« 怒りの静め方 | トップページ | 暑さ寒さも・・・ »

2008年9月17日 (水)

かかしかかしかかしかかしかかしかかしかかし・・・・・・

炭水化物教信者の皆様。

あけましておめでとうございます。

新米の季節、到来です。

もう本当に勘弁して貰いたいくらい

新米が美味しいです。

それもこれもこの方々のおかげ?↓?↓? 

  

  

  

 

055_2  

 

 

 

 

 

アンパンマン?  

  

  

 

054  

 

 

 

 

 

 あ?篤姫?  

  

 

 

050  

 

 

 

 

 

えっとえっとジョニーだ。   

  

  

 

057  

 

 

 

 

 

もしかして・・・エドさんですか? 

  

 

 

051_2  

 

 

 

 

 

だれ?   

  

 

058_2  

 

 

 

ポニョ!!    

 

  

  

052  

 

 

 

ミッキー&ミニーだと思う。   

  

  

 

   

という感じでね、新米たちは守られているわけです。

もう、スズメ一匹見あたらないですもん。

だってエドさんなんて、人間が見てもちょっと怖いから。

私がチョイスしたかかしさんはほんの少しで

たんぼを十字にがっつりかかしさんが囲んでいるのが

053   

  

  

↑のたんぼです。

見事!!!

久しぶりに自転車でちょっと遠回りしたら

とても楽しい風景に出会い

思わず自転車を止めての撮影(ケータイだけどね)と

相成りました。

048  

 

 

 

 

 

 

 

世間は米騒動の真っ只中だけど

地元のお米なら安心美味しい嬉しいだよん♪

  

今日も元気だ。ご飯が美味い!!

 

|

« 怒りの静め方 | トップページ | 暑さ寒さも・・・ »

コメント

私の生まれた町には「かかしの里」ってのがあって
毎年「かかし祭り」ってのがありますよ。
ぶどう団地の真ん中にあるので
イベントの目玉は巨峰の種飛ばし大会と冷凍巨峰の早食い競争でございます。
かかしマラソンってのも開催されて子どもの頃は無駄に走らされ本当に迷惑でした。

投稿: みち | 2008年9月18日 (木) 10時55分

食を控えめにしているのに、お米が美味しい季節とは切ないわね☆
それにしても色んな案山子があるんだね~ヽ(´▽`)/
誰?が誰なのか、私も気になる!!

投稿: kiyu | 2008年9月18日 (木) 23時41分

★みち様

かかし祭り。種とばし大会。
のどかぁぁぁ。理想的な秋の風景です。
冷凍巨峰は美味いよね。
ぶどう団地ってかわいい♪


★kiyuちゃん

そうなの。このタイミングでの新米はたまりまへん。
この「誰?」なかかしさん。
一番人間らしくて顔も優しくて私の一番のお気に入りです。ただのおじさんチックなところがまたリアルで◎!

投稿: ゆきみ | 2008年9月19日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/42510861

この記事へのトラックバック一覧です: かかしかかしかかしかかしかかしかかしかかし・・・・・・:

« 怒りの静め方 | トップページ | 暑さ寒さも・・・ »