« 久々のCD | トップページ | マンゴー便り »

2005年8月31日 (水)

8月は8冊

さて、今日で8月も終わり。

今月もまた脱兎の如く過ぎて行きました。

ロクに何もせずにまたひと月が去って行ったわ。

ま、毎月そう思っているので、いつも通りっちゃーいつも通りなのだけど。

そんな無為に日々過ごしているような私でも、そこそこの収穫はあるんでございますのよ。

今月は8冊。

読んだ本の数。

佐藤多佳子さんとの出会いや、「朗読者」の再読、チョコレートシリーズに、角田光代さん2冊などなど、割とバラエティーに富んだ収穫でした。

↑の書評感想はゆきみの風呂本屋に掲載してありますので、そちらも覗いてみてくださいね。

しかし。

積読本も着々と増加している・・・。

角川文庫のブックカバーが欲しくて買った2冊。

新潮文庫のブックチャームが欲しくて買った2冊。

再読しようと実家から持ってきた4冊。

はー、いつになったら読めるのか。

そして今日もまた図書館から予約本ご用意出来ましたよ~の電話が。

そして図書館に行っちゃう私。

今年の夏は本と共に・・・。

うん。いい夏であった。

|

« 久々のCD | トップページ | マンゴー便り »

コメント

ゆきみさん、ありがとうございます~!
新潮のブックチャーム、応募をすっかり忘れてた!!
あれがほしいがために2冊買ったのに、ふー危険きけん。。

8冊はすごいです。わたし最近めちゃめちゃペース遅くて。
しかもいろんな本をちょっとずつ手をつけてるからなかなか完読できてません。
早く『朗読者』が読みたいよ~~。
そして同じく積読本の山です。

本と共にある夏、すてきです♪

投稿: ミワ | 2005年8月31日 (水) 21時44分

ミワさん、あせらなくてまだ大丈夫よ。
締め切りは9/24だから。
私も応募券を貼った葉書をカバンの中にずーっと入れっぱなしで、やっと今日投函しました。
角川のビニール製ブックカバーは、たいしたことなくてがっかりでした~。
この間テレビで光浦靖子が、新潮Yonda?CLUBの文豪リストウォッチをつけていて、「このために買った本は全部読んだ」と言っていました。文豪腕時計って100冊だったっけ?さすが光浦。私はYonda?ブックカバーが欲しい!でも50冊は無理だな。
ミワさんは去年もブックチャーム貰ったの?私は今年初めて。「しおり」は使わないで大事にとっとく派なんだけどね。「しおり」大好き~♪だから楽しみ~。忘れた頃に届くんだろうね。でもわくわく。

投稿: ゆきみ | 2005年8月31日 (水) 22時17分

8月も終わっちゃいましたね。今年もあと4ヶ月...嘘~という感じです。月日が経つのって本当に早い...すっかり年寄り♪
「朗読者」、今読んでるとこです。でも、コークスに埋もれるシーンとかで、確か学校でも石炭ストーブだったわ(古っ!)などと考えたり、いちいちいろんなシーンで、物思いに耽ってしまい一向に進みません。ゆっくり読むのもいいなと最近思ってるんですが、ゆきみさんやミワさんと同じく積読本の山が...。ほんと、いつになったら読めるんでしょうか(汗)

投稿: 海ぶどう | 2005年9月 1日 (木) 16時56分

お~!海ぶどうさんも「朗読者」読んでるんですね!コークスのシーン!いいねえ、海ぶどうさん堪能してるね~♪そうです、じっくりゆっくり読んでください!とくに「朗読者」の翻訳は、慣れるまで私はなかなか入ってこなくて・・・。でも、ゆっくり読んだおかげで、いろんなことが見えてよかったです。積読山はだんだん高くなるばかりなり~今日もまた図書館から東野圭吾が2冊きてしまいました。嬉しい悲鳴うひょーです♪

投稿: ゆきみ | 2005年9月 1日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/5721763

この記事へのトラックバック一覧です: 8月は8冊:

« 久々のCD | トップページ | マンゴー便り »