« 成長度ゼロ?? | トップページ | チャリチョコ »

2006年6月 2日 (金)

宣言しないと出来ないもので

さて6月。

いつものことながら、上半期終了を目の前にすると、何もしないでいる自分に冷や汗が出ます。毎年言ってるな、こんなこと。

なので、これから私がやるべき課題、しなきゃいけないこと、今年こそちゃんとやれよ的な数々を、列記したいと思います。いや、列記だけじゃだめなのよ。宣言しなきゃ。やりますって。ね。

その①・・・ダイエット。てか、これはライフワークですから。いつも念頭にはあるんです。頑張ります。そろそろ成果を出します。出させます。

その②・・・部屋の模様替え。今年は片付けプラス模様替えです。脳内では壮大なるプランが展開されているのですが、まだ何ひとつ手をつけていません。これからです。

その③・・・アゴタ・クリストフ三部作「悪童日記」・「ふたりの証拠」・「第三の嘘」の再読。本プロで刺激され、読書的体力が多少増したと思われる今、読み直したいので。じっくりと。

その④・・・山崎豊子「沈まぬ太陽」読破。堀江氏に刺激された相方に、刺激された私。山崎豊子はかねてからいつかはきちんと読みたい作家だったので、これを機会に。

その⑤・・・早寝早起き。これが一番難しそう。よほど心がけないとね。ほらもう今だってこんな時間。しかしここから改めないとさ、健康とダイエットには欠かせないことでしょ。ああ、早く寝なきゃ。

今のところこんな感じ。思いたったらまた追加ありで。

宣言しても出来ない傾向に年々なってる気もするが、そんな事実は振り払って。

いざ、6月。

有意義な下半期を迎えるためにも、宣言したからには頑張りますよん。

では、まず早寝から。

おやすみやさいベジタブル。

|

« 成長度ゼロ?? | トップページ | チャリチョコ »

コメント

がんばれー!!
私もダイエット、一緒にさせてください(笑)
ゆきみ大福さんのポジティブさに私も刺激を受けました。
山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」は私の2005年のベスト1です~♪ゆきみ大福さんの感想待ってま~す

投稿: れんれん | 2006年6月 2日 (金) 14時55分

人前できちんと宣言するなんて偉いわ、ゆきみちゃん!

私も4月、オットは長期出張でコタロウは幼稚園、昼も夜もヒトリの時間はいっぱいあるし、ばんばんモノとか捨てちゃって家中片付けちゃう!・・・なんて言ってたくせに、片付くどころかますますダラけた生活(笑)。気が付けば出張期間は半分終わっちゃってるし( ̄□ ̄;)!!

残り2ヵ月、私も片付け頑張ろう!

投稿: きゆ | 2006年6月 2日 (金) 21時56分

れんれんさん♪
おっ仲間が出来た~!れんれんさん一緒にダイエット頑張りますかぁ?私のお肉は根が深いので、なかなか落ちないんですよ。でも、いい加減ヤバイので頑張りますね。。。

そうですか、去年のベスト1ですか!!
ますます読みたくなってきました。
次々読みたい本があって嬉しい悲鳴です♪
しばらく先になりそうですが、読んだ暁にはまたお話ししてくださいね。


きゆちゃん♪
いやー偉くないのよ。有言不実行に近いからね私。
だめ人間だからね私。
なに?今ダーリンいないの?
そりゃ、逆効果だわ。わかるわかる。
かえって気がゆるんで、何もしないで終わっちゃうんだよね~。あるある。
でも!まだ2ヶ月もあるじゃーん。
同志よ。一緒に頑張ろうではないか!!

投稿: ゆきみ | 2006年6月 3日 (土) 22時42分

かりさかトンネルって知ってる?あそこを何か人知れずバージョンアップさせるらしく、山梨に行ってるの。
週末ごとに帰って来てるんだけど、平日はだらけぶりに拍車がかかる毎日よ☆

後半2ヵ月は頑張りマス(^_-)!

投稿: きゆ | 2006年6月 4日 (日) 16時20分

きゆちゃん♪
聞いたことあるかも?
週末には帰るんだ~。
私もきゆちゃんが頑張ってると思って頑張るよ。

ところで、さっきNHKで大人計画の社歌のPVやってたよ♪バカバカしさ炸裂で大爆笑だったよ~!

投稿: ゆきみ | 2006年6月 6日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/10354471

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言しないと出来ないもので:

« 成長度ゼロ?? | トップページ | チャリチョコ »