« はまってしまった | トップページ | 名作にどっぷり »

2006年11月17日 (金)

きゆ’S カフェの昼下がり

私は結婚後、仕事をしていない。

子供もいない。

すなわち、出会いゼロの環境下にいる。

別に今から出会いなんて必要ないと思ってた。

閉鎖された人間関係でも

とくに疲れることはないし、逆にトラブルもないし、このまま必要最小限度の人間だけでいいんだと。

そう思う心と裏腹に、私はネットでの繋がりが

大きな心の充足になってもいる。

私を表現し、その私と共感してくれるPCの向こうのみんな。

言葉だけの繋がりだけど、逆に言えば、その言葉を欲している自分。

そして私のツボを程よく刺激してくれる言葉の数々。。。

そんな言葉の中から、真実の出会いが生まれても不思議じゃない。

だってもう心は通いあっているんだからさ。

多分、きゆちゃんとは言葉の温度が同じなんだと思う。

キーを叩くときの温度っていうのかな?

きゆちゃんの「伝えたい気持ち」にとても共感する私。

さてさて、そんなきゆちゃんとのご対面。

もう何度も会ってる?

みたいなスタートで実に自然に顔を合わせた感じ。

でも内心はちょっとドキドキ。

だってきゆちゃんって思ってたよりずーーーーーーーーっと

若くてかわいいんだもん。

ちょっとだけお姉さんだと思ってた私は、こりゃずいぶんお姉さんだな、私。

とわが身を振り返ってしまったよ。

きゆちゃんは私を評判のパン屋さんに連れて行ってくれました。

ツオップというパン屋さん。

ここの詳細はきゆちゃんが上手にレポート

是非ご覧あれ♪

そして、きゆ’S カフェのOPEN!!

美味しいパンに美味しいコーヒー。きゆちゃんはさりげなく可愛くて美味しいカプレーゼを作ってくれました。

なんと、カップはクリスマス♪こういう季節感の演出がとてもさりげなくて上手!

ぽかぽかと暖かいきゆ’S カフェの昼下がり。

身体も心も脳もぽかぽか。

あぁ、やっぱり出会いって素敵!!!

新しい充足感に満たされて、身体が活性化されていくのを感じていましたとさ。

あ、そうそう出会いにはもうひとつ嬉しいおまけが♪

きゆちゃんのご子息コタロウ殿。

彼とももうお友達。

うふふ。若い男の子のお友達って、また一段とテンション上がるわね!

きゆちゃん、コタロウ殿、また遊んでね♪

|

« はまってしまった | トップページ | 名作にどっぷり »

コメント

照れくさいやら嬉しいやら、そして自ブログ以外に自分ちの写真があることに不思議な感じでしたが(笑)、
最後にコタロウのことで深夜にひとり声を殺して爆笑しちゃってます(>ω<)
本当にほんわかと楽しく温かい1日でした。どうもありがとう^^

って言うか、ゆきみちゃんの写真だってイイ感じじゃないですか~♪
マグのアップなんていつの間に!
相手に撮ってもらった写真って、切っただけじゃん、なカプレーゼもちょっと可愛く見えるから不思議だね。
シャッターを押すゆきみちゃんの気持ちが表れているみたいで嬉しいな^^

タイミングよく、iPodから『君の街まで』を歌うゴッチの声が聞こえてきました。
またいつでもきゆん家に遊びに来てね!
そして今度はゆきみちゃんの暮らす街までv

PS:TB開けとくので、送ってね♪


投稿: きゆ | 2006年11月18日 (土) 03時25分

遅ればせながら、UPいたしました。
写真はね、きゆちゃん見てて、なんかちょっとだけコツを掴んだかも。
上手く撮ろうとしないで、そのときの気持ちやインスピレーションで撮っちゃうほうが、あとから見ていい感じみたい♪
マグの写真も、嬉しくて思わず撮ったんだけど、後から見てみるととっても可愛くて!
写真は気持ちも写すんだね。

こういう双方向な記事も面白いね!
またやろうやろう♪
トラバ、送ったよん。

投稿: ゆきみ | 2006年11月18日 (土) 14時32分

わぁ!!いいないいな♪
ゆきみちゃんときゆちゃんの初のおめもじ。いい感じですねえ。出会いのわくわく、ドキドキ感や、パン屋さんのパンを焼くいい匂いがこちら側まで伝わってきましたよ。
お二人よりもずーっとお姉さんですが、いつかこんなおばさんもお仲間に加えていただけたら嬉しいなあ。って、図々しいなあ。

投稿: renren | 2006年11月23日 (木) 08時45分

ではrenrenさんも交えて、『木更津』DVDの鑑賞会をきゆん家でやりましょうv笑(∂ω<)

投稿: きゆ | 2006年11月24日 (金) 00時01分

いいですねぇ♪
renrenさんともいつか、お顔を拝見しながら、本について熱く語りたいなぁと密かに思ってる私です!
『木更津』の鑑賞会だと、きゆちゃんと私が興奮しすぎて、renrenさんにあきれられちゃうかもよ、きゆちゃん!
いつか、renrenさんともデートしたいなぁ。そしていつか、三人でわいわいお話してみたいなぁ。。。

投稿: ゆきみ | 2006年11月24日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/12719509

この記事へのトラックバック一覧です: きゆ’S カフェの昼下がり:

» これからもずっと。 [きゆのDaily News@~カフェのち読書ときどき主婦]
先日、いつもお世話になっている『ゆきみのゆるみ』のゆきみちゃんがきゆのお家に遊 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 03時31分

» 美味しいコーヒーをどうぞ!! [十勝川温泉 笹井ホテル]
笹井ホテルの『ささいなニュース』 NO.18 ホテルの朝食や昼食の後に美味しいコ [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 14時08分

« はまってしまった | トップページ | 名作にどっぷり »