« 参りました。 | トップページ | 飽くなき水への思い »

2008年8月 1日 (金)

祭り留学

知り合いに誘われて

大宮の中山道まつりに行ってきました。

016

 

 

 

  

  

  

  

  

山車あり神輿ありの夏祭り。

大宮の氷川神社からスタートのこの祭り。  

  

034  

 

 

 

 

 

 

  

武蔵一ですから!!

  

  

  

本格的な神輿は未体験な私。

おずおずとその祭りの中へ。

024   

  

  

  

  

  

  

 

気合がすごい。  

  

021   

  

  

    

えっと、プロの方々ですか?

 

022   

  

  

 

  

ただの町内の祭りとちゃいますね。

 

本物っすね。

 

019   

  

  

  

右から女性女性男性。

押忍。  

  

 

014_2_2

  

  

  

  

 

  

私も雰囲気だけ味合わせて頂きました。

  

  

 

露店一切なしの

純粋に神輿や山車を楽しむ中山道まつり。

明日の日曜日はたくさんのイベントがあるようです。

地域の人々の地元のおまつり。

由緒正しき祭りの姿を

肌で感じた祭り留学でした。

  

 

 

|

« 参りました。 | トップページ | 飽くなき水への思い »

コメント

こんにちは。実家のすくそばです。ひえ~~こんなことになっていたとは・・・という気分です。
子供の頃、山車引っ張っておやつもらったの思い出しました。

投稿: ほっそ | 2008年8月 4日 (月) 19時44分

★ほっそさん

え、え、そうなんですか!!
ご実家の近く??
今でも子供たちは山車を曳いたり、お神輿を担いだり大活躍していましたよ。
山車も神輿もかなり気合の入った本気のお祭りでとても感激しました。
私らも負けてられないなぁといい刺激にもなりました。

投稿: ゆきみ | 2008年8月 4日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/42034994

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り留学:

« 参りました。 | トップページ | 飽くなき水への思い »