« 行ったつもりで北海道北海道 | トップページ | さようなら。私の部屋。 »

2006年3月 3日 (金)

私の雛人形

          DSCN0079

   ずいぶんちっちゃくまとまっていますが

         これが私のお雛様でございます。

子供の頃からのものは実家に置いてあります。

二人雛で今ではかなりレトロな雰囲気。

長年住んでいる実家のムードにはぴったりなのでそのまま毎年私の母が飾ってくれています。

それとは別に、私も自分のミニ雛が欲しいなーと色々探してみたのですが結構いいお値段で、

なんだか自分で作れそうだなぁと思い、安く作るをモットーに作ってみた次第です。

SSCN0082

拡大図その1

紙ねんど・千代紙・フエルト・ミニ盆・絵の具・楊枝・・・すべて100均にて購入

SSCN0081 拡大図その2

かつて通っていた宙吹きガラスで作った作品。もう2度と作れまい。

えー、画像がぼんやり見えるのは皆様の目が疲れているからではありません。

ピントフリーズ?かすみ目?いえいえ違います。

写真が下手なんです!!!

まだデジカメ扱いがちゃんとできてません。

もっと精進します。

デジカメもパソコンも泣いてるわ。

こんな腕前ですが、私本人は写真を貼れただけで結構満足。

ひっそり行われた私の雛祭りもここで日の目を見たということで

ようございましたわ。おほほほほ。

|

« 行ったつもりで北海道北海道 | トップページ | さようなら。私の部屋。 »

コメント

遊びに来てみました。杉並区在住の主婦です。写真のお雛様がとてもかわいいので、出来れば拡大図をもっと拡大して欲しいなーっ!

投稿: てるりん | 2006年3月 4日 (土) 17時40分

いらっしゃいませ。
ここに添付するのがやっとだった私に
さらなる拡大図を載せろと・・・。
これを拡大すると
もっとぼやけて気分が悪くなると思うので
やめておきます。
こんなコメントですが
また遊びに来てくださいね。

投稿: ゆきみ | 2006年3月 4日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/8928529

この記事へのトラックバック一覧です: 私の雛人形:

« 行ったつもりで北海道北海道 | トップページ | さようなら。私の部屋。 »