« ドラマ言いたい放題 | トップページ | よのなかばかなのよ »

2007年2月 1日 (木)

ケータイ進化論

母がケータイを紛失した。

母には私がレクチャーしやすいように私とまったく同じものを持たせている。

前回ケータイを変えたのは、やはり母の都合で、母のケータイがとても調子が悪く電池に関係なく電源が切れるので、これじゃ使えないから新しくしたいわ。ねぇゆきみちゃんも一緒に変えようよぉと言うので、というか母が新しくするには、その機能を教え込むためにも私自身がその新しいケータイの使い方を覚えなきゃいけないわけで、ま、私も新しいものは嫌いじゃないし・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ようするに、母に便乗してケータイを新しくするのが結構楽しい私。

で、ちょうど一年前にケータイを新しくしたのに、今度は紛失したんである母が。

さすがに1年ちょっとで新調するのは忍びない。

愛着も湧いてきてるし、気に入ってる。なにしろ経済的にもそんなに頻繁には変えられないさ。

しかし、もう母が失くした型のケータイは品切れで、くまなく探したがもう売っているお店がないのである。

ケータイ大好き相方くんに相談したところ、同会社の最新モデルでも操作はほとんど変わらないから、母でも大丈夫なのでは。とアドバイスを貰い、ここは母だけが最新モデルを購入ということにした。

しかし、最初の電話帳入力やら、カスタマイズは私の役目。

着メロをお気に入りの曲にしたり、メールの文字を拡大にしたり、日がな一日、その新しいケータイをいじっておりましたところ、案の定というか、それみたことかというか。

欲しくなりました。

いいなぁ。母。

欲しいなぁ。

031_1

左が私の。右が母の。

032

SH903i。画像がめちゃくちゃ綺麗です。(←これじゃわからないね。だって母のまだビニール取ってないしね)

1年でケータイはこんなに進化するのですね。

欲しがってたら、きりがないんだわ。

欲しい気持ちをぐっとこらえ、ケータイのように1年でぐんと進化したい自分であります。なんてうまいこと言ってみたりして。

|

« ドラマ言いたい放題 | トップページ | よのなかばかなのよ »

コメント

オチ?が上手すぎます、先生(笑)!!

私もダンナ様に同じく、ケータイが大好き♪
ここ数年、実は”1年に1台”ペースです^^;
だって1年位経つと、何回か落としてキズだらけだったり調子悪かったり・・・そして飽きてきてしまうのよ・・・!( ̄▽ ̄;)
こんな感じに私の場合は妹と連動していて、一緒の頃に同じ機能レベルにしているの。
最新機種はさすがに高すぎるので、その1コ下くらいにだけど(笑)☆

しかしSH903i、902だってまだまだ新しいのに、更にスタイリッシュでハイスペックな雰囲気ですわv

投稿: kiyu | 2007年2月 2日 (金) 01時15分

本当だ、うまいなあ、ゆきみさん!!
お母様とゆきみさんのケータイ、まるで学生さんですか?みたいなおしゃれな機種じゃないですか?!
私のなんてリボン以外の家族からいつも「だっさー」と言われ続けて幾年月。私だって買いたいさ、そりゃあ。でも私自身が使いこなせない悲しいキャパなのよ。身の丈にあったものでよしとしますわ。その点、ゆきみちゃんは使いこなせるのに、我慢してるのよね。そこが私との大きな違い、進化してるわあ。

投稿: renren | 2007年2月 2日 (金) 16時02分

★kiyuちゃん
いや、おはずかしいオチで・・・。
そう、903はさ、動く絵文字があるんだよ。
絵文字の種類がぐんと増えて楽しいんだよ。
kiyuちゃんは妹さんとなのね♪
実はうちは、SH902iの全色があるのよ。相方が白、相方の父が青、私の父が黒、で私が赤。
みーんな同じ。
あぁ、やっぱり欲しいなぁ。値下がりしないかなぁ。

★renrenさん
いやいや、苦し紛れのオチなのに、お恥ずかしいかぎりですぅ。
正直、私も母もケータイの現代の技術をちゃんと使えてるかというと・・・使えてません!!
一度、父に「らくらくフォン」を買い与えたら、年寄り扱いされたと言ってとても機嫌が悪くなり、私たちと同じものに即買い換えたことがありました。母も然り。必要最低限の使い方を教えこみ、なんとか文明についていってるって感じです。
renrenさんはパソコンを巧みに使いこなしてるじゃないですか!!そっちのほうが、スゴイですよ♪

投稿: ゆきみ | 2007年2月 2日 (金) 22時59分

デザインといっても、いろいろありますからねー。インパクトがあるのは、L704iあたりですかね。タッチパッドで見た目ツルっとしてて。そういうデザインに特徴があると、やっぱり目を引きますよね。

投稿: コロー | 2007年12月26日 (水) 14時46分

★コロー様

コメントありがとうございます!
L704って韓国の?
うんうん、たしかにあれはかっこいい!
ちょっと前に韓国のメーカーが商品化にあたってのドキュメントをテレビでやってました。とても興味深かったので、このデザインも気になるところではあります。コローさんはどんなケータイをお使いですか??

投稿: ゆきみ | 2007年12月28日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/13737805

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ進化論:

« ドラマ言いたい放題 | トップページ | よのなかばかなのよ »