« よのなかばかなのよ | トップページ | 活性水素水 »

2007年2月15日 (木)

私の花粉対策

突風吹き荒れる関東地方。花粉症の皆様お加減はいかがでしょうか?

いよいよ今年もまた例外なく、きちんと花粉による反応が私にも表れました。もうかれこれ20年近いベテランですから、そう慌てることはないのですが、毎年、もしかしたら今年は反応しないんじゃないかな?なんて淡い期待を抱きつつ春を迎えるものですから、若干のがっかりは否めません。

しかし風が強かろうと、空気が乾燥していようと、生活は生活。

夕飯の買い物にも行くし、水も汲みに行く。(←この水の話はまた後日)

そんな私の花粉対策は・・・。

ま、いたって普通です。

003_1  「花粉でお悩みのかたに」という優しいコメント付き。でも、そんなに悩んでないけどね。と強がってみたり。

もうこのマスクにすると、他のが息苦しくてね。

外せないアイテムであります。

002 そして、眼鏡。

普段は眼鏡はかけない私ですが、本当は結構な乱視。

花粉対策にサングラスをかけていたら、どうも見づらいし調子が悪くなる。

で、一昨年に思い切って眼鏡を購入。紫外線よけも入ってるのでサングラスのかわりにも。本当はもっとゴーグルみたいなのしなくちゃ効果ないのかもしれないけど、ま、ここは気休め程度。

で今年もそろそろ眼鏡をかけなくちゃねっと、ひっぱり出してみたら片レンズがぽろっ。

この後、眼鏡屋さんへGOです。

さらに、

Dvc00031_m_2  のどがかゆいときはプロポリスキャンディーを、鼻がつまったときはエキナケアのど飴を舐め、ユーカリの精油で空気を浄化し、目がかゆいときはアルガードを点眼。私はこの超混雑する時期は、絶対に医者には行きません。行かないで済ますのです・・・。

で、私はマスクをし、眼鏡をかけ、さらにフード付きマフラーをぐるぐる巻いてお出掛けします。

この時期妖しい人はみな花粉症。

妖しいスタイルも市民権を得つつあるからね。

大丈夫、大丈夫。

そんな私はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

あなぶきんちゃん??

 

 

 

あ、それからこれも大事。

Dvc00059_m

 

これだけあれば、安心ね。

|

« よのなかばかなのよ | トップページ | 活性水素水 »

コメント

ケータイでちょっとずつスクロールして見ていたら。
ええっ等身大マスク?!でかっΣ( ̄□ ̄;)

・・・ちひろちゃんでしたか( ̄▽ ̄)よかった(笑)☆

他の写真が読み込みきれないので、またPCで来ま〜す。

投稿: kiyu | 2007年2月15日 (木) 21時36分

★kiyuちゃん
記事、ちょっと追加したよん。
私もそろそろケータイで閲覧出来るようにしたいなぁ・・・。

投稿: ゆきみ | 2007年2月15日 (木) 22時51分

再びお邪魔します^^
危うくまた、コタロウと朝まで寝てしまうところでした( ̄▽ ̄;)

20年近くもだなんて・・・先輩、お疲れ様(T^T)!!
毎年、今年はもしかしたら・・・って思うよね☆
去年はびっくりするほど軽症で何年か振りに”春”を楽しんだから、今年も期待したんだけど・・・。
ニュースより先に反応してしまう最先端ぶりorz;

沈静化するGW明けが待ち遠しいです;

投稿: kiyu | 2007年2月16日 (金) 01時16分

今年も早速うちにもおいでなさいましたよ。ゆきみさん、万全じゃないですか。昨日薬局で、去年は気が付かなかったものを発見してしまいました。鼻の塗り薬。スプレーはよく使っていましたが、花粉症用塗り薬って、初めて見ました。結構、売れてるみたいでした。その時は買わなかったけれど、今度行ったら買っちゃいそう・・・
赤ずきんちゃんは、ゆきみさんご本人?きゃあ、美人だわあ~♪

投稿: renren | 2007年2月16日 (金) 16時21分

★kiyuちゃん
そうなんだよねぇ。今年はもしかして・・・。って毎年思うのよ。そか、kiyuちゃんは反応が早いんだね。私は、飛散が早かろうが遅かろうが、毎年2月の14~16日あたりに来るの。毎年日記つけてるから、同じ日に反応が出てるんでびっくりするんだよね。
ホント、GW明けが待ち遠しいね♪

★renrenさん
鼻の塗り薬~!!ありましたありました!!この先、もう辛抱たまらんってなったらきっと手を出すと思います。あと、私は耳の奥もかゆくなるのですが、どうやっても掻けないので辛いです。
お恥ずかしながら、私です。美人??
嬉しいなぁ。もうそんなこと言ってくださるのはrenrenさんだけですよ~。目しか出てないうえに乱視用レンズなので目が大きく見えてるのでね。若干良く見えてるのかもしれないですね。
確信犯だったりして!!

投稿: ゆきみ | 2007年2月17日 (土) 22時39分

ひさびさに、こちらにお邪魔しました~!

花粉症ですか~大変ですね。私は、今の所花粉症にはかかってません。だんなさんは、毎年花粉症に悩まされてますが・・・

ずーっと見ていったら、なんと、雪見さんご本人ですか???
いや~ほんと、若く見えます!しかも美人!
私はもう少しお姉さん風をイメージしていたのですが、、、
ますます雪見さんが好きになりました♡

投稿: テココロ | 2007年2月19日 (月) 23時33分

★テココロさん
またまたテココロさんまで嬉しいことをヽ(^o^)丿これはもしかして成功写真ってことかな?そんなに評判いいなら、保存版だな!!
こちらにも来てくれてありがとうね♪
だんな様は花粉症。ぜひお鼻に優しいティッシュを常備してあげてくださいね♪
テココロさん、また来てね~!!

投稿: ゆきみ | 2007年2月20日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/13919756

この記事へのトラックバック一覧です: 私の花粉対策:

» マフラー 巻き方 おしゃれ [マフラー 巻き方 おしゃれ]
マフラー編み終わりました 自分用にひとつ相方用にひとつ [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 18時00分

» 花粉対策 [心も身体もフィットネス]
 また花粉症の季節がやってきましたね。 みなさんの花粉対策はいかがですか? ヤフーで花粉の飛散チェック  ヤフーは、自社のサイトで、地域別に毎日の花粉飛散量などを確認できる「花粉対策特集2007」(http://kafun.yahoo.co.jp/)を始めました。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 11時45分

« よのなかばかなのよ | トップページ | 活性水素水 »