« 『好色一代女』 | トップページ | 調子が悪くて・・・ »

2005年9月27日 (火)

秋仕度

今朝は寒くて目が覚めたので、さすがにそろそろしっかり秋の仕度をしなければなりませんね。

タオルケットプラス軽い布団や、外出する時の羽織るものや。

エアコンの乾燥と掃除も忘れずに。

10月からは衣替えだし・・・。

この間、夏物出した気がするんだけど、もう冬物ですって。

はあ。

ベランダの花も少し整理して秋の花にしたいしなあ。

なんてのんびりしてるとコスモスも終わっちゃうよね。

扇風機はまだ使いそうだからしまわないでおこう。

サンダルも便利だから出しておこう。

冷たいお茶もまだ飲むから作っておこう。

この季節、夏の名残と冬の兆しが入り混じって、なんだか落ち着かないのよね。

でも、そこが好き。

朝の澄んだ空気や、昼の汗ばむ陽気や、夕暮れの早さや、月の明るさが、このほんの短い秋にだけ感じられる絶妙さ。

冬仕度の前の秋仕度。

しっかり秋を感じながら、準備を楽しみたい・・・。

|

« 『好色一代女』 | トップページ | 調子が悪くて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/6149908

この記事へのトラックバック一覧です: 秋仕度:

« 『好色一代女』 | トップページ | 調子が悪くて・・・ »