« まだ夏は終わらない。いや!終わらせない!! | トップページ | 浅草散歩 »

2007年9月28日 (金)

夏終わる。

かなり遅めの夏休みを先日満喫してまいりました。

ま、近場で楽しもうかと

子なしミドルエイジ夫婦が行ったのは

こちら↓

120

  

  

  

  

  

 

夢と魔法の国ですよ。

一泊二日朝食付きですよ。

張り切ってまずはワタクシ初の『海』です。

093

  

  

  

  

  

 

こんなのや

097

  

  

  

  

  

  

  

 

 

こんなの。

103

  

  

  

  

  

 

こんな風景や

104

  

  

  

  

  

 

こんな風景。

いやー異国だね。

109

  

  

  

  

  

 

何も乗らなくても

112

  

   

  

  

  

 

ぶらぶらしてるだけで

満喫~~~♪

でも、それじゃ満喫出来ない方が

隣にいるので、色々乗りましたけど。

私はタワー・オブ・テラーが気に入りました。

141

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

何を乗るにも100分以上並ぶのですが

ぐるぐる並んでいると

どうしても人間ウォッチングしてしまいます。

そしていつも感心するのが

実に色んなタイプの人間が

皆一様に同じ魔法にかかっているってこと。

付き合って2ヶ月のアツアツカップル(そう見える)も

一昨日はエグザイルのライブに行ってたカップル(そう見える)も

オフ会で意気投合した萌え萌えカップル(そう見える)も

実はお互い信用してない仮面カップル(そう見える)も

みんな頭には「耳」が付いてるからね。

で、手にはポップコーン。

恐るべし。オリエンタルランド。

「耳」も付けず、ポップコーンも買わない私たち夫婦は

どこに並ぼうと何分並ぼうと二人ならお茶の間状態。

いつもと変わらないテンション。

いや、私なりに楽しんでるしテンションもアゲアゲなんですけどね。

途中、相方に

「あなたも少しは魔法にかかんなさいよ」

と言われる始末。

てへ。

 

 

うっすら魔法にかかった2日目。

124

 

 

 

 

 

 

「ランド」はハロウィン♪

180分待ちのホーンテッドマンションを横目に

コースター系で興奮。

次はプーさんのハニーハント行っちゃう?と

100分待ちにも恐れず並んでみると

あら♪

来る?

125

  

  

  

  

 

 

 

来ちゃう?

126

  

  

  

  

  

  

来たーーー!!

130

  

  

  

  

  

 

並んでる目の前でパレードだーー!

127

  

  

  

  

  

 

いやっほーーい♪

 

132

 

 

 

 

  

 

きゃーわいい~♪

133

 

 

 

 

  

  

ガイコツくんもかわええ~♪

137

 

 

 

 

  

  

やった!カメラ目線!!

140  

 

 

 

 

 

 

というわけで。

大満喫~~~!!!

こうして私の夏は幕を閉じたのでした。

夏の思い出↓

142  

 

 

 

 

&足の筋肉痛。

  

  

それもまた思い出。

|

« まだ夏は終わらない。いや!終わらせない!! | トップページ | 浅草散歩 »

コメント

お泊りで夢と魔法の国とはうらやましい~♪
良いな良いな、県内なのにまだ1回しか行った事ない。。。
それも海が出来るずーーーっと前。
その時は4歳の姪が一緒だったから、
お揃いで耳付けたよ。

6月の蒸し暑い時期だったから後半ベンチに座ってたけど、
その直ぐ側がパレード出発点だったから嬉しかった♪
疲れてたのに、やっぱりパレードにはテンション上がるよね。

投稿: okumi | 2007年9月28日 (金) 02時15分

★okumiさん

そうなのよ~パレードはその気がなくても見てるうちにどんどんテンション上がってきちゃうのよ~。
2時間も前からべスポジ狙って待ってる人を尻目に並びながらの鑑賞はラッキーでした♪
うちは相方がオリエンタルランド好きなので、割と行くほうです。
okumiさんはお子様たちがこれから行きたがるよね~。ファミリーで魔法にかかるのは最高に楽しいんじゃないっ!!

投稿: ゆきみ | 2007年9月28日 (金) 23時19分

金曜日の朝、幼稚園のバス停でちょこちょとブログ巡回していたらゆきみちゃんのネズミ王国日記!
「やったー♪」と思って読み始めたら・・・
(1/19)。
ページ数よ!ケータイで見ようとしたらこんな表示が出たのよΣ( ̄□ ̄;)!!
やっと今朝、PC開けれて全貌を拝見^^(笑)☆
お泊りはまだウチもしたことないんだよね~;
近いと思うと急に渋る人がいて☆笑(T^T)
珍しく2年くらいご無沙汰なので、ハロウィンあたりで行きたいな♪

投稿: kiyu | 2007年10月 1日 (月) 11時39分

★kiyuちゃん

写真貼りすぎだってーの(笑)
調子に乗ってあれもこれも載せてしまいました♪
そんなつもりはなくても、いつのまにかテンション上がっちゃうのよね、ここって。
kiyuちゃん、是非ハロウィンの間に行っておいで!!

投稿: ゆきみ | 2007年10月 1日 (月) 23時21分

連絡が遅くなりましたが、
@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
10/6に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
楽しさが伝わってきて、幸せな気持ちになりました!
恐るべきオリエンタルランド・マジックですね(笑)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月10日 (水) 11時09分

お久しぶりです。

読みながら、写真観ながら、
行きたくて手が震えました。
あぁ、あのポップコーンの香りがなつかちい。

投稿: みち | 2007年10月23日 (火) 18時55分

★みち様

あ、手震えました??
それ禁断症状ですな。
もう少しの我慢!!我慢の暁にはファミリーで舞浜に乗り込めるじゃあーりませんか!!
でもさ、プーさんのハニーハントって一見かわいらしい乗り物なんだけど、結構ハードに動くよね。ぐいんぐいん。
だから好き。
早く行けるといいね♪龍ちゃまと!

投稿: ゆきみ | 2007年10月24日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/16595357

この記事へのトラックバック一覧です: 夏終わる。:

« まだ夏は終わらない。いや!終わらせない!! | トップページ | 浅草散歩 »