« 桜の花で人の心が躍る頃 | トップページ | なのはななの »

2007年4月12日 (木)

私リカちゃん。40歳!

リカちゃん。

不惑らしい。

でも誕生日が5月3日みたいだから、まだだね。

ま、私と同世代ってことよ。

でもね、私リカちゃんに対する思いいれゼロ。

こんなにドールが好きなのに。

だからリカちゃんは1体も持ってないの。

子供の頃からリカちゃんよりもいづみちゃん派。

昔っから捻くれてるところがあった私は主流派より脇役好き。

キャンディキャンディごっこでも自らすすんでイライザ役だったから。

得意だったから。イライザ。

「キャンディ。あやまるときはね、ヒザをつくものよ」

大好きだったのよ、この台詞。

あ、今日はイライザじゃなくて、リカちゃんの話ね。

思いいれがない存在の彼女だけど、不惑と聞けばなんか親近感がわいてぐんと興味が湧いて来たの。で、最近の彼女ってどんな感じなのん?とHPを訪れてみると・・・。

すごいぞ!リカちゃん!!

さらに、さすが不惑の貫禄!!赤のトレンチはなかなか着こなせないよね。

そうか、リカちゃん不惑で世界に旅立つのかぁ。やるなぁ。

だんだんとリカちゃんに尊敬の念が芽生える私。

リカちゃん・・・いや、リカさん!!

やっぱりあなたは永遠のプリンセスです♪

というわけで。。。

リカさんを当てに行きますぜ!!!

早速買っちゃったもんね~~~。

036

  

  

  

  

  

当たりますように。(真剣です)

|

« 桜の花で人の心が躍る頃 | トップページ | なのはななの »

コメント

私のお人形遊びと言えば”こえだちゃん”で、そう言えばリカちゃんを1体持っていたけどあまり遊んだ記憶がないの。
割と欲しい物は買ってくれた親だったし、「リカちゃんが欲しい」って言った記憶はあるのに人形1体のみだったってことは・・・
母がそんなに好みじゃなかったのかも(笑)^^;

そんな訳でじっくり見たことが無く、カオで種別を見分けられないんだけど・・・☆(ごめんよ;)
ジェニーとリカでは全然カオが違うんだね!
私もジェニーちゃんの方が好みだな♪

投稿: kiyu | 2007年4月13日 (金) 00時16分

こんにちは♪
ウチの押入れにはリカちゃんとジェニーちゃんがずーっと眠っております(^-^;
しかしこの頃、リカワールドツアーをネットで見て以来、激しく購買意欲をそそられてしまっているのです。
そんな所にゆきみさんのこの記事、たまりませんわ♪

ゆきみさんのもう一つのブログも少し前から楽しみに見させて頂いていたのです。
これからも楽しみにしてますね。

リカちゃん、当たるといいですね!

投稿: ブースカ | 2007年4月13日 (金) 11時08分

★kiyuちゃん
kiyuちゃんはこえだちゃん派ね♪
私が子供の頃はまだジェニーが出てなくて、どうもリカちゃんにしっくり来てなかったんだよね。
小学生なのに大人びてる感じが共感出来なかったのかな?ジェニーは設定が高校生だから、なんでも許容範囲。しかも私自身が大人になってからはまってるからね。あのスタイルは憧れだもの。
顔もジェニーやジェニーフレンドのほうが圧倒的に今風でしょ。でもね、トイザらスなんかの売り場はリカちゃん優勢。なんだかんだ言ってリカちゃん人気は衰えないみたいだわ。


★ブースカさん
おっ!ブースカさんは両方持ってる!!
しかもリカワールドツアーをチェック済み。
このワールドツアーはそそられますよねぇ。
で、横浜元町リカちゃんもすごくないですか??
キタムラのバックがものっすごく欲しいです。
しかしこの値段。おこづかい制の主婦には買えまへん。。。
「ゆきみあそび」にもありがとうございます♪♪
どうです?ブースカさんも、モンダミンで狙ってみませんか!!

