« 実家マイルーム撤去命令 | トップページ | 雪見ウォッチ♪ »

2005年11月21日 (月)

風邪かしら?いいえ風邪ではございません!

認めた瞬間から、

あなたは立派な病人です。

風邪かな~と

ちらとでも思ったら負けです。

誰と勝負しているのか不明ですが

勝つことが前提でいないと

あっという間に風邪っぴきです。

さっき、相方が

もひかひたら風邪かも。

なんて言うので

夕飯を食べたら即就寝命令を出しました。

その症状は風邪でないから、ただのお疲れだから、寝れば治るから、

とまくし立てると

う~ん、だるいかも。

と気弱発言の連発。

ここで治さなかったら、わしゃしらんよ。

と突き放した30分後・・・。

えー、私のくしゃみが10連発。

目がうるうるで鼻がずるずる?

ん?おかひーぞ。

違うから違うから。

私のは風邪じゃないから。

と、布団に入った相方を尻目に

葛根湯をごくり。

あ~もうこれでだいじょうぶいv・・v

認めなきゃ絶対にかからないんだもんね。

自己暗示が予防薬&特効薬。

何事も精神が肝心なのです。

|

« 実家マイルーム撤去命令 | トップページ | 雪見ウォッチ♪ »

コメント

ごぶさたしてしまいました!
ゆきみさん、風邪ですか?!
大丈夫でしょうか。

風邪をひいているときって、それを認めたくないんですよね(笑)。
わかります~。
予防するにはうがい手洗いなんですよね。
あ、それに忘れちゃいけないのがおっしゃるように自己暗示!
病は気から、ですもんね。

それと、後にアップされている雪見だいふくの記事を拝見して、今むしょうに雪見だいふくが食べたいです^^。
雪見だいふくってCMのイメージもあって冬のイメージですよね。

もうひとつ、「雪見だいふく」と入力しようとしたら「ゆきみ大福」と一番に出てきてうれしくなりました~。

投稿: ミワ | 2005年11月25日 (金) 22時30分

ミワさん!来てくれてありがとう!
雪見だいふくがゆきみ大福になってるんですね!私も嬉しい♪
なんと言っても風邪の予防はうがい&手洗いですよね。古典的だけどそれ以上のものはないです。私はうがい薬使用派です。塩や紅茶でする方もいるようですが、私は「コルゲン」のメンソールタイプが好みです。あ、飲むわけじゃないけど。で、ひき始めに葛根湯です。
なので、今回はなんとか回避出来ました!

ミワさんも、ハードスケジュールを押して無理などなさらぬように・・・。

投稿: ゆきみ | 2005年11月25日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/7252704

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪かしら?いいえ風邪ではございません!:

« 実家マイルーム撤去命令 | トップページ | 雪見ウォッチ♪ »