« 運転免許の更新に行く | トップページ | 毎日が運動会 »

2005年8月 5日 (金)

イメージ☆バトン

空の色に似ている  の  ミワさんからバトンを受け取りました♪

イメージ☆バトン。初めて目にしたその時にご指名頂き、びっくり!

これ、けっこう興奮します

指名してもらった嬉しさと

繋がりに参加できた喜びで

一日中妄想パラダイスでした~♪

さて、それでは、はじめましょう。

1.ミワさんから受け取ったキーワード

叶わなかった夢

2.私がイメージしたもの

「ロッテ・雪見大福」のCM出演

やはりどうしても一般的なイメージではなく、私個人のイメージになってしまいましたね。

ロッテのアイス・雪見大福が発売された時は衝撃でした。たしかその頃私はもう中学生?かな~。テレビから流れる「雪見大福♪」というコマーシャルに、

「誰に断ってゆきみと名乗るのじゃ~大福がよ!」

と、訳のわからぬ怒りが湧いたものです。

「ゆきみ」という名は意外とありそうでないんです。

その頃まだ私は私以外の「ゆきみ」に会ったことがなく、「ゆきみ」と言えばこの私のこと。と無意識に思っていました。

それがテレビで、しかもよりにもよって大福が、「私がゆきみだ」と公言しているではないか!!!

このままでは大福に「ゆきみ」の名を欲しいままにされてしまうではないか・・・。

しかもコマーシャルには、「ゆきみ感」のかけらもない中山美穂が出演している。なんか違うよ、このキャスティング。

そうだ!!

それなら私がやればいいのだわ!

「雪見大福」のCMはこの「ゆきみ」がやれば、すべて解決するじゃない~♪運がいいことに私の顔は大福顔。まさに当たり役だわ!

きっとロッテも私のような人材を探しているはずよ。

ロッテさん、待っていてね。

という妄想度100%の夢がその時生まれたのでした。

ええ、みなさんもご存知のように、この夢は叶っておりません。

しかし、アイス業界も競争が激しく、新発売しては消えていく商品が多い中で、この「雪見大福」は超ロングヒット。

私も同じ「ゆきみ」として、鼻が高いです。はい。

というわけで、叶わなかった夢があきらめきれず、私は本プロさんにおいては「ゆきみ大福」と名乗らせてもらってます。てへへ。

3.バトンをくれたミワさんへ

ミワさんにはいつもいつも楽しませてもらっています。

本のプロでは、いわゆる同期的な感覚というのでしょうか。

ちょうど同じ頃参加しはじめたんですよね。

共通の趣味の分野の本では共感しあい、違った分野では刺激をくれる。ミワさんの感性に私はいつもドキドキしています。

私とは年齢も離れているけれど、ミワさんの若さだけじゃない瑞々しさに憧れるのです。

これからも、本プロでも、ブログでもおつきあいよろしくね♪

ミワさんのブログに集まる方々も素敵な方たちですよね~。これを機会に私も少しづつ繋がっていけたらと思います。

ミワさん、バトンありがとう。

楽しい時間でしたっ!

|

« 運転免許の更新に行く | トップページ | 毎日が運動会 »

コメント

うわ~、さっそくのアップ、ありがとうございます!
ゆきみさんの「ゆきみ大福」というHNに、そんな思いがつまっていたなんて^^
確かに、歴代の雪見大福のCMの中では一番古いはずなのに、あの中山美穂のインパクトが一番強いかも・・・(笑)。

わたしの中のゆきみさん像は、もちもちの白肌美人のイメージなんです。
わたしは全然白肌じゃないので、憧れます。

ゆきみさんのお話で思い出したんですけど、うちの父、山口百恵の相手役オーディションに応募して(ほんまの話なんですよ・・・)、共演できると結構本気で考えてたらしいです。
受かるはずはなく、その時の相手役は三浦さんで、わたしたちはいつも「その時受かってたら百恵ちゃんと結婚できてたね~」とネタにしてます。。

わたしへのメッセージ、すごくすごくうれしかったです(;_;)
こちらこそ、ゆきみさんにはいろんな面でお世話になって、こんなに心強いことはないです!

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました★

投稿: ミワ | 2005年8月 5日 (金) 21時54分

ミワさん、こちらこそありがとうです!
ミワさんのお父様やるじゃないですか~♪
いくら共演できるかもって言っても、自信がなければオーディションは受けられないものですよ~~。お父さんをからかうネタがあるのって楽しそうでなんかいいな~。

ミワさんの想像通り、白むちです私。
腕の裏側は血管が青く透けて見えます。
この腕を相方はラフテーとか前足とか言いやがります。ぶひ。

次のバトンですが、回せる知り合いがいないので、とっても残念なのですが、ここでバトンを置かせてください。ごめんね。私以外のお二方が繋いでくれればいいなあ~。
ああ!楽しかった♪

投稿: ゆきみ | 2005年8月 5日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/5315407

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ☆バトン:

« 運転免許の更新に行く | トップページ | 毎日が運動会 »