« 熱射病?? | トップページ | 秋よ。まだ早いぞ! »

2005年8月20日 (土)

爆笑問題のススメ

この番組が好きなんである。

爆笑問題に眞鍋かをりに作家。

私にとってはウニイクラ丼に中トロをのせたようなてんこもり感。

ふざけてばかりの太田氏には閉口することもあるけれど、この番組での太田氏はぴかりと光るコメントが多く、フィリップでのお題回答もとても面白いので、好きなんである。

眞鍋嬢はいわずもなが、ひとつひとつの発言がブログ同様面白い。

作家の方々も、だいたい感心しているものね。

田中氏は司会に徹しているのだが、たまに見せるイラストは本当に上手い。これも楽しみのひとつ。

そして何より、普段テレビなどほとんど出ない作家の方々が、いろんな思いを発言してくれることが一番楽しみなのである。

大好きな作家なら、当然興味津々だし、よく知らなかった作家もこの番組がきっかけで作品を読むようになり好きになることもあるし。

本当に貴重な番組だと思う。

この枠は爆笑問題がメインで、いろいろ趣向と番組名を替えてきたようだが、このスタイルでなんとか継続して貰いたい。

こういう番組を仕切れるのは爆笑問題しかいないと思うしね。

週間ブックレビューもいいんだけど、なんせ堅い。

やはり本音はユーモアとともに引き出されるとも思う。爆笑問題のススメに出演される作家の方々ってみんな嬉しそうだし楽しそうだし、笑顔がとても素敵でね。これ観てると出てくる作家みんな好きになっちゃうんだよね~。

なので、是非とも続けて下さい。

深夜どんなに遅い放送時間になってもいいので。

なくなるよりは細々とでも続けて欲しいファン心理。

でも、日本テレビ系列だけ遅い放送時間なのはなんで?

ま、金曜深夜だからいいけどね。

|

« 熱射病?? | トップページ | 秋よ。まだ早いぞ! »

コメント

全く、細部にいたるまで同感です。

投稿: 通りすがり | 2005年8月20日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/5554867

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑問題のススメ:

« 熱射病?? | トップページ | 秋よ。まだ早いぞ! »