« イルミネーション | トップページ | メリークリスマス!! »

2007年12月22日 (土)

土曜の夜のひとりごと

結露の激しいマンションでは

常に換気扇ONが望ましいそうです。

たしかに、換気扇を回し続けておくと

結露は出ません。

しかし、寒い。

エアコン&こたつでもなんだかスースーするのです。

換気扇&エアコン&こたつ&パソコンな我が家では

部屋が乾燥しがちなので加湿も必要です。

でもそれってなんか意味なくね??

結露は困るけど、乾燥も防ぎたい。

この逆ベクトルな悩み。

除湿機つけながら加湿機つけるという

ただ電気の無駄使いみたいな状態は避けたいんで。

人間が我慢すりゃいいんでしょ。

スースーしながらこたつにくるまることにします。

あ、でもこのこたつさ、

微妙な温度調節が出来ない安物でさ、

ずっとこたつ入ってると熱いし、止めると寒いのさ。

でもこれはまた別の話・・・。

しかし今夜は冷えるわね。

本当に

『雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう』

かね・・・。

 

 

今夜はお囃子の練習もなく、めちゃイケの放送もなく、相方も留守。ぽっかーーーーーんと空いた久々の土曜の夜。そんな夜はフリーダムを謳歌してもよさそうなのに、結局ひきこもる私。こたつのスイッチのON/OFFを繰り返しながらPCに向かうも、さして良いネタも浮かばず↑のような記事でとほほだよね。ま、こんな風に現在の本心をだらだらと文字に載せる日があってもいいんじゃない?よくないか・・・。サンタさん、どうか私に情熱をください。ラルフローレンの赤い靴下、置いておきますから。

|

« イルミネーション | トップページ | メリークリスマス!! »

コメント

こんばんはv
私もオットがいない夜、久し振りに夜行性化が著しいです(笑)。
年賀状・・・;と思いつつ、ブログをうろうろよ☆
でも今日は特に何事もネタがなくて、私も書かないまま気になっていた昔のネタをひっぱっちゃった( ̄▽ ̄;)
そんなだらりん日記な日があってもいいよね~^^!

投稿: kiyu | 2007年12月23日 (日) 02時35分

わたしなんて、いつもいつも、ダラダラ日記だけど、
それは、それで、自分のはけ口として使ってます(^^;)

今年は、ウチもエアコンとホットカーペットだけの冬を過ごす予定です。
灯油ファンヒーターは使わないでいようと・・・・
だって、灯油高いじゃない?
エアコンでも実際の金額は変わらないのかな?どうだろう?

投稿: かもね | 2007年12月23日 (日) 10時09分

ロンドンから帰ってきました!
向こうは外は東京より寒いけど、部屋はオイルヒーターでこれでもかっていうくらい暑いよ。上に乗っけておいたら、洗濯ものも2時間かからないでパリパリよ!
ってことは、そのまま寝たら・・・
やっぱりちょっと寒いなか、着込んで寝ている私でした。

投稿: ゆうこちん | 2007年12月23日 (日) 19時58分

★kiyu様

あーーー年賀状・・・。そうなのよ、だらりんもいいけど、年賀状書かなくちゃいかんのよ。まだ一枚も書いてないし。そう、そんな日があってもいいのだよね♪


★かもね様

あ、でもかもねちゃんちには、プラスにゃんにゃん湯たんぽがいるではないか!!
たしかに灯油は高いから使わない方が無難だよね。あとは着込んで猫ちゃん抱いて凌ぐ!!ってどう??


★ゆうこちん

おかえり!!
あーたしかにその乾燥は恐ろしいよね。
オイルヒーターってのがまた暑そうだ。
デロンギとか?そういうの?
なんだかんだ言って着込むのが一番だね。
元気に帰ってきた様子で安心しました。
またロンドン話、楽しみにしてるよーん♪

投稿: ゆきみ | 2007年12月25日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/17446271

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜のひとりごと:

« イルミネーション | トップページ | メリークリスマス!! »