« 物は言いよう | トップページ | はまってしまった »

2006年11月 1日 (水)

涙でエンドローグが見えないよ

『もう小鹿じゃねえな。鹿だな』

と、いうわけで観て来ました。

木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ

いやー、泣いた。久々に映画で泣いた。

余韻ばりばりで、涙が止まんないの。

あぁ、面白かったぁ♪とご満悦の相方が

「えっっ、何泣いてんの?」と苦笑い。

いいじゃん。泣いたってさ。

映画の内容はネタバレになってしまうから書けないけど

やっぱりクドカン作品でこれは群を抜いていいね。

本と演出は勿論だけど、何と言っても役者が揃ってる。

アニ、上手いね。ボケもつっこみもキレがあってなんでもない台詞がとたんに面白く聞こえる。塚本マジック。この子は伸びるね。

マスター、上手いね。いつもふざけてるように見えるけど、じーんとくる台詞が何気にいい。この子は誠実な芝居が出来る子だ。

うっちー、言わずもがな。何でも出来る役者。うっちーは岡田義徳にしか出来ない。

バンビ、かわいい。とにかくかわいい。これからはnews zeroも見るから私。まごまご嵐も見るから私。

そして、ぶっさん。本当にこの子は役者なんだね。この子の上手さあってのキャッツだと思う。フェロモンも持ちながら、この男汁加減。岡田クンにハートを打ち抜かれそうだから「東京タワー@江國香織」は怖くて観れないけど、顔だけじゃないジャニーズって最強だな。

他にも阿部サダヲのテンションの高さには笑いっぱなしだったし、小日向さんの物真似も何故か哀愁があっていいし、モー子も美礼先生もユンソナもよかったよかった。

でも、やっぱり一番ツボだったのはオジー。

私もぶっさんよりオジーに感涙しちゃったかも。

あぁ思い出してまたなみだ。

という感じでかなり感動&堪能してきたのですが、本日は映画の日。

このタイミングでさすがにキャッツは混んでいるだろうと思っていたら

べスポジで鑑賞。

しかも1000円。

大丈夫だろうか、映画業界。と心配しつつ

売り上げに貢献。↓

   

木更津の映画館では350円だったみたいだけど

埼玉のマイカルでは700円でした。

どういうこと??

ま、面白かったからいいか。

やっぱり野球はいいにゃー。

ね、ぶっさん。

|

« 物は言いよう | トップページ | はまってしまった »

コメント

ワタクシも、思い出してまたなみだ。
いいじゃん、泣いたってv

上手くまだ何も言えないんだけど^^;
鑑賞後2日経って思うのは、寂しいけど嬉しい気持ち。
彼らに会える時間と場所に生きられたこと。
このシアワセったら、全く持って負ける気がしないよね!!(>ω<)/

投稿: きゆ | 2006年11月 2日 (木) 19時40分

あら、きゆちゃん。
目がうるうるしながらⅤシネスマイルになってるわよ。
たまにこうやってキャッツのことを思い出して、きゆちゃんと話せるっていうのも負ける気がしない喜びだな。

投稿: ゆきみ | 2006年11月 2日 (木) 23時48分

「おまえらうぜーよ;」な感想をやっと何とか書きました(笑)☆
TBさせて頂きますm(_ _)m
しばらく開けておくので、良かったらゆきみちゃんも送ってねv

そうそう、キャッツコンボセット、亀有のMOVIXでは確か¥600・・・。
地元・木更津はおいといても、何故にオープン価格??

投稿: きゆ | 2006年11月 3日 (金) 02時46分

ゆうべ、トラバしたんだけど、そういえばきゆちゃんちトラバ止めてたんだよなぁって後から気づいたんだぁ。
では、トラバさせていただきやす。
亀有600えん??
ちょっとぉ。マイカル高いじゃん。ぼってるよぉ。

投稿: ゆきみ | 2006年11月 3日 (金) 15時12分

さすが、ゆきみさん、はやっ。
いいな、いいな。
私も見に行きたい気持ちは山々ですが、イソギンチャクのふんのように常に付いて来たがる約1名がいると今一集中してのめりこめないから、やっぱりDVD待ちかな。なのに、シューズは近々見に行くつもりらしい。ずるっ。

投稿: renren | 2006年11月 4日 (土) 06時10分

★renrenさん
そうですね、小学生にはまだちょっと早いですもんね、こういうおバカ青春ストーリーは。
でもシューズ君にはストライクゾーンかな?
ふざけてる割に、最後は青春との決別がしっかりと描かれていて、悔いのない青春を送る彼らに憧れてしまうんですよね。
これはシューズ君の感想を聞いてみたいな♪
ひと言でもいいから、感想聞かせてください!!
そして、DVD化されたら、またきっと私もきゆちゃんも盛り上がると思うので、renrenさんもご一緒に、ね♪

投稿: ゆきみ | 2006年11月 6日 (月) 00時34分

↑そうそう、DVDになったらまた盛り上がろうね!
だってきっと、ある意味本編より濃いだろうメイキング付きのはず(笑)。
その際はぜひぜひ、renrenさんもご一緒しましょう♪

投稿: きゆ | 2006年11月17日 (金) 11時24分

★きゆちゃん
DVDがもう待ち遠しいなんてね♪
DVD出たら隅々まで逃さないで観たいわぁ。
猫田の無駄に高いテンション芝居を繰り返し観たいわぁ。

投稿: ゆきみ | 2006年11月17日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/12520254

この記事へのトラックバック一覧です: 涙でエンドローグが見えないよ:

» ばいばい。 [きゆのDaily News@~カフェのち読書ときどき主婦]
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』 脚本:宮藤 官九郎 / 監督:金子 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 02時41分

» Offerta lavoro milano. [Offerta lavoro milano.]
Offerta lavoro milano. [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 15時44分

« 物は言いよう | トップページ | はまってしまった »