投稿: ゆきみ | 2007年4月13日 (金) 22時57分

横浜元町リカちゃん、今見て来ましたよ。
懐かしい、ハマトラ。
私はタイツに釘付けです。
いやぁ、誰か買ってくれないかしら。
可愛い物への物欲はきりがないですね。
モンダミン、狙ってみます♪
ではでは(^-^*)

投稿: ブースカ | 2007年4月14日 (土) 10時02分

★ブースカさん
タイツ!!ですねぇ。今なかなか見ないですねタイツ。でも流行りましたよねぇ。
ホント、誰か買ってくれないかなぁ。
もう次から次へ欲しい物が出てくるので大変です(笑)なので、当てられる物は是非とも当てていきたいなと♪ひそかに懸賞生活に憧れる私です。

投稿: ゆきみ | 2007年4月14日 (土) 23時41分

私はポンパドウルで学生時代バイトをしていたので、フランスパンが懐かしい^^!
あの細長い袋にざあっと滑らせるようにいれるの、気持ちいいんだよねー(笑)。ちなみにこのリカさまが手にされているのはパリジャン。

デジタル時計、カワイイv
フリスクだ~♪

投稿: kiyu | 2007年4月15日 (日) 01時09分

最近のリカちゃんは、とてもかわいいんですね!
私が持ってるリカちゃんは、全然かわいくないです、、今では、どこにいっちゃったのかわからないですが、、、ジェニーちゃんばかりで遊んでいた気がします。。今思えば、かわいそうなリカちゃん。

モンダミンか、、モンダミン苦手なんですよ~
私はガム派です。。(関係ないですね。。)
モンダミン苦手だから、買えないじゃ~ん(>_<)

投稿: テココロ | 2007年4月15日 (日) 09時21分

★Kiyuちゃん
バイトしてたんだぁ♪
最近になって川越にもポンパが出来たの~。
パンのいい香りにそそられるも、今はパスコな私。ぐっとこらえながら、前を通るのさ。
しかし、あの赤くて長い袋はかなり魅力だわ。
フリスク時計、つけてみました。
フリスクとスワロは降ってきた?


★テココロさん
なはは!!そう、ずばり、かわいくないだよね、昔のリカちゃんって(笑)ジェニーが出たときは、なんてかわいいんだろう、これこそ私が望んでいたお人形よ!と思ったもの。
モンダミン苦手?じゃぁフリスクはどう?

投稿: ゆきみ | 2007年4月15日 (日) 13時02分

TVCM観たよー!
今のリカちゃんってこうなんだね。
私は姉のお下がりの2代目リカちゃんしか知らない。
あ、身長が伸びる子誰だっけ?
そう、「変身パットちゃん」がいたわ。

フリスクの時計良いね♪

投稿: okumi | 2007年4月15日 (日) 19時47分

★okumiさん
そう、私たちは2代目世代だよね。
「変身パットちゃん」!!これまた懐かしい。
胴が伸びるんだよね。

フリスク、何気にかわいいよね。付けてよかった♪

投稿: ゆきみ | 2007年4月15日 (日) 23時50分

まさしく初代リカちゃん世代です。
ゆきみさんの記事を隈なく拝見していたら、私の中にシーラカンスのごとき眠っていた何かに火が点いてしまいました!!
その昔、4つ上の姉と私は各々に買ってもらったリカちゃんに姉はルイーズ、私はメアリーと名付けて夢中になって遊んだことを思い出しました。
私もこれ欲しい!!
ゆきみさんの後を追って当てにいきたいっす。

投稿: renren | 2007年5月 6日 (日) 21時41分

★renrenさん
うふふ♪点火しちゃいました?
ルイーズとメアリーとは、子供だけどかなりいいセンスのネーミングですね!!
では、平成のメアリーちゃんがrenrenさんにも当たりますように。
家族でお口くちゅくちゅよ!!

投稿: ゆきみ | 2007年5月 6日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/14660282

この記事へのトラックバック一覧です: 私リカちゃん。40歳!:

« 桜の花で人の心が躍る頃 | トップページ | なのはななの »