« よーじや@新橋演舞場 | トップページ | 最近の私 »

2006年7月16日 (日)

怒涛の4日間!!

13日木曜日!義母と観劇。

14日金曜日!甥っ子の保育園お迎え代打。

15日土曜日!隣町の夏祭りにお囃子で参加。

16日日曜日!今日!誕生日!!

なんかいっつも暇でゆるゆるなのに、この誕生日周辺で物凄く忙しくなってしまったよ~。

1週間に1回イベントがあればいい方の毎日なのに、なんで?ってくらいあたふたばたばた。

甥っ子のお迎え代打は、車で1時間弱の場所に私の運転で母と行きました。もう可愛くてしかたない甥っ子のためなら例え火の中渋滞の中。ダッシュで駆けつける伯母ばかちゃん。弟夫婦の帰宅までみっちり5時間。甥っ子の可愛さにメロメロノックダウンなのでした♪

隣町の夏祭りは、雨雨雨!山車はあるけどお囃子がいない隣町にお囃子連が呼ばれての参加だったのですが、とにかく雨!もうずぶ濡れ。太鼓を始めて半年の私はまだまだ緊張するし、体力は消耗していくし、もうぐだぐだ。太鼓を叩いているときは山車に乗ってるから楽なんだけど緊張する。山車を曳いてるときはリラックスしてるけどびしょ濡れでへとへと。1日ぐったり疲れました・・・。気がつきゃ声枯れてるし。

そして今日。

私の誕生日。

なっちゃったよ。38歳。てへ。

外見は目指せ28歳。内面は目指せ18歳。

これが今年の目標だね。目標はあくまで目標だから。

そんな今日は両親詣で。

私の両親の顔を見て「私もずいぶん大きくなりました」と心で言い

相方の両親の顔を見て「もう若くない嫁ですがこれからもよろしくです」と心で言っておきました。

で、今宵の夕食はファミレス。

正式なお祝いは後日してくれるという相方が今日もご馳走してくれました。         

ファミレスに行くと私はなぜかBLTサンドが食べたくなるんだよね。

ここ最大手のファミレスのBLTサンドはレタスがたっぷりしゃきしゃきでとっても美味しい。辛いもの好きの私はタバスコをたっぷりかけて満足。

今年も有意義な誕生日で嬉しい限りです。

それから、誕生日メールみんなありがとうね。

私は幸せ者です♪

|

« よーじや@新橋演舞場 | トップページ | 最近の私 »

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
18歳!いいなあ。若いなあ。
えっ!?ああ、まあまあまあ。
でも、ゆきみさん、充分18歳でいけますよ。うん。
私も見習おうっと。図々しいか。

ファミレスでのお祝い楽しそう♪
ゆきみさんの相方さんって本当に優しいですよね。
私、実はゆきみさんのブログを初訪問したのが、相方さんがゆきみさんのお出かけ中にお手伝いさんをランプ?から呼び出した記事の時だったんです。
もうノックダウンしました。
お母様じゃないですが、私までウルウルしちゃって。
あの時思ったんですよ。
こんなに素敵なことが言えちゃう相方さんも素敵だけど、そんな相方さんを選んだゆきみさんの慧眼も素晴らしいし、そんな素敵な相方さんにゆきみさんを選ばせたゆきみさんの人柄も素敵に違いないって、
思いがぐるぐる回って大感激しました。それは近年読んだ小説の中でも筆頭に入るぐらいの感動巨編的な大感動でした。
本当なんですよ。
いつまでも仲良くお幸せに、素敵なお二人でいてくださいね♪
そしてまたhappyなお話聞かせてくださいね

甥っ子ちゃんも皆から愛されて、すくすく大きくな~れ!!

投稿: renren | 2006年7月18日 (火) 12時15分

renrenさん♪ありがとうございます!!
目標は高くね(笑)永遠の18歳で。
renrenさんもぜひ私と同級生になりましょうよぉ!

お手伝いさんの話は、思った以上の反響で私も驚いているんですよ。私はかなり面白かったので、ぷぷっと笑ってもらえたらと書いてみたのですが、そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです!!実は、昨日も出現したんですよ、お手伝いさん♪
1日遅れで誕生日プレゼントが小包で届いたんです。箱の中身はipod-nano。前から欲しかったので超びっくりで嬉しかったんです。相方に「サプライズだね!!ありがとう」と言うと、出た!!あの台詞!「おれ知らないよ。お手伝いさんだよ」(笑)
楽しい誕生日でした♪

でもね、夫婦ですから色々ありますよね。いいこともあれば・・・・・・・。おおむね仲のよい夫婦だとは思いますが、ここにたどり着くまで5年かかったかな?子供がいないので、お互いを大切にしていくしかないんですよね。このまま仲良し夫婦でいれたらいいな~と思います。

