« ホロー荘の殺人 | トップページ | 気分転換そして声を大にした独りごといぇ~いめっちゃほーりで~。 »

2008年8月30日 (土)

笑いっ面にハチ!!

晴天の霹靂。

出かけにいつものように鍵を閉めた後

一連の流れでよく見ずに

玄関ドアの横に掛かっている傘を掴んだら。

   

   

   

  

  

ちく。  

   

   

   

え?  

  

  

  

ずっっきーーーーーーーーーーーーーん!1!

 

 

 

痛っっっっっっっっっっっっっっっっっっ

  

 

えー何?何が起きたの?この痛みは何?

と、痛い部分を見てみると

ぽちっと赤くなっていて

どうやらなんかの虫に刺された模様。

外に出たのは用事があるからで、

突然のわけのわからない痛みを感じながら

とりあえず用事をこなすために出発。

ところが、外出先でみるみる膨れ上がっていく指。

そしてその腫れは手の甲にも達して・・・。

薄暗闇の中の出来事だったのでなんの虫だったのかよく確認しなかったのだけど、

帰宅して玄関付近をぐるりと見てみると

ころんと

犯人がころがっておりました。

080830_095609_ed  

 

 

 

   

 

↑怖くて近くに寄れずボケボケですがこいつにやられました。

どうやらスズメバチ。

怖っ。

で、刺されたのがこの部分。  

  

080830_231410_ed_2_3   

  

  

  

  

 

左手の中指側面。

今もまだ若干腫れが引かず、熱を持ってるので冷やしつつ

包帯でぐるぐる。

なので思うように手と指が動かず

キータッチがままならない状態です。

ちょいイラ。

あ、医者には今日の午前中に行きました。

皮膚科です。

「先生、蜂に刺されました」

「ありゃ、それは災難だったねぇ。飲み薬と塗り薬だしとくから。一晩で腫れは引くから大丈夫だよ、はい、次の人」

あーこりゃこりゃな感じであっと言う間に診察終了。

ただね、「2度目はないよ。」という恐ろしい忠告はありましたが。

蜂は2度刺されたらアウト。

アナフィラキシー症候群だから。ショック強いから。キケンだからぁぁぁ。

蜂に関してリーチをかけられた私。

ワケのわからないまま刺された私にとって

気をつけようがないですよぅ

と言いたい。

しかし、なんで刺されるかね。

つーか、なんで刺すかね。

処方箋の薬剤師さんにも同情され

「このところの雷雨で蜂も巣に帰れなくてイライラしていたのかもねぇ」

としみじみ言われました。

じゃ、仕方ないか。

蜂は夏から秋にかけてが最盛期。

巣が大きくなり攻撃性も増すとか。

異常気象でイラついてるらしいので

野山でなくてもお気をつけ遊ばせ。

もともとぷっくりむちむちしている手が

さらにぱつんぱつんに膨れ上がっている様は

楊枝で刺すとぷるんと剥ける羊羹みたいで

皮がはじけそうで怖いです。

腫れが引いても

まだ腫れてるの?

と言われるのが予想され

今からちょっと憂鬱・・・・・・・。 

 

蜂さん蜂さん、もう私を刺さないでね。 

 

|

« ホロー荘の殺人 | トップページ | 気分転換そして声を大にした独りごといぇ~いめっちゃほーりで~。 »

コメント

こんにちは。指先だから、敏感ですよね。大変でしたsad
早く治りますように・・願っています。

投稿: ほっそ | 2008年8月31日 (日) 12時02分

うわあ;災難だったね、スズメバチってΣ(>_<;)!!
私もミツバチになら1度刺されたことあるけど・・・
ホントお大事に!

投稿: kiyu | 2008年8月31日 (日) 16時15分

大変でしたねshock

二度目はないように、
お気をつけください、ませ
って、
そんなの気づかないよねぇ~sad

投稿: かもね | 2008年8月31日 (日) 19時40分

★ほっそさん

ご心配おかけしました。
優しいコメントありがとうございます♪
ずい分と腫れは引きまして、ほぼ通常の動きが出来るようになりました。
でもまだ刺された部分がぷちっと痕になっていて触ると痛いです。
なんだか虫恐怖症です・・・。
ハチじゃなくてもトンボやセミが飛んでるだけで怖くなってしまいます。
トホホです・・・。


★kiyuちゃん

私もね、子供の頃ミツバチに刺されたことがあるのよ。レンゲ畑でね。
まさか大人になって自宅マンション玄関で刺されるなんて誰が予測出来る??
いやーまいったまいった。
でももう大丈夫♪
正直、ハチに刺されて、ブログのネタになってちょっとオイシイかも~とよぎったくらいだからさっ♪
ありがとうね~。

★かもねちゃん

そうなのよ~。あっと言う間の刺されたから気をつけようがないのよね。
ただ、虫らしきものの気配には異常に敏感になっております(笑)
刺されたハチがなんなのかネットで検索してみて、それがスズメ蜂の一種だとわかったときはちょっと怖くなりました。
本当に2度目はないように頑張ります。
お見舞いコメントありがとう!!


投稿: ゆきみ | 2008年9月 1日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/42331293

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いっ面にハチ!!:

« ホロー荘の殺人 | トップページ | 気分転換そして声を大にした独りごといぇ~いめっちゃほーりで~。 »