« 気分転換そして声を大にした独りごといぇ~いめっちゃほーりで~。 | トップページ | かかしかかしかかしかかしかかしかかしