« 羽田散歩 | トップページ | 桜の花で人の心が躍る頃 »

2007年3月21日 (水)

花粉と風邪とマグカップ

この春、花粉症でありながら風邪をひいたゆきみです。

花粉症になって十数年。このW症状に見舞われるのは初めてです。

一見、風邪のような花粉症の症状ですが、いざ風邪になるとその違いがよーく解ります。明らかに今年の私はいつもと違う。

くしゃみとせきが同時に出る。

どちらも譲らず。われ先にクチから飛び出そうとするもので、自分も今してるのがなんなのかよく解らない始末です。

鼻水が3色。

汚いハナシでごめんなさい。でも敢えて。花粉症は透明な鼻waterなんですが、それになんとyellowとredが!!私のお鼻は今、春爛漫です。

喉がグラデーション痛。

なんて言うんでしょうか。鼻から喉にかけては物凄く痛いのですが、喉から気道あたりは痒いんです。痒いときは「うがい薬でうがい」が痒み止めになるのですが、今はそのうがい薬がとても沁みます。痛みにも効くと思うのでうがいはしていますが、この症状はなんとも不思議な感覚です。

そして、だるいだるいだるい。

あ、これは同じ。花粉症でも風邪でもね。

幸いなのは頭痛がないことと、食欲はあること。

食欲は少しなくなって欲しいくらいですが。

なので、見た目は元気そのもののマスクが眩しいマスク夫人です。

熱もなけりゃ、頭も痛くない。ようするにたいしたことないんですのよ。

ま、だるがってても仕方ないので、ちょっと散歩がてらふらり。

目的はマグカップゲット!!

情報はさすが聖地にお住みのkiyuちゃんから♪

で、さっそくもらってきたよ。

Photo

デイリーヤマザキ太っ腹!!

だるだるも吹き飛ぶかわいさ&お得感。

さて、このカップで生姜紅茶でも飲んでスッキリといきますか♪

|

« 羽田散歩 | トップページ | 桜の花で人の心が躍る頃 »

コメント

ゆきみさん、こんにちは♪
鼻水のredがきついなと(^-^;
大丈夫でしょうか!?
紅茶飲むのは喉に良いですよね。
紅茶でうがいをするのもいいかもです。
風邪が早く直りますように。
ではでは。

投稿: ブースカ | 2007年3月22日 (木) 12時27分

カゼと花粉症のW症状、お気の毒に、、、

鼻水の種類が3種類も、、、いったいお鼻の中はどんな状態なのでしょうか???!
とんでもないことになってるんでしょうね。

どちらかだけでも、辛いはずなのに、大変ですね。
早く良くなることを願っています。

しょうが紅茶で復活!!!

投稿: テココロ | 2007年3月22日 (木) 21時51分

ゆきみさん、大変なことになっちゃっていらしたのですね。風邪と花粉症のW攻撃、うっとうしそうです。喉の痛みが辛いですね。私は毎年ちょっとでも「寒い」と感じ始める季節になると即家の中でも勿論外でも、そして寝るときでも喉を思い切りガードします。つまりバンダナとかマフラーとかで首を巻き巻きしちゃいます。これをしてからというものここ3,4年全くの風邪知らずです。私の節によれば、風邪は喉からやってくるに違いないのです。あの雅子妃も同じお考えではないかと、私睨んでいます。あの方のファッションは首元を覆うスタイルが多うございますので。って、ゆきみさんのお見舞いには全く関係のない話をしてしまいまして、ごめんなさい。くれぐれも無理しないでお大事にね。
マグカップ、かわゆいですね~
生姜紅茶、身体が温まりそうですね。

投稿: renren | 2007年3月23日 (金) 20時41分

皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。

★ブースカさん
ブースカさん、こんばんは!嬉しいな♪ブースカさんからのコメント!お元気でしたか?
鼻水redに反応してくれてありがとうございます。
今日あたりはずいぶんredの割合が減ってきましたが、依然カラフルwaterではあります。
あ、紅茶うがい!そうでしたね。では紅茶を飲む前にガラガラと・・・って、こらっ。はしたない!はい。早く直します♪


★テココロさん
鼻の中、ホントてんやわんやですよぉぉぉ。
でもね、意地でも医者に行かないの。
だってすんげぇぇぇぇぇ混んでるんだもん!!
葛根湯やルルを飲んで凌いでいます。
しょうが紅茶で復活!!出来そうな感じよ♪


★renrenさん
renrenさんの『風邪は喉から』節は正しいです。
私もそう思います。だいたい、あ、やばいぞ、と思うのは喉がいがらっぽい時で、もう次の日はやられちゃってますもん。
寝るときも巻き巻きは苦しくないですか?私は一時、やはり風邪予防で「寝るときマスク」をやってみましたが、苦しくてむしりとって終了でした。首なら苦しくないか・・・。
うがいだけは欠かさずに気をつけていたのに、今回の風邪はなんでひいたのか思い当たる節がないんですよねぇ。花粉症のときは風邪にならないと油断していたせいかなぁ。
雅子様にならって巻き巻きファッションもいいですね~。あ、雅子様といえば・・・3月28日、この川越に天皇皇后両陛下がスエーデン国王をお連れしてお見えになるんですよ!なので今、川越は急激な道路整備やら、交通規制シュミレーションやらで大騒ぎなんです。当日は家から出れなそう・・・。
生姜紅茶、刺激的で病みつきです~♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月24日 (土) 21時47分

遅ればせながら参上しました☆
いつもリンクどーもですm(_ _)m
風邪の具合はいかがかしら?

風邪は喉から・・・これは私も何かで見たよ!
乾燥や冷えが良くないんだってね。
寝る時に濡らしたガーゼなどを巻くだけでも大分いいみたいよ。
私は母によく、刻んだネギをガーゼで巻かれて”ネギ湿布”をされたけど(笑)^^;

暖かくなってきたから、風邪のほうだけでもまず早く治まりますようにvv

投稿: kiyu | 2007年3月25日 (日) 23時54分

★kiyuちゃん
ありがとう♪かなり風邪よくなってきました。
今日はとても暖かかったね。
このまま花粉症も治まってくれたらいいのに~。
ネギ湿布、懐かしいわ。私も子供の頃、経験ありよ!母の民間療法、昔は色々試された記憶が・・・。

投稿: ゆきみ | 2007年3月26日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/14344791

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉と風邪とマグカップ:

« 羽田散歩 | トップページ | 桜の花で人の心が躍る頃 »