« お稽古道 | トップページ | 川越祭りで山車を曳く »

2005年10月12日 (水)

ポトフポトフポトフ

昨日、テレビでポトフでおもてなし~みたいなのをやっていて

そうねポトフの季節だわね

と、ぼやーっと観ていた。

用があったので実家に立ち寄ると、母がポトフを作っていた。

どう?食べてかない?

いいえ、食べていきません。

でもちょっと味見させてぇ。

はふはふはふ。

そこから頭の中はポトフポトフポトフ。

この日の夕飯はすでに決まっていたので、ポトフはおあずけ。

でも、ずっと口の中はポトフの味。

お風呂入っててもポトフ。

布団入ってもポトフ。

朝起きてすぐ、そういえば・・・ポトフ。

で。

お昼にポトフ作りました。

本日のランチはポトフと厚切りトースト。

相方には冷凍えびピラフ(相方の好物)をつけて。

で。

夕飯もポトフを食べました。

相方にはモッツァレラチーズをトッピングして。

で。

明日も食べるよポトフ。

だってまだ鍋に半分残ってるんだもん。

食べたい気持ち最上級で作ると、おい何人で食うんだよっていうくらい作ってしまうんだな、これが。

ふたりです。

ふたりで食べます。

多分明日からはひとりです。

いいのっ!

食べたくて作ったんだからっ!

なんとなく部屋中にポトフ臭が・・・。

今宵はポトフの香りに包まれて。

私なんだかポトフの中のソーセージ気分。

ぱっつり加減もまさにそれ!

って誰がぱりっとジューシーやねん。

と、ひとりPCで遊ぶ秋の夜長・・・。

早くお風呂入って寝なさいよ。

はい。そうします。ちゃぽん。

|

« お稽古道 | トップページ | 川越祭りで山車を曳く »

コメント

ポトフ、美味しそうです!
いいよね~。たとえ、今日もポトフ、明日もポトフでも!
ウチでも、シチューやおでんとか煮込み系ははいつもそうだもん(笑)
ポトフもいいけど、相方さんの好きな冷凍えびピラフに(^-^)です。私も大好き。あれはウマイ!相方様によろしくです。

投稿: ブースカ | 2005年10月13日 (木) 11時51分

!!
ブースカさんも冷凍えびピラフファンでしたか!実は私もけっこう好き♪相方から「これおいしんだよ~」と教えられ、それ以来冷凍庫のレギュラーメンバーです。最近は冷凍食品とってもおいしいですよね。あとは、カト吉の讃岐うどんもめちゃうまです。はなまるうどんなんか目じゃないです。伍代夏子のこぶしも響くってもんです。
ああ~おでん!おでんもですよね~。
おでん食べたくなってきた♪

投稿: ゆきみ | 2005年10月13日 (木) 19時31分

ゆきみさんとブースカさんの煮込み料理名連発のおかげでうちの食卓にもどかんとのぼる日が近そうですよ~。
ポトフって、響きもかわいいし、ごろっと野菜が入ってるし、ソーセージもおいしいですよね!
モッツアレラチーズをトッピングなんて、贅沢なポトフだわ~。
あ、冷凍えびピラフもカト吉のうどんもおいしい♪

投稿: ミワ | 2005年10月17日 (月) 10時53分

ミワさん、そうそうポトフって響き可愛いですよね。で、連呼してみたくなった次第です。
こちらは雨続きで肌寒い日々なので、煮込み料理がますます恋しい季節になってきましたよ~。ポトフはつくるのが簡単だからね。作りすぎて懲りてるはずなのに、また作ってしまいそうです。

投稿: ゆきみ | 2005年10月17日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/6373336

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフポトフポトフ:

« お稽古道 | トップページ | 川越祭りで山車を曳く »