« 文学・今とちょっと昔 | トップページ | 東京ワンダーツアーズ in snow »

2006年2月20日 (月)

クリスマスローズ

060219_143531.jpg

一昨年、母から貰いっぱなしになっていたこのクリスマスローズ。

去年は咲かせることが出来ず、

自分の力不足にがっかりしていたのですが・・・。

やったー!

今年はつぼみが4つもついてるぅ~ヽ(^o^)丿

地道に見守ってた甲斐があったわー。

植物って本当に諦めちゃだめね。

目には見えてなくても

土の下の下の根っこはちゃんと生きていて

いつか芽を出してやるって虎視眈々と狙っているわけよ。

花が開かないからって見捨てちゃ絶対だめ!

それでも水を与え、陽射しに当ててあげて

じっと見守っていれば

自然と立派な花を咲かせてくれるものなのよ。

ん?

これって人間にも当てはまる感じ?

ふーむふむ。

植物から学ぶ精神世界は真実だと思うわ~♪

たぶん。

|

« 文学・今とちょっと昔 | トップページ | 東京ワンダーツアーズ in snow »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/8746407

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« 文学・今とちょっと昔 | トップページ | 東京ワンダーツアーズ in snow »