« 金木犀の香り | トップページ | お稽古道 »

2005年10月 8日 (土)

我が街の映画館

私の住む街には2つの映画館があります。

スカラ座とホームラン劇場。

スカラ座は主に洋画で、ホームラン劇場は邦画系です。

私の洋画初体験は、スカラ座で家族4人で観た

「ブッシュマン」でした。

あの頃と変わりなくスカラ座は住宅街にひっそりと佇み映画を上映し続けています。

世の中が「タイタニック」で大フィーバーしている時。

どれだけ並べば観れるんだい?ってなくらい大行列をなして誰も彼も「タイタニック」だったその時。

私は母と「スカラ座ならそんなに並ばないんじゃない?」

と、それでもちょっとは並ぶ覚悟で出掛けてみると、

あの「タイタニック」全盛期で

私を含め客は3組・・・。

しかもそのうち1組は母の知り合いでした。

だ、大丈夫なのか!スカラ座!!

けっこう大丈夫みたいね。まだ相変わらず営業してるから。

スカラ座のイカスところは、チェリオのコーヒーを売ってるとこ。

なかなか拝めないよ、チェリオのコーヒー飲料。

早くスカラ座に

「チャーリーとチョコレート工場」が来ないかなあ。

きっと貸切状態で満喫できるよ~。

楽しみだな。

ホームラン劇場は今では3スクリーンを持つちょっとしたシネコンです。

春休みや夏休みには全館アニメになったり、休日には早朝上映を企画したり、なかなか臨機応変にお客のニーズに応えるやる気ある映画館です。

しかしかなりBIGな難点がひとつ。

となりが救急病院なため、

かなり緊迫したシーンや、クライマックスや、今まさに面白いセリフがっ!という肝心な時に、何故かきまって

ぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽー

集中がぶちっ。

まあ、そんなこともご愛嬌のひとつですけどね。

この10月から「妖怪大戦争」が始まったようで

この「観れなかったな~」と諦めているタイミングでの

上映はなんとも心ニクイ、プログラミングです。

この調子で私がまだ観ていない「電車男」をロングランしてくれないかな~。

最近ちっとも映画を観ていない私だけど、

こんなに素晴らしい映画館が地元に2つもあるのだから、もっと映画を楽しんでもいいわよね。

つうか、観なきゃ。

スカラ座とホームラン劇場がこの街に存在し続けるためにもね。

誰か割引券くんないかな。

|

« 金木犀の香り | トップページ | お稽古道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/6306245

この記事へのトラックバック一覧です: 我が街の映画館:

« 金木犀の香り | トップページ | お稽古道 »