« 祝!1周年♪ | トップページ | 自家製佐藤錦だよ »

2006年5月 8日 (月)

温泉力

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行く・・・・・。

私のGWが今日終わりました。

私たち夫婦は日・月と温泉に行ってまして。

もう連休も終わり空いてるだろうと思っていたら

湯治場的温泉街はそういう暦は一切関係なし。

だってお客さんみんな連休とかに関わってない年齢層なんだもん。

ぱっと見ほとんどが

60オーバー。

いや70か?

しかし皆お元気。

さすがキング・オブ・温泉の「草津」ですたい。

久々に訪れた草津ですが、やはり温泉の濃度って言うんですか?

温泉力って言うんですか?

なんかもう全然お湯の質が他とは違うの!!

これぞ、温泉。

これが、温泉。

これこそが、温泉。

そりゃそうよね。源泉がすぐそこなんだもの。↓

Dscn0215

ちょっと鼻から空気を吸い込むものなら

つんとくるイオウの香り。

たちこめる湯気に包まれるだけで

なんか効能ありそうだわわわ。

Dscn0218_1

これが湯畑。

湯畑の周りはさらに刺激的な香りが・・・。

私は計3回、温泉に浸かりまして。

お肌ツルツルピカピカもちもち。

ほんのり私もイオウ臭。

気分は温泉たまごってとこ。                                                       

温泉たまごの私に温泉まんじゅうを「ほれ、食べれ」「食べてってよー」と無理やりぐいぐいおしつけるまんじゅう屋のおばちゃんをかいくぐり

まだちらほら山桜の残る草津を後にしたのでした。

くんくん。

今もまだ顔からイオウ臭がほんのりするわわわ。。。。。。

|

« 祝!1周年♪ | トップページ | 自家製佐藤錦だよ »

コメント

こんばんはー^^
草津!湯畑!これぞ温泉地!って貫禄ですなー。
ゆっくり出来たかな?

草津と言えば、ひとつ?思い出が。
オットと結婚を決めた直後に、オットが草津(の山奥)に1年ほど転勤?出張?になり、長い婚約期間を置く羽目になったり結婚式後もしばらく単身赴任状態だったり・・・。
一度遊びに行ったことがあるけど、色々あったなー( ̄^ ̄)
ま、そんなこんなはいつかゆっくり(笑)。

投稿: きゆ | 2006年5月 8日 (月) 23時27分

まさに貫禄でした~。
湯も湯治客も年季の入り方が違うのよ。
ゆっくりのつもりが
競って温泉に浸かり、湯あたりぎみでへろへろよ。

そんなこんな?
もしかして草津は鬼門?

投稿: ゆきみ | 2006年5月 9日 (火) 20時19分

ははは、鬼門ってほどじゃないけどね^^ヾ

オットの取引先の人が「一度奥さまをご招待しますよ~。旅館、セッティングしますから~^^」なんて言ってくれたので、「じゃあお言葉に甘えて・・」なんていそいそと出かけたんですが。

”ホテルS井”という地元で老舗だと言うところだったんだけど、受付に行ったら「・・そのようなお名前ではご予約はないですね・・」!
びっくりしたのはオットで(笑)、ロビーで待たされること1時間、ようやく通された部屋は6畳一間、結婚後新居で入った社宅よりも狭い部屋だったという・・・。
しかも一人¥17,000って、払わされてるし!
え、”ご招待”は?6畳一間なのに?みたいな。

今となっては微妙な笑い話で済んで・・いるということに、しておきます(笑)

投稿: きゆ | 2006年5月10日 (水) 20時39分

あったあった、ホテルS井ね!!
ちょっとぉ、それはないわね~。
しかも激高じゃん。

でも悪いのは取引先の人か?

しかしあの老舗ホテルってそんなにお高いんだぁ。
驚いた♪

それは「あいたた」な思い出だね(笑)
いつか草津の思い出上書きの旅に行くべきだわ。
コタロウ殿とのHAPPYな旅行で
草津もよいとこになりますように。いつかね♪

投稿: ゆきみ | 2006年5月10日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/9963960

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉力:

« 祝!1周年♪ | トップページ | 自家製佐藤錦だよ »