甥っ子!もう可愛くてたまりません♪
今1歳半なのですが、まねっこ大好き!なんでも吸収。面白いですね。弟夫婦は子育てで大変そうですが、私は楽しませてもらってます。

投稿: ゆきみ | 2006年7月18日 (火) 14時07分

こちらでも、お誕生日おめでとうv

いいねー永遠の18歳!コワれそうにキラキラした感じに見える(笑)。私もその同盟に参加したいデス(☆ω☆)

有能な”お手伝いさん”がいらっしゃって、ステキー♪
本当に、ゆきみちゃんの周りにはさり気なく素敵な方達ばかり!そんなお話に触れられて私も嬉しくなります^^
自分でも解ってるんだけどウチはまだまだお互いに「先に、してもらいたいの」って感じなのよね、きっと。私達夫婦も修行を積まねば・・・。

1歳半とは、カワイさ全快の時期だね^^
だんだん会話が成り立ってきたりとか、でもまだ赤ちゃんの面影もちらほら・・・vいいなーvv
コドモは3歳までの愛らしさで人生全部の親孝行を果たす、などとよく言いますが・・・・。
え、コタロウ、もう終わりー( ̄□ ̄;)?!(笑)
優しい伯母様の存在は、甥っ子ちゃんの(・・とそのご両親の)強~い味方だと思うよ^^♪

投稿: きゆ | 2006年7月19日 (水) 00時29分

ゆきみさん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます♪
>外見は目指せ28歳。内面は目指せ18歳。
これとってもいいなと思いました。

旦那さんのお祝いも素敵ですね^^
サプライズプレゼントもいいな。
ゆきみさんのところみたいな夫婦憧れます♪
最近の私をちょっと反省したりして><

ゆきみさんは私の心のお姉さまなんです(勝手ながら!)
本プロの感想も刺激される部分がいっぱいあるし、
(アゴタ3部作いつか必ず読みたいと思ってます)
こちらの雰囲気もとっても好きです。

ゆきみさんの新しい一年も
ますます輝いて充実した年になりますように・・・


投稿: happy | 2006年7月19日 (水) 15時11分

きゆちゃん>>きゆちゃんも18歳同盟ね♪いつまでも一緒に「ガール」でいようね♪
こちらでも、ありがとう!!
1歳半はまだしっかりしゃべれないんだね。そこが面白いの。しゃべれないけど気持ちは伝わる。そこの表現の仕方が明らかに大人と違うから、もう釘付けなの~。
コタロウ殿はもう親孝行終わったんだ(笑)
でも、コタロウ語録はイカシテルから、まだまだ親孝行まっさかりって感じだよ!!
毎週会いに行ったり、会いに来てくれたり、楽しみでしかたありませ~ん♪


happyさん>>きゃー♪happyさん、ありがとう!!かなりなお姉さんですが、これからも遊びに来てくださいね♪
私こそhappyさんの背筋のピンと伸びた気持ちの良い生活ぶりに憧れています♪私のゆるゆるぶりが恥ずかしいかぎり・・・。そのhappyさんの若さと清らかさに私も元気を貰っています♪本プロ同様ますますよろしくです!!

投稿: ゆきみ | 2006年7月21日 (金) 00時12分

遅すぎて失礼を承知の上で書かせて頂いてもいいですか?
って書いちゃいますが。
お誕生日おめでとうございます☆
自分にとって大切な方が無事お誕生日を迎えられたことに感謝です。
ゆきみさんにとってますますいい年になりますように。
目標もゆきみさんなららくらくクリアですよ♪

わたしもお手伝いさんのお話はかなり印象的で、そういうふうになれたらと思っています。
そして、再びお手伝いさんが登場したなんて!
しかもipod nanoなんてわたしのところにもお手伝いさ~ん!ってなっちゃいます^^
いやいや、プレゼントもうれしいけれど、やっぱり気持ちですよね。
こういう言葉がさっと出ること、すごいって思います。
それに「ありがとう!」っておっしゃるゆきみさんもやっぱり素敵。
またまたうるっとしてしまいました。

投稿: ミワ | 2006年7月26日 (水) 22時32分

ミワさん、ありがとう!!
ミワさんにそんな風に思ってもらえて、とっても嬉しい♪なんといっても一番嬉しいのは、やはり「思い」や「言葉」なんですね。だから、こうやってお祝いの気持ちを頂けるというのは、もう最高にhappy!!だわ♪

お手伝いさん、また現れました!
忘れた頃に現れるあたりが面白いんですよね。
ありがたみもあるし。
なかなかよく出来てます(笑)

今年もまたミワさんからたくさんの刺激を貰って、若々しく楽しくゆるゆると頑張るわね!

投稿: ゆきみ | 2006年7月27日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/10972243

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の4日間!!:

« よーじや@新橋演舞場 | トップページ | 最近の私 »