« のどしめし | トップページ | 川越ってどんなところ? »

2006年9月26日 (火)

寒いけど熱パ

久しぶりにナイター観戦。

パ・リーグが混戦で、

西武ドームでの試合が最終戦だというので

雨の中、ライオンズを応援しに行くことに。

相手はロッテ。

松坂が先発だし、西岡も観たかったから雨だけど行ってみるか。

しかし、夜が近づくにつれ雨足は強まるばかり。

でもやるんだよね。ドームだから。

しかし、風も若干出てきた気が。

でもやるんだよね。ドームだから。

雷なんか落ちないよね。

しかし、落ちてもやるんだよね。ドームだから。

ちょっと引き気味で向かったインボイス西武ドームですが

行ってみれば、「野球最高!!」

松坂はぐだぐだで冴えなかったけど

西武打線はさっぱりでだめだめだったけど

純粋に「野球最高!!」

野球場に入ったとたんわぁーっと広がる視界。

緑の芝(人工だけどね)と白い灯り。

打球音と歓声。

たったひとつの小さなボールを何万人が見つめる空間。

なんか、浮世のざれごとが飛んで行くんだよねぇ。

で、ここで飲むコーヒーがまた「最高!!」

今日はかなり寒かったのでまた熱いコーヒーが格別。

明日がまさに今期の最終戦。

ライオンズはかなり崖っぷちに立たされてしまったけど

まだ望みはある。

どう?明日も行っちゃう??

|

« のどしめし | トップページ | 川越ってどんなところ? »

コメント

選手の熱い戦いっぷりや会場の雰囲気生で見て感じる、というあの感覚、
いいですよね!
野球観戦に行きたくなりました。
トラ吉のメッカに住みながら見に行ったことがなく、
見るのはもっぱら駅で騒ぐユニホームを来たおじさんばかりです^^;
しかも、阪神か近鉄が優勝すると百貨店などが安くなる★
っていうよこしまなノリだけはあります。。

ああ、だめだ、純粋に楽しまなきゃ!

そうそう、例の-2kg活動なのですが、
一時期達成したんですけど、結局ジムを解約してしまい(爆)、
きっとまた増加傾向にあるような気がしてます。
10月末まではジムに行けるのに、解約を決めた途端
どうでもいいわーとなってしまいました。。
今からが食欲の秋なのに、どうしよう。

こちらに比べて関東はやっぱり気温が低めなんですね。
季節の変わり目、お体ご自愛くださいね。

投稿: ミワ | 2006年9月27日 (水) 21時27分

今日も行っちゃった?西武ドーム。
学生時代、西武線に乗ると「♪オオオ、ラーイオーン!」みたいな感じの応援ソングがほぼエンドレスでかかってた記憶があるんですけど(笑)、今も変らないのかしら。
私は特にご贔屓チームはないんだけど、オットは西武がお気に入りみたい。

私は神宮しか行ったことがなくて、しかも”早慶戦を中心に”の大学野球しか見たことないの;
でも人生初めての野球観戦は、早慶戦の9回2死満塁、当時早稲田の4年だった西(巨人・・辞めちゃったっけ??)がホームランで逆転勝利!!優勝!!・・・っていうスゴイ試合だったのよ!
やっぱり目の前の熱気とドキドキは、特別な楽しさだよねっ♪

投稿: きゆ | 2006年9月27日 (水) 23時27分

★ミワさん
そうだよ、ミワさんメッカじゃないの~!
でも、そちらは熱さのケタが違うんだろうな。私はドームよりオープンエアの方が好きなので、一度は行ってみたいなぁ、甲子園!!昔にグリーンスタジアム神戸には行ったことあるんだけどね♪
もちろん私も、西武が勝てば「西武&そごう」のセールを期待しています。女子なら当然よん♪
あぁ、やっぱり解約したのね!でも、いったんは達成ってすごいじゃない!今この季節に-2はよく頑張ったよぉ。
私は、またもや新米ラッシュで3産地食べ比べ大会を連夜開催中。もう、逃れられない食欲の秋。
でも、ミワさん見習って私も頑張るわ!
だからミワさん、キープよ!キープ♪

★きゆちゃん
えへ、今日も行っちゃいました。
西武はさよなら勝ちしたけど、優勝は無理でした。
ええ、今も変わらず「オオオラーイオ~ン」です。うちは西武線沿線でもあるので、ぺぺでは毎日エンドレス。
ん?ダーリンは西武ファン?ロッテじゃないんだ。私は地元だから一応応援してるけど、別にどこでもいいんだ。好きなのは神宮だけどね。
きゆちゃんはすごい試合を見てたんだ!大学野球は私はまだ未体験だなぁ。来年は早稲田のハンカチ王子もいることだし、大学野球デビューかもね♪やっぱり生はいいね!

投稿: ゆきみ | 2006年9月28日 (木) 00時15分

わーい、ゆきみさん!お久しぶりです。
無事光の工事が終了したはいいものの、息子たちのPCとこれをあわせて計3台のセットアップだ、アドレス登録だ、ウィルスバスターだ、私のPCのカスタマイズだと結構な時間がかかってしまいました(汗
        でも、またこうしてゆきみさんのブログに遊びに来れて嬉しいです!!
ドーム日和での野球観戦いいですね。と言う私は、きゆさん同様学生時代に神宮に早慶戦を一回、結婚してから巨人戦を後楽園にドームができた年に1回見ただけですが、あの雰囲気は好きでした。熱い試合ももちろんいいですが、試合前の選手たちの練習を見るのもなかなか気に入りました。

このテンプレート可愛い!!赤と白のコントラストいいですね。赤がもみじみたいで、秋を感じさせますね。そのうちクリスマスにも応用が利きそう。私のブログも季節感取り入れなきゃ、と思いつつ今のテンプレ、私も白字が気に入ってて手放せずにいます。

投稿: renren | 2006年10月 6日 (金) 09時17分

renrenさんおかえりなさ~い!!!
よかったぁ。寂しかったですよぉ。
これからもよろしくです♪
野球場はなんというか非日常?異空間?とにかく気持ちがいい場所ですよね。
私はドームより屋根なしが好きなので、神宮にはこのまま頑張ってもらいたいなぁなんて。
テンプレは、私、赤が好きなんだけど、これちょっと見づらいかなぁって心配なんです。
目、ちかちかしませんか?
renrenさんのように、青地に白文字が一番読みやすいですよね。
ちょっと見にくいかもしれませんが、雪が降るまでこれでいこうかなと思ってます♪

投稿: ゆきみ | 2006年10月 6日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/12053671

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど熱パ:

» 松坂大輔投手メジャー入りか? [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。 入団8年目で通算108勝、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得した日本の剛腕が、来季はメジャーのユニホームの袖に腕を通す見込み。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 10時08分

« のどしめし | トップページ | 川越ってどんなところ? »