« 4月馬鹿 | トップページ | 挿し芽で増やすアイビー »

2006年4月 4日 (火)

誉桜舞う

これは川越氷川神社裏の誉桜でございます。

川沿いにだぁーっと連なる桜桜桜。

地元の人が散歩しながら愛でる桜なので

酒の匂いがしません。

喜多院の桜も素晴らしいのですが、

私は酒のむせ返る匂いだけで酔っ払いそうになるし

なぜか盆踊り大会がもようされて川越新小唄が大音量で流れるし

鳩の襲来で常に頭上を注意しなければならないので

桜は断然氷川の誉桜派です。

今日は新河岸川に三羽の鴨もやって来て

実に気持ちよさそうにすーいすーいと通って行きました。

もう、桜も散り始めましたね。

この暖かさで新芽がほっこり伸びてきています。

トゥルリラ~トゥルリラ~♪

ケツメイシじゃないけれど

忘れた記憶が桜吹雪で舞戻る。。。

ちょっとだけ感傷。

なんちって。

|

« 4月馬鹿 | トップページ | 挿し芽で増やすアイビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/9427954

この記事へのトラックバック一覧です: 誉桜舞う:

« 4月馬鹿 | トップページ | 挿し芽で増やすアイビー »