« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月25日 (土)

桜日和

dvc00028_m.JPG

ご無沙汰いたしました。

ぼけーっとしている間に開花しましたね。

慌ててお気に入り桜並木に行ってきました。

まだまだチラホラしか咲いてないけど

やっぱりわくわくします。

春の開幕って感じでね。

ここしばらく、なぜか心がざわざわ落ち着かなくて

なかなかここに辿り着けなかったのですが

春の到来きっかけでそこはかとなくやる気が。。。

またお付き合いくださいね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

咲きました!クリスマスローズ♪

dvc00133_m.JPG

現在ついた花は、ななんと10個!!

クリスマスローズ祭り開催中だよっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

さようなら。私の部屋。

実家マイルーム撤去命令が発令されてからかれこれ○ヶ月。

年を越し、ようやく部屋がからっぽになりました。

思い出の洋服ダンスもバラされて、廃品回収業者に連れられて逝きました。

さ、さみしい。

DSCN0177  小学生の私が、一目惚れでねだった洋服ダンス。

  当時のイメージはリカちゃんハウス。

  これを30歳まで使ってました。

そして、ベッド、机、も処分し、ずっと引きっぱなしだったカーペットをはがすと。

DSCN0180  そうだった~。最初はこの柄のリノリウムだったんだ~。

  初めて自分だけの部屋をもらったのが小学生の低学年。

  床の模様を好きに選ばせてもらったんだっけ。

しかし、私も大人になったもんだな。

私が育ったこの部屋とも、もう本当にお別れ。

リフォームされて、また新たな部屋が生まれる。

もうそこは私の部屋じゃない・・・。

さようなら。マイルーム。

思い出は私の中に保存されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

私の雛人形

          DSCN0079

   ずいぶんちっちゃくまとまっていますが

         これが私のお雛様でございます。

子供の頃からのものは実家に置いてあります。

二人雛で今ではかなりレトロな雰囲気。

長年住んでいる実家のムードにはぴったりなのでそのまま毎年私の母が飾ってくれています。

それとは別に、私も自分のミニ雛が欲しいなーと色々探してみたのですが結構いいお値段で、

なんだか自分で作れそうだなぁと思い、安く作るをモットーに作ってみた次第です。

SSCN0082

拡大図その1

紙ねんど・千代紙・フエルト・ミニ盆・絵の具・楊枝・・・すべて100均にて購入

SSCN0081 拡大図その2

かつて通っていた宙吹きガラスで作った作品。もう2度と作れまい。

えー、画像がぼんやり見えるのは皆様の目が疲れているからではありません。

ピントフリーズ?かすみ目?いえいえ違います。

写真が下手なんです!!!

まだデジカメ扱いがちゃんとできてません。

もっと精進します。

デジカメもパソコンも泣いてるわ。

こんな腕前ですが、私本人は写真を貼れただけで結構満足。

ひっそり行われた私の雛祭りもここで日の目を見たということで

ようございましたわ。おほほほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

行ったつもりで北海道北海道

SSCN0061 じゃーん!毛蟹じゃーん!!

SSCN0059 じゃーん!カマンベールチーズケーキじゃーん!!

SSCN0062 じゃーん!旭山動物園名物・ペンギンの行進じゃーん!!

行ったのは相方。私は留守番。

でもおいしいお土産とかわいい写真で行った気になってる私。

寒い思いせずに、いい所どりじゃーん!!

相方は、タイトなスケジュールのツアーにヘロヘロになりつつ

お土産購入のため奔走。

旅慣れテーラーズも、極寒の地で悪天候に翻弄され

お疲れのご様子。

いや、しかし今回のお土産はパーフェクトよ。

この他にもロイズのチョコレートポテトチップもあったし

もちろん生チョコもあったしね。

なので私も行ったつもりの北海道なのでした~。

追伸・・・初めてデジカメ画像の添付に成功!!やった♪やった♪

今頃やっとだよ~。これからどんどん貼ってくよん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »