« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

春雨じゃ濡れて参ろう

夕方から雨模様。

今日は一日ひとりぼっち。

家族に沸くお花見会場には行きたくないけど

桜は愛でたいなぁと思っていたので

これ幸いと雨の中、喜多院に出向く。

ひっそりとした喜多院の入り口。

ぼやーと遠くには電球の灯り。

あちこちには店終いした屋台。

ひたひたと降る春の雨。

賑々しいばかりの桜空。

でも・・・ 私・・・ ひとり。

080330_175832   

   

   

   

   

電球の暖色と出店の原色が妖しげで

ちょっとオツなひとり花見と相成りました。

あの満開を独り占めってちょっと贅沢。

しかもこの日曜日の満開時によ。

春雨に感謝。

080330_180000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

春・・・色を折る

一ヶ月ぶりのご無沙汰です。

春到来ですね。

私のお鼻も春まっさかりです。

くしゃみ鼻水鼻づまりに加え咳も止まらず

ひとり賑やかしく大騒ぎしております。

さて、今日は

かなりファンキーなプレゼントを頂きました。

この春、小学3年生になるMちゃんからの

色彩のポップアートです。

 

080327_222634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

私に「くのいち」にでもなれと言うのでしょうか。

 

 

 

 

遅咲きですけど、いいですか。 

 

 

 

 

 

Mちゃんに刺激され、最近は折り紙がマイブーム。

結構楽しい。

手裏剣の互い違いに入れ込む作業が思いの他心地よく

勢いで30個作ってしまうMちゃんの気持ちがよくわかりました。

Mちゃんありがとう。

折り紙の素晴らしさ、再認識。

DSより折り紙っしょ。

 

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »