで楽しんでるのよん。やっぱり写真がたくさんのブログは楽しいね。私も早くデジカメ欲しいな。

投稿: ゆきみ | 2005年8月27日 (土) 16時43分

ゆきみさん、海ぶどうさん、便乗しちゃっていいですか?!
海ぶどうさんのブログ、知らなかった~(>o<)
わたしも遊びに行っていいのでしょうか。
とにかくうれしいです。

話は戻って、目やにぼくろに爆笑でした。
ケシミンクリームって、実はそんな効果があったのか~とふむふむ思ったのですが、やっぱりシミをちゃんと消してくれなくっちゃ!
さすが小林製薬。
どの商品もネーミングがツボですもんね。

投稿: ミワ | 2005年8月27日 (土) 21時36分

ミワさん!ミワさんはブースカさんの正体知ってたの?気づいてたってこと?
私、恥ずかしながらちっとも気づかなくて・・・。
でも、海ぶどうさんのブログの存在もわかって嬉しいよね!うふ。なんか結構私の中で、ミワさんや海ぶどうさんの存在、他にも本プロの方々の存在が大きくなっている今日この頃です。
小林製薬のネーミング、惹かれるツボだよね~!!そのままやん!なストレート感。潔くて◎!

投稿: ゆきみ | 2005年8月27日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/5636080

この記事へのトラックバック一覧です: ほくろ誕生:

« 秋よ。まだ早いぞ! | トップページ | 口中調味 »