« 私の花粉対策 | トップページ | 陳さんの杏仁豆腐 »

2007年2月25日 (日)

活性水素水

健康ヲタクというにはまだまだ甘っちょろい私ではありますが、母・義母ともに健康ヲタクなので(でもこのふたりの場合は切実)、多聞にもれず私も気になる健康情報。

酢がいいとなれば黒酢をがぶ飲みし、胃を荒らしたり

ポリフェノールがいいとなればウーロン茶をがぶ飲みし、胃を荒らしたり

生姜がいいとなれば生姜紅茶をがぶ飲みし、胃を荒らしたり

かなり強引かつ乱暴で、胃に負担をかけている私の健康道ではありますが、私の性格上、熱しやすく冷めやすいため、いたしかたありません。一部から、むしろ不健康だという声もちらほら。聞こえないフリ聞こえないフリ。

そんな私が今一番気になるのは

『水』!!

全世界、あまたある水の中で一番気になっているのが

日田天領水!!

この日田天領水が身体にいいと言うのでかねてから飲みたいと思っていたのですが、なにぶんお値段がね。お高いんですの。

毎日飲むものだから、いくら身体によくてもコストは大事。

手が出ないなぁ、残念だなぁと思っていたら・・・

この日田天領水と同じ『活性水素水』が格安で買えるシステムが近所に登場したのです。

その名も『清流伝説

ジャパンホームセンターにて5ℓ100円で販売。

容器のボトル代が300円だけどね。でも充分お安いでしょ。

047 この辺のスーパーはこぞって「水」の提供や販売をしているんだけど、アルカリ水やアルカリイオン水はあっても、『活性水素水』は初めて。

このジャパンホームセンターはもう結構古くて、続々登場する新しいスーパーに押され気味。

私の中ではポイント5倍デー以外では利用しないところだったのですが、今はこの水のために1日おきに通っています。

まさにジャパン(こう呼んでる)の思惑通り。

もうこの水なしでは生きていけないの。

てなわけで、今活性水素水に燃えに燃えまくっているさなかなんです。

案の定がぶ飲みです。

水だって飲み過ぎれば胃を荒らすのにね。

わかっちゃいるが、私の熱はオーバーヒート。

春の嵐の中、完全防備で水を汲みに行く私なのです。

|

« 私の花粉対策 | トップページ | 陳さんの杏仁豆腐 »

コメント

興味を持ってなんでも実践することってとっても大切だと思います!
胃を荒らしても(笑)

私はなんでも観たり聞いたりして「やってみよー!」ってその時は思ってもなかなか実践できないので・・・(;´▽`A``

この、清流伝説!!うちの近所のジャパンでもやってます!
ボトルも無料でもらってます!

まずは、抵抗の少ない、お水から、始めてみようかなぁ♪


投稿: テココロ | 2007年2月25日 (日) 09時24分

すごい・・・・
ここは、水道水がおいしいとはとてもいえないので、浄水器愛用しています。
今の子供たちは、水道の水をそのまま飲むことはないように思います。あえていえば、薬をのむときくらいかなあ。下手すると、それも湯冷ましかも?

投稿: ほっそ | 2007年2月26日 (月) 12時05分

★テココロさん
どうして!?どうしてボトル無料だったの!?
いいなぁ~。最初の300円は高いっと思ってたんだよねぇ。
そうそう、お水くらいから始めるのはいいかも。
たかが水ですが、されど・・・ですよん♪
運搬が重いのが辛いけど、身体にいいと思えばなんのその!!
お試しあれ~♪

★ほっそさん
たしかに水道水はもう飲まない時代になってしまいましたね。私が子供の頃の水道水はおいしいとまではいかないけれど、お水を買うなんてことは考えられなかったです。
私が通っていた小学校はその当時まだ井戸水で、私にはその水が今までで一番美味しいお水です。
夏休み、わざわざ水を飲みに学校に遊びに行った思い出もありますから♪

投稿: ゆきみ | 2007年2月27日 (火) 23時02分

これはブリタと何か違いがあるのでしょうか。。

投稿: うん | 2007年3月10日 (土) 10時46分

あります。
これは『活性水素』が含まれていますが、ブリタのお水にはそれがないですから。
水も多種多様化していますね。

投稿: ゆきみ | 2007年3月10日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/14036958

この記事へのトラックバック一覧です: 活性水素水:

» 活性水素水とは [活性水素水の効用と活性水素水の活用]
活性水素水とは、活性水素を多く含む水です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時04分

» ほくろをもぐさで取る [ほくろをもぐさで取る]
ほくろってもぐさで取れるんですよ! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 17時16分

» 美容的な暮しに活性水素水 [美容的な暮し情報]
活性水素水は、最近注目されているアンチエイジングの働きを持った活性水素を多く含有された水です。世界の名水と呼ばれている多くには、活性水素をたぶんに含んでいます。なかには、その効果、効能から「魔法の水」といわれる名水も存在するようです。活性水素を含む名水は、自然の山地などに降った雨が徐々に地下にしみ込んでいき、長い年月、時間をかけて地上に湧き出てきます。この間に活性水素と水に有益なミネラルが結合します。体の老化を促進する活性酸素は、活性水素の働きによって還元し消滅させることがで...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 10時35分

» アルカリイオン水もいい!!【格安コスメ&サプリメントリポート】 [格安コスメ&サプリメントリポート]
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつもトラックバック・コメント・応援どうもありがとうです。。さて、みなさんは少し前にブームになったアルカリイオン水にもすごい効果があるのをご存知ですか?しかも、アルカリイオン水は厚生労働省が機...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 12時21分

« 私の花粉対策 | トップページ | 陳さんの杏仁豆腐 »