« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

暑さ寒さも・・・

061  

 

 

 

 

 

 

彼岸まで。。。  

  

ちゃんと咲くから不思議よね。

地球の温暖化が叫ばれても

ちゃんと咲くから、お彼岸に。

(@氷川の曼珠沙華)

  

  

  

あぁ、もう

062   

  

  

  

  

  

秋なのね・・・。

(@実家の庭の柿)

  

でもナゼか常夏の我が部屋は今夜も27℃。

ひゅーひゅー熱いよ熱いよ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

かかしかかしかかしかかしかかしかかしかかし・・・・・・

炭水化物教信者の皆様。

あけましておめでとうございます。

新米の季節、到来です。

もう本当に勘弁して貰いたいくらい

新米が美味しいです。

それもこれもこの方々のおかげ?↓?↓? 

  

  

  

 

055_2  

 

 

 

 

 

アンパンマン?  

  

  

 

054  

 

 

 

 

 

 あ?篤姫?  

  

 

 

050  

 

 

 

 

 

えっとえっとジョニーだ。   

  

  

 

057  

 

 

 

 

 

もしかして・・・エドさんですか? 

  

 

 

051_2  

 

 

 

 

 

だれ?   

  

 

058_2  

 

 

 

ポニョ!!    

 

  

  

052  

 

 

 

ミッキー&ミニーだと思う。   

  

  

 

   

という感じでね、新米たちは守られているわけです。

もう、スズメ一匹見あたらないですもん。

だってエドさんなんて、人間が見てもちょっと怖いから。

私がチョイスしたかかしさんはほんの少しで

たんぼを十字にがっつりかかしさんが囲んでいるのが

053   

  

  

↑のたんぼです。

見事!!!

久しぶりに自転車でちょっと遠回りしたら

とても楽しい風景に出会い

思わず自転車を止めての撮影(ケータイだけどね)と

相成りました。

048  

 

 

 

 

 

 

 

世間は米騒動の真っ只中だけど

地元のお米なら安心美味しい嬉しいだよん♪

  

今日も元気だ。ご飯が美味い!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

怒りの静め方

とっても嫌なことがあって

自分の視界にどうしてもその嫌な光景が写りこんでしまって

見ているだけなのに腹が立って腹が立って

そんなときは

どす黒いモクモクとしたものが私の体を支配します。

   

   

  

えーっと、さっきから私はそのどす黒いものに支配されているのですが。

 

 

 

そんなときみなさんはどう解消されます?

あ、どす黒いモクモクが理解出来ない?

あ、シツレイシマシタ。

 

 

私は落ち込んだり、悲しくなったりすることに対しての回避方法や立ち直り方というのは、このながーい人生の中でなんとなく覚えたのだけれど

怒りに対しては回避や忘れ方、ごまかし方さえ

身に付いてないのです。

こまったちゃん。

最近ではどす黒いものが現れると

ブラックロールパンナちゃんの気分です。

      

でも私にはきれいな心を呼び覚ます存在の

妹(メロンパンナ)がいないので

ブラックなままです。

      

    

とはいえ、

こんな風にくだらないことをつらつら書いて

ブラックロールパンナの画像を探すのに30分くらいウロウロしていたら

なんだかどす黒いモクモクが

どこかへ行ってしまったよ。

ふはー。

ブログってホントに素敵ね。

 

 

 

なんとなく怒りもおさまったところで

アンパンマンのお話。

もちろん甥っ子の影響ではまっているのですが、

最近ではソフトボールの上野投手もアンパンマン好きと知って

さらに御執心な私。

なんでも「人のために役立ちたい」がアンパンマン精神だとか。

上野投手も自分のためだといくらでも妥協するけれど

人のため(監督や先生やチームメイトや家族や・・・)なら

どんなに辛くても頑張れると言っていましたね。

私はアニメのオープニングテーマ曲を聞くとなんだか涙が出そうになります。いいんだ!歌詞がさ!

奥が深いぞ、アンパンマン。

私としては、そんな聖人君子のようなアンパンマンには憧れはしてもなりきれないので

やはりふたつの心を持ったロールパンナちゃんが好き。

先日もロールパンナちゃん欲しさにガチャを回したところ

バイキンマンとドキンちゃんが3人づつ出てきました。

おい。このガチャマシーンロールパンナ入ってないぞ!つーかバイキンとドキンしかいねーぞ!!

と危うくスーパーで暴れそうになりました。

こまったちゃん。  

  

  

というわけで結論。

怒りはメロンパンナちゃんに静めてもらう。

よし。メロンパンナちゃんをゲットだぜ!!

   

   

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

気分転換そして声を大にした独りごといぇ~いめっちゃほーりで~。

はるな愛を見ていると、負けてる自分に喝を入れたくなります。

負けてる部分が「女らしさ」なのか「ポジティブさ」なのか「面白さ」なのかはあえてクチに出しませんが。

さて。

9月に入って戻り感のある残暑。

貴重な太陽の恵みを逃すまいと

今日は洗濯掃除布団干しなどわらわらわら。

市内には10月の『川越まつり』のポスターも貼られて

秋の訪れがひたひたひた。

そしてお祭りの季節に向けてわくわくわく。

なんかね夢を見たのよ。今朝。

今、お囃子の練習以外にも踊りの練習も始まったのだけどさ

夢の中でおかめの師匠にダメ出しされたんよ。

    

「うん、そうだね。後は減量だね」

  

!!!!!!!!  

  

夢の中の私は

「あーやっぱりそうですよね~、さすがに痩せないとダメですよね~」

と、えへらえへらしていまして。

起きた私は一転。

「なんでそんなこと言われなきゃいけないのよ、ぷんすかぷん」

としばらく納得できなかったのですが

まぁ所詮夢ですからね。

この夢は私の潜在意識なわけで。

いよいよ自分としてもなんとか結果を出さないとヤバイよねと

強く強く思っているんですねぇ。(←若干まだ人ごとだよ)

一番触れて欲しくない話題を師匠に言わせるキャスティングに

我ながら後のなさを感じます。

しっかりしないとな。

というわけで気分転換でテンプレリフレッシュ。

ちょっとハナヤカな気分で参りますますわよよよよよ。

いぇ~いめっちゃほーりで~~~~~♪

(9月だけどこれからほりでーなのさ。)

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »