« ははのひ、あははのひ。 | トップページ | 親指の恋人 »

2008年6月 4日 (水)

梅雨と3足のわらじとログインと

                                                    
                                                      
とうとう梅雨入りですね。
雨が降ると車での送迎がある私は
いつもよりちょっとせわしなく
一日が過ぎ
        晴耕雨読とは行かない6月です。                
                
              
さて。
ブログを現在3つも持っている私。
どれも更新がままならず
開店休業になっているものも・・・。
このところ、本プロ閉鎖きっかけで
なんとか読んだものは
    UPしているものの            
この「ゆきみのゆるみ」も
         月1がせいぜい。                               
           
それってどうなのよ。
                                                                                    
お友達のブログを拝見していても
ひとつのブログにたくさん盛り込んで
頻繁に更新してらっしゃるのが
とても楽しいし羨ましい。
私のブログのスカスカ感が
やけに気になるところだ。
ひとつのことに興味が集中すると
    当然ほかのことがおろそかになる。                             
だいたいから私の足は2本で
     3足のわらじは履けるわけがないんだ!!                             
          
ここは一年発起して
ブログの模様替えをするか。
ずっと放置している遊び道具も
        ここでちょっとづつ披露するか。
読書感想文は風呂本屋メインにしても
    ここでUPのお知らせをしてみるか。            
そんなことをあれやこれや考えながら
久しぶりにココログにログインしよう
            とクリックしてみると                 
            なぜか                        
アカウントとパスワードを入力しろ
と言われてしまった。
へ?
なぜ今さら?
開設以降アカウントもパスワードも
入力なしで
ログインしてきたので、
全く持って忘却の彼方。
思いつくものを入力するも
ダメ、ダメ、ダメ~。
     えーーーーーどうしたらいいのーーーー。                            
           
あせりにあせった私はじたばた。
ありとあらゆる所をクリックして
照会やら変更やらをしてみるも
返ってくるのは
「ゆきみあそび」のアカウント。
どうにもこうにも「ゆきみのゆるみ」には
          たどり着けない!!                            
     
はぁ。
                                    
                     
やっぱりココログを2つ持つのは
私には無理なのね。
管理できないんだもの。
                        
結局、問い合わせの末に
なんとかこうやってログインすることが
出来た次第です。
          よかったよぉぉ。                   
そんなわけで
これからはこの場所で
あれやこれやをUPしていく所存です。
                       
ブログ友達の皆さんから
いつもいい刺激を貰っています。
今回ログインが出来なくて
もしこの場が無くなったら・・・と思うと
とっても虚しくなりました。
やはりこの場は自己満足だけど
自己表現の大切な場所。
私が吐き出す言葉を
受け止めて下さる方々がいる幸せを
あらためて感じています。。。
             ブログ、ブラボー♪                               
この画面の向こうにいる皆様に
           感謝をこめて。                                     
                                           
                                        
ゆきみのゆるみ、リスタート!!
                                    
                                            
由紀美
                                      

|

« ははのひ、あははのひ。 | トップページ | 親指の恋人 »

コメント

こんにちは。読書日記と分けていて、すっきりしていていいなあ~~と思ってたのですが、それはそれでご苦労があるとは、初めて知りました。
私も過去、ブログ、mixi,とコピペしていた時期がありましたけど、いささかいやになって、現在のスタイルにいきつきました。
しょせん趣味なのですから、楽しくやりましょう。

投稿: ほっそ | 2008年6月 4日 (水) 09時02分

bookほっそ様

やっぱりあちらもこちらもと言うのは上手くいかないものですね・・・。
読書日記の風呂本屋は残して、でもここにも本のこと書いていこうかと思っています。
最近のほっそさんのブログにもかなり刺激を受けてますよ~♪
楽しいが一番!ですね!!

投稿: ゆきみ | 2008年6月 5日 (木) 01時01分

ゆきみさん、お久しぶりです。
リスタートなんですね!
これからが益々楽しみです♪
と言ったら、プレッシャーになっちゃうかな。
ほっそさんのおっしゃる通り、楽しくね!

私も読書ブログを何とかしなくちゃと思っている今日この頃です。
おバカな事は書けるのに、感想は苦手なのでついついご無沙汰になっちゃいます。

文章下手でこの後が続かないわ(汗)
また、遊びに来ますね。
よろしく。


投稿: ブースカ | 2008年6月 6日 (金) 20時28分

bookブースカ様

ブースカさん、ありがとう!!
楽しく、そしてもうちょっと更新出来るように頑張りますので、これからもよろしくお願いします♪
たしかに感想をまとめるとなると私も結構時間を使います。なのでつい億劫にね。。。
私は気分にかなりムラがあるので、今は張り切っていますが、いつまたほったらかしになることやら(笑)
また、おつきあいくださいね!!

投稿: ゆきみ | 2008年6月 7日 (土) 00時12分

リスタートおめでとうっス♪
私も皆々の読者様と同じように、分けてあってスッキリしてるところがいいよねー・・と思っていたけど、やっぱりカオを出すところが多いと大変だよね(>_<)
今日びオットのアレヤコレヤも忙しい身だし(笑( ̄▽ ̄;)オタガイニネ☆

私もこの間自分の読書カテゴリみて愕然としちゃったよ;
最近はマンガと雑誌の記事しか書いてないんだもん!orz;
文芸書は相変わらず読みっぱなんだなー;と。
読書感想をまとめたくなるような、落ち着いてまとまった時間が作れてないってことだよね☆

まあお互いに、ゆるりと楽しく参りたいですねv(∂ω<)b

投稿: kiyu | 2008年6月 9日 (月) 12時42分

tulipkiyuちゃん

ありがとう♪
理想はね、カテゴリー別にそれぞれブログがあることなんだけど、実際はね、無理でした。
そんなに文章が湧き出るわけもなく撃沈だよ。
ま、基本ゆるゆる精神だから♪
楽しさを忘れずにリスタートってことで!!
またよろしくね♪

投稿: ゆきみ | 2008年6月 9日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/41418580

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨と3足のわらじとログインと:

« ははのひ、あははのひ。 | トップページ | 親指の恋人 »