« 涙でエンドローグが見えないよ | トップページ | きゆ’S カフェの昼下がり »

2006年11月 3日 (金)

はまってしまった

これに ↓

漢字メイト 2006年 11月号 [雑誌]

                  

数独マイブームが去った今、漢字です。

目指せ、漢検。

お、大きく出たね。

ただ答えて応募する懸賞欲しさで始めたのに。

何故か、睡眠時間削ってまでやってます。

そういう、はまりグセが意外とあることに

今さらながら気づきました。

眠い。眠いけど止められない。

眠いからまったく漢字が浮かばない。

浮かばないから躍起になる。

で、止められない。

というネバーエンディングストーリー。

今一番私が欲しいのはずばり

電子辞書。

当ててやるぅぅぅぅぅ。                             

|

« 涙でエンドローグが見えないよ | トップページ | きゆ’S カフェの昼下がり »

コメント

今年はカタカナ語だった日捲りカレンダー、
来年は『難読漢字』でーす(^-^)/
2人で漢検目指しちゃう(∂ω<)?

投稿: きゆ | 2006年11月 3日 (金) 02時49分

あれ?来てる?漢字の波。
乗っちゃう?漢字ブームに。

投稿: ゆきみ | 2006年11月 3日 (金) 15時13分

お、おっとぉ。きたよきたよ。きちゃったよ、と。
ゆきみさんも、きゆさんにも漢字の波が来ましたか。私も一緒に交ぜて下さいませ~
数独なるものの存在を知らず、ネットで検索しちゃいました。うわー!これは、脳の活性化に効きそうだー!!
ゆきみさんのみずみずしさの秘密がわかったぞ。

投稿: renren | 2006年11月 4日 (土) 07時46分

★renrenさん
交ぜてって、このブームはrenrenさん発ですよぉぉ。
言うなれば、漢字の先輩。いや、師匠ですから!!
師匠に着いていきますっ。
ん?着いて行けるかわからないけど・・・。
実は、漢検の会場が我が家から3分程度の場所だったことが判明。
これは「やれ」ってこと?
で、漢字検定のホームページで練習問題にチャレンジ。むむ。難しい。
やっぱり部首問題がちんぷんかんぷんです。
こりゃ、やるなら本腰入れないと無理だわ。
来年の目標にするかどうか、今思案中です♪

投稿: ゆきみ | 2006年11月 6日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/12531571

この記事へのトラックバック一覧です: はまってしまった:

« 涙でエンドローグが見えないよ | トップページ | きゆ’S カフェの昼下がり »