« 浅草散歩 | トップページ | 新ブログのお知らせ »

2007年10月 3日 (水)

私の原点・本のプロ

この度、

私が読書日記を開設していたサイト『本のプロ』が

悪質なアラシのために閉鎖に追い込まれてしまいました。

ここしばらくは開店休業中だった私ですが

正直ショックで言葉がありません。

『本のプロ』で公開してこその感想・書評であったし

『本のプロ』に集まる皆さんとの交流があったから

日常の雑事に沈むことなく、

脳と心が満たされていたのだと思っていました。

これからの私の「読書道」を

どう進めて行ったらいいのか、まだ決めかねています。

今、試験的にmixiのレビューと

読書日記専用ブログの立ち上げ作業をしています。

どういう形がベストなのか探りながらですので

また読書日記を公開するときはお知らせいたします。

もし興味を持たれましたら、そちらもよろしくお願いします。

 

 

それまでは

読み捨てられていた言葉たちが

本プロに出会ってからは

言葉のひとつひとつが血となり肉となり

私のカラダを形成し

本プロの皆さんとの交流が

私自身のエネルギーとなり

私の生活を潤してくれました。

やっぱり『本のプロ』は私の原点。

管理人様・うら管理人様に感謝をこめて。

 

『本のプロ』よ。ありがとう!!

 

 

 

オーナーの皆様。

どこかでまたお話しましょう・・・。

|

« 浅草散歩 | トップページ | 新ブログのお知らせ »

コメント

ご無沙汰しています。
>やっぱり『本のプロ』は私の原点。
もう無くなってしまったけれど、その原点を大切に胸にしまって読書を続けていきたいと思っています。

投稿: nanao | 2007年10月 3日 (水) 06時49分

ゆきみさん、こちらには久々にお邪魔します^^
私も本プロが原点だったのでああいう形での閉鎖は本当に辛かったです><
本プロに入ってからは読書がより楽しく充実してましたもん。
大切な場所がもうなくなってしまったということが
すごく悔しくて残念です。

mixiのレビュー、少し移してみましたがやっぱりしっくりこず、
外部ブログに引越しを決めました。
まだ過去日記を移している途中ですが
一応アドレス貼っておきますね。
ゆきみさんの新読書ブログ公開も楽しみにしてます♪

投稿: happy | 2007年10月 4日 (木) 05時01分

★nanaoさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!!
本当に。本プロはなくなってしまったけれど、オーナーの皆様とはまだこうやってつながっていられる。。。そのことに感謝しつつ、この本を通した出会いを大切にしたいと思っています。
よかったら、またお話ししてください。


★happyさん

ご無沙汰してます♪
あ、やっぱりhappyさんもmixiはしっくりこない?あの、レスがつかないレビューがね。
私もブログで行くつもりで移行中です。
アドレスありがとう!!早速新ブログに貼らせてください!!もう少ししたら新ブログお知らせしますね♪
mixiはmixiでみなさんと交流出来る場所なので嬉しいです。
またよろしくお願いしますね。
ずっと開店休業中だったけど、これを機に心を入れ替えるからさ♪

投稿: ゆきみ | 2007年10月 4日 (木) 13時06分

ゆきみさん、たったさっき閉鎖を知りました。
久しぶりのコメントがこのような内容になってしまったことが、信じられません。
動揺のまま、本プロの掲示板、ミクに書きこんだのだけれど、どうしてもみなさんのところにお伺いしたくなってゆきみさんのところにきました。
ゆきみさんの言葉に、たまっていたものがあふれ、涙が止まりません。
おっしゃるとおりです。
悲しい、本当に悲しいです。

まだちゃんと言葉にできないので、
落ち着いたらブログに書きます。
こんなことなら、忙しさにかまけず、もっとちゃんとやればよかったと後悔ばかりです。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ミワ | 2007年10月 5日 (金) 12時01分

★ミワさん

ね。悲しいよね。
私も閉鎖を知った時は茫然自失。え・・・どうしたらいいの・・・って。
で、とにかくなんとかしなくちゃってオロオロしてたら、ほっそさんがミクでコミュ作ってくれて、それを見てるうちにムクムク闘志が湧いてきて、私も頑張ろうって(笑)
ミワさんのブログにもお邪魔していたのですが、なんて言ったらいいのかわからなくて、伝えようとしては何も出来ずに去るような状態でした。
私もずっと本プロは更新してなくて、こんなことになるならって後悔しきりです。更新しなくても本プロがあってくれるだけでもよかったのに、在籍していることだけで充分心の拠り所だったのになぁぁ。
でも、またオーナーの皆さんとお話出来るように今こうして準備していると、皆さんへの思慕が募ってきます。私はミクもブログも使えるものはなんでも使って、皆さんとつながって行きたいと思っています。
ミワさん、もちろんこれからもよろしくね。

投稿: ゆきみ | 2007年10月 6日 (土) 01時43分

ゆきみさん、ご無沙汰しております。このブログを楽しみにして度々訪れていました。
最近本と向き合う時間が持てず、更新は少しずつだったのですが、本当に「本プロ」の閉鎖はショックでした。色々な方に言葉という世界で出会え、読書を通じて意見を交換することのできることを幸せに思っていました。パソコン駄目駄目の私にとって管理人さん裏管理人さんの並々ならぬ努力に感謝です。どのように今後していくべきか悩んでいる最中です。ゆきみさんのページは楽しみにしています。もう10月ですね。冬支度を始めなくては・・・風邪等お気をつけ下さい。

投稿: ゆんゆん | 2007年10月 8日 (月) 15時02分

★ゆんゆんさん

コメントありがとうございます!!私もご無沙汰組だったので、こんなことになるならもっと更新ちゃんとすればよかったと後悔ばかりです・・・。
ゆんゆんさんはブログは無理ですか?本プロのオーナーになれたのだから、ブログも大丈夫ですよ。私もまずは本プロが最初で、オーナーの方がブログもやっているのが羨ましくて、見様見真似で始めたんですから。
私は頻繁に更新するタイプではありませんが、細々と続けていくつもりです。ゆんゆんさん、また遊びに来てくださいね♪そして是非コメントをひと言でもいいのでくださいね!これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ゆきみ | 2007年10月 9日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/16644607

この記事へのトラックバック一覧です: 私の原点・本のプロ:

« 浅草散歩 | トップページ | 新ブログのお知らせ »