« 私の雛人形 | トップページ | 咲きました!クリスマスローズ♪ »

2006年3月 6日 (月)

さようなら。私の部屋。

実家マイルーム撤去命令が発令されてからかれこれ○ヶ月。

年を越し、ようやく部屋がからっぽになりました。

思い出の洋服ダンスもバラされて、廃品回収業者に連れられて逝きました。

さ、さみしい。

DSCN0177  小学生の私が、一目惚れでねだった洋服ダンス。

  当時のイメージはリカちゃんハウス。

  これを30歳まで使ってました。

そして、ベッド、机、も処分し、ずっと引きっぱなしだったカーペットをはがすと。

DSCN0180  そうだった~。最初はこの柄のリノリウムだったんだ~。

  初めて自分だけの部屋をもらったのが小学生の低学年。

  床の模様を好きに選ばせてもらったんだっけ。

しかし、私も大人になったもんだな。

私が育ったこの部屋とも、もう本当にお別れ。

リフォームされて、また新たな部屋が生まれる。

もうそこは私の部屋じゃない・・・。

さようなら。マイルーム。

思い出は私の中に保存されました。

|

« 私の雛人形 | トップページ | 咲きました!クリスマスローズ♪ »

コメント

そっかぁ。
実家の自分の部屋って基本的にずっと残ってますもんね。
うちは引越つづきだったので、思い出を振り返ることもなくやってきてしまって、ゆきみさんの記事を拝見して、自分のあまりのさっぱり具合がちょっと恥ずかしいです^^;

床に絵柄が書いてあるなんて、かわいらしい!
子どもの頃のゆきみさんセレクトなんて、それもまた思い出深いですものね。
長年使い込んだ家具も、手放すときはさみしいですよね。
でも、こんなふうに思われて、家具も大往生(使い方おかしいですが)ですよ、きっと★

投稿: ミワ | 2006年3月10日 (金) 16時23分

大往生は大げさじゃないかも。
ていうか、まさにそんな感じでした。
机は父が愛用していた物を私が引き継いで
使っていたので、かなり年代物だったし。

でも、物に執着しすぎたり
こだわりすぎたりしていると
増えるばかりでちっとも片付かない!!
思い切って処分して
気持ちも新たにって感じです。

結婚して新居を構えて早5年。
あっという間に物で溢れかえっています。
これからは、すぱっ!と潔く捨てられるように、
それ以前に無駄な物は極力買わないように
心がけたいです。自信ないけどぉぉぉ。

投稿: ゆきみ | 2006年3月10日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/8977446

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら。私の部屋。:

« 私の雛人形 | トップページ | 咲きました!クリスマスローズ♪ »