« 桜の波に溺れたい | トップページ | すごいぞ!!川越!! »

2008年4月20日 (日)

私の春

先日、愛して止まない甥っ子(3歳)から

ゆきみちゃんはちんちんついてる??

と真顔で聞かれました。

どうも。ご無沙汰しています。ゆきみです。

  

  

特にこれといった話題もなく日々サラサラと

でもバタバタと過ぎていく私の春。

私も例に違わず春眠暁を覚えない性質なので

毎日睡魔との闘いを繰り広げております。

なので、どうも読書ペースが上がらず読まずに返却という

本にとってはただ移動しただけじゃんな悲しい結末になりそうな気配。

ううむ。図書館派の積読できない辛さよよよよよ。

そんな中、喜々としてテレビに食い入るのはドラマの時間。

唯一楽しみにしているのが『Around 40』

だって、どストレートのど真ん中ですから。

身につまされたり、共感したり、苦笑い、失笑、泣き笑い。

基本的に天海祐希のコメディが好きだし、女の友情物に弱いってこともあって、色んな意味で楽しめてます。

惜しいのは、こっちに夏川結衣が欲しかった!!

あーでもコメディエンヌはふたりいらないか・・・。

いつかはダブルコメディエンヌで天海&夏川のタッグが見たいなぁ。

どうせだったらコメディエンヌ祭りでここに財前直見も入れちゃう?

だったら松下由樹だってだまってないよね。

あ!最近頭角を表してるミムラもエントリーだ!

何気に若いけど上戸彩もいいんだよね~~~

って!!何くだらないこと妄想してんだよ私!!

 

 

最近、↑のようにどーーーでもいいことを

つらつら考えていて、ふと気づくと

30分くらい過ぎていたりするから驚いちゃうよね。

どうりで一日過ぎるのが早いわけだよ。

 

 

おい。しっかりしろ。私。

 

 

 

 

そんなわけで、こんなくだらない記事のUPで

春の日曜日が通り過ぎようとしています。。。

 

 

|

« 桜の波に溺れたい | トップページ | すごいぞ!!川越!! »

コメント

わたしも『Around 40』は楽しみにしてます。
天海さんのコメディぶり、上手ですよね。
実は、ふじッキーファンだったりもしますがlovely

投稿: かもね | 2008年4月20日 (日) 20時46分

私も彼に聞かれたので

「あったけど取ったの。」

と答えたらみんなに「やめなさい!」と言われました。

ちなみにまぁくんは「かっこいいのがね。」と答えていました。

もう遊ばせてもらえないかも。。。

投稿: みち | 2008年4月21日 (月) 10時37分

「Around 40」初回再放送で観ました。
こうした年齢をタイトルにした作品、
その昔はフランス語で25歳を意味する
「ヴァンサンカン・結婚」があったね、
放送当時は売れ残りのクリスマスケーキにはなりたくない、
25歳までには結婚したい考えの女性が多かった。
そして「29歳のクリスマス」に「Age,35 恋しくて」、
で今回の「Around 40」と、
ここまで来ると今度は何歳をテーマにしたドラマが来るのかと思ってしまう。

ところで甥っ子くんには何と答えたのかしら?coldsweats01

投稿: okumi | 2008年4月21日 (月) 15時58分

初回再放送、2回やってたね☆
イマイチな数字だったのか、こけられないからの取込でゴリ押しなのか、楽しみつつも余計な勘繰りをしてしまうワタシ・・・(∂ω∂;)テヘ

コタロウにも聞かれたことあるよ。
「ママにはついてないんだね」
同じ年の頃だった気がするな~性差に目覚めるお年頃?(笑)☆

投稿: kiyu | 2008年4月21日 (月) 17時18分

★かもねちゃん

おっ、アラフォー仲間だ!
かもねちゃん、ふじっきーファンなんだぁ。
うふふ。ふじっきーって双子だって知ってた??


★みちたん

なんかね、ああも真顔で聞かれると、いくら3歳とはいえ女としての自信が無くなっちゃうなぁなんて(笑)。ないだろ!どう見てもないだろ!
君と同じで多少毛深いけれど、ちんちんはないぞってね。「ないよ」って言ったらちょっと羨ましそうな顔を一瞬したのは気のせい??


★okumiさん

あーなるほど~!年齢くくりのドラマ、ありますねぇ。でも、私どれも観てなかったなぁ。
今回はまさにターゲットだし、キャストもなんかリアルだから楽しみですね~。
今度はそうねぇ、『50/50幸せの価値』というタイトル50代の熟年離婚とか老後前の一花咲かせたい気持ちとかってどう??

甥っ子には「ないよ」とさらりと答えました。ここでウケルと何度も聞かれそうなのでね(笑)


★kiyuちゃん

思うんだけど、アラフォーはターゲットが狭いよね。多分視聴率は伸び悩むだろうね。男性の萌え度ゼロだしぃぃ。

性差か・・・。そうやって成長していくんだね。
ちんちんはないけど、髭は生えてるんだねって言われないようにしなくちゃいけませんな。

投稿: ゆきみ | 2008年4月21日 (月) 22時54分

私、「おせん」に釘付けだよ!
蒼井優の透き通るような色っぽさ・・・
画面に何か細工しているのかしらと思う程だよ。
料理屋の女将なのに、長い髪の毛をたらしているのは???だけど!
古き良き時代の日本女性・・・
小津安二郎の女性を思い出したよ。
私はアラウンド40なのに、持ってないなあ、
はんなりとした色気。
年齢は関係ないってことね!!!

投稿: ゆうこちん | 2008年4月24日 (木) 12時07分

★ゆうこちん

おせんは観てないけど、蒼井優ちゃんはいいよねぇ。そう、なんか色っぽいのよね。あの若さでさ。そう、『おせん』はそんなにいいのね。これは是非観なくちゃ!!

はんなりとした色気・・・これからの課題としますか。。。

投稿: ゆきみ | 2008年4月24日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/40936551

この記事へのトラックバック一覧です: 私の春:

« 桜の波に溺れたい | トップページ | すごいぞ!!川越!! »