« 色の世界 | トップページ | きゃー毛虫よー!! »

2006年4月26日 (水)

いちごの花咲く頃

いちごの花が咲きました。

鑑賞用です。

実は申し訳程度にしか成りません。

いちごは根が強いんですね~。

毎年放っておいてもこうやって花を咲かせます。

根の蔓がじゃんじゃか伸びて

じゃんじゃか切ってもまた生えてくる。

この可憐な花の下には

力強い意志が埋まっている・・・。

イカすじゃんいちごったら。

|

« 色の世界 | トップページ | きゃー毛虫よー!! »

コメント

こんばんは~^^v
この可愛らしいオハナは何かしら?
きゆは本当にガーデニングダメ人間なので、ゆきみちゃんのオハナ達、いつも微笑ましく感心して見ています(^_-)

投稿: きゆ | 2006年4月26日 (水) 01時22分

おはよ~!
これ、ゆうべケータイで写真送ってupしようとしたんだけど、反映されなくてさ。待てど暮らせど記事にのっかってこないから、諦めて寝ちゃったの~。
またなんだかココログ調子悪いよね。

というわけで「いちご」でした♪
こんなつたない写真と花だけど
きゆちゃんにそう言ってもらえると嬉しいわ!
ありがとう~♪

投稿: ゆきみ | 2006年4月26日 (水) 08時50分

ハロー!ららぽーとに来ていま〜す(^O^)/

そうか、苺だー!言われてみれば。苺はますます食べるほう専門だわ^^;
きゆも緑のある生活には憧れるけど、ワガママ自分好きっ子だからダメなのよね☆手を掛けてあげきれなくて(>_<)

ゆきみちゃんの育てる緑たちで潤いをお裾分けしてもらいます(^^ゞ

ココログの不具合には皆さんかなりご立腹みたいね(当たり前だけど)。便利になるのはいいけど、ちゃんと確認してから色々してほしいですな(-_-)☆

投稿: きゆ | 2006年4月26日 (水) 12時08分

ほんと、イカしてますよね!
丸いはなびらに、ぎざぎざの葉っぱ。
実もかわいいし*^^*
キュートな植物だなあ。

どんぐり飴は、直径3cmぐらいの飴玉なんですよ~^^
いろんな味があって、1個20円ぐらいで、買うとなぜか金魚すくいの金魚を入れるのと同じようなビニール袋にいれてくれました。

りんご飴って、最近めちゃくちゃ進化(?)してません?!
いちご飴、ぶどう飴、姫りんご飴・・・。
食べたら舌が真っ赤になるんですよね!

投稿: ミワ | 2006年4月26日 (水) 14時01分

きゆちゃん★
来ていま~すって?これケータイからってこと?

もちろん私も苺は食べるのも専門だよ。
苺だいすき♪
苺の花もすき。苺の模様もすき。

ココログの不具合は本当に勘弁してほしいわ。
私はベーシックだから早くアクセス解析が欲しいのだけれど・・・これじゃね。

ららぽーとって超広いダイソーがあるんだよね。
いいな、いいな。

投稿: ゆきみ | 2006年4月26日 (水) 23時45分

ミワさん★
キュート♪そうまさにキュートです!!
キュートなのに強いなんて無敵だわ♪

どんぐり飴はそっちね~。
カラフルでかわいいよね。そうだね金魚すくいの巾着状のビニール袋に入れてくれるんだよね。懐かしいなー♪

りんご飴進化してる!!
青いのとかもあるんだよね。
あの原色使いが、屋台らしいんだよね~。
これがまた歯にくっつくんだ!!
屋台業界の進化もなかなか面白いっ。

投稿: ゆきみ | 2006年4月26日 (水) 23時52分

こんにちは~^^!
前のコメントは、そう、ケータイからでした。
コメント投稿はすぐ反映してたけど、きゆもモブログは全然ダメだったよ~(>_<)ららぽーとから帰る前に記事投稿したのに、コタロウを迎えにいってからの夕方くらいに”投稿に成功しました”メール来てたもん。おいおい、成功じゃないよ、みたいな(T^T)

ららぽーとのダイソーは行ったことないんだけど、案内図見るとかなり大きそうなカンジよ。
今度一緒に行こっか(^_-)?

投稿: きゆ | 2006年4月27日 (木) 17時46分

一緒に行きた~いヽ(^o^)丿
でも、あたし埼玉っ子。。。
き、きゆちゃん遠いよ。。。

投稿: ゆきみ | 2006年4月27日 (木) 23時21分

そうよね、やっぱり遠いか^^;
じゃあ間をとって新宿辺りで、イツカお茶でも・・・。
(・・っていうか”ダイソー”はどこに?笑)

でもホントに、いつの日か会ってみたいような・・・きゆは嬉しいかも♪

投稿: きゆ | 2006年4月28日 (金) 02時26分

私もいつかきゆちゃんと会ってみたいな♪
んじゃぁ、その日のために
私は真剣にダイエット始めるかな!?

私もカフェが大好き★
もう最近は都内でお茶なんてしてないけど
きゆちゃんにおすすめカフェに連れて行って
もらいたいな~♪

いつかきっとね!今から予約よ♪

投稿: ゆきみ | 2006年4月28日 (金) 13時08分

おうよv\(^O^)/!
楽しみに、いつかきっとね!んじゃ、きゆは旧くなってるカフェ情報をバージョンアップしておくねv(^_-)

今、家のドアフック?チェーン?みたいのが勝手に掛かっちゃって、入れずにいます( ̄□ ̄;)!!鍵は開いてるのに〜(T_T)
あと15分くらいで、マンションのメンテの人が来てくれるんだけど・・・やっぱ切るのかなー(*_*)

コタロウは幼稚園で作った鯉のぼりで大はしゃぎデス☆

投稿: きゆ | 2006年4月28日 (金) 16時30分

ええっ~!!
切ったの?チェーン。。。
大丈夫だったかな?

そうだね、もうすぐ端午の節句だね。
私には1歳になる甥っ子(弟の子)がいます。
お節句に何か買ってあげたくてうずうず。
伯母ばかちゃんなのです。

カフェ情報よろしく~☆

投稿: ゆきみ | 2006年4月28日 (金) 21時55分

こんばんわん♪
あの後すぐにメンテの人が来てくれて、無事に入れました^^;
隙間からネジ回してフックを外して、ってカンジで切らずには済んだんだけど、後日付け替えるらしいです。
ご心配お掛けしました(^-^;)

1歳くらいだとまだまだ”カワイイ!”って感じでしょ~^^!
きゆにも3コ下の妹がいて、まだ結婚してないから甥っ子・コタロウを可愛がってくれるけど、コタロウはもういっぱしの台詞を吐くからね、多分まぢで「・・このガキ( ̄□ ̄;)!!」・・って思ってることあるかも(笑)

投稿: きゆ | 2006年4月29日 (土) 03時41分

大変だったね。
どのみち付け替えなきゃダメなんだ・・・。
ありゃりゃ。

1歳はまだ「まんま」とか「ちゃーちゃん」とか
決まった言葉しか喋らないからね。
でも、生意気でもいいから
早く何を言いたいのか知りたいな~。
子供は正直だから怖くもあるけどね♪

投稿: ゆきみ | 2006年5月 1日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/9767693

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの花咲く頃:

« 色の世界 | トップページ | きゃー毛虫よー!! »