« 春の予感そのいち | トップページ | 姉へのお願い »

2006年2月 3日 (金)

近頃のテレビの国は・・・

今夜などまさにそうだったんだけど

最近4でもホスト6でもホスト8でもホスト

じゃありませんこと?

私にとってホストなんてものは

テレビの国のおとぎ話で

まるで現実感のない世界だわ。

さしずめ私なら

ロイヤルホストのドリンクバーで

ココア飲み放題ってところかしら。

ホストはクローズアップされるのに

ホステスはされないね。

似て非なる職業なのかしら。

私はずっとテレビの国が大好きだったのに

ここ10年くらいとてもつまらなくなってしまった。

それが大人ってものなんでしょうかね。

ドラマは漫画や小説の焼き直し、

バラエティは同じ司会者に同じタレントに同じ企画、

ニュースだって制作者の主観が強すぎて偏りすぎだし、

なんかもうどこを見ても変わり映えがしないのよね。

昨日だってつまらないつまらないテレビつまらないを

連呼したあげく落ち着いたチャンネルは

「テレビチャンピオン・UFOキャッチャー選手権」

だからね。

脱力。

でも今一番熱いのは

テレビ東京だと思います。はい。

気づくと観てるから。

いい旅 夢気分。

えーまた秋野太作親子だよー。

とか言いながら観てるから。

WBSも毎日観てるし。

小谷真生子のしたたかな安定感はゆるぎないね。

どこも同じ映像の同じニュースばかりだから

なおさら経済ニュースが面白く感じるよ。

日曜ビックスペシャルしかり

なんでも鑑定団しかり

ポケモンしかり

おはスタしかり。

おはスタ行ったなー、子供の頃シガちゃん見に。

子供からお年寄りまでまんべんなく楽しめる国は

テレビ東京くらいかな・・・今は。

もっともっとテレビの国が

わくわくするところであって欲しい。

テレビがんばれ!

テレビが家族のコミニュケーション。

ご飯を食べテレビを見笑い話し世間を知る。

家族でテレビが楽しめないなんて

ますます団欒がなくなるじゃない。

どうかひとつ

テレビの国の皆様

楽しい時間を私たちに提供してください。

では。

|

« 春の予感そのいち | トップページ | 姉へのお願い »

コメント

ゆきみさん、同感ですわ。
私も気がつけば「いい旅夢気分」見てたりするし。
またこの親子、この夫婦と思う時もあれば、意外な組み合わせの時もあり、侮れませんね。
「おはスタ」の志賀ちゃんも懐かし~~!

本プロではすっかりご無沙汰ですが、ゆきみさんやミワさんや本プロの皆さまの読書日記、楽しく拝見させていただいている今日この頃です。

春はそこまで来てるけど、まだまだ寒い日が続いてますね。
ゆきみさんも相方様もまた風邪など引きませんように!
ではでは。

投稿: ブースカ | 2006年2月 7日 (火) 22時07分

ブースカさーん!嬉しいなっ♪
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
あ、やっぱり見ちゃいますか?
いい旅夢気分。
この間は落合監督一家に相方とのけぞりました。
志賀ちゃんわかってくれましたか!?
嬉しいな~。

最近ようやくミワさんが復帰されましたが、ブースカさんがいないのはとても寂しいですよぉ。
buttiさんもご多忙のご様子だし。
よかったら、本プロにもレスつけてくださいね。
ブースカさんの存在があるだけで嬉しいので♪

ブースカさんもお体ご自愛くださいね。
あ、相方の分までありがとうございます。
ブースカさんのダーリンも、お体大切に!!
また来てくださいね~!

投稿: ゆきみ | 2006年2月 7日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/8489290

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のテレビの国は・・・:

« 春の予感そのいち | トップページ | 姉へのお願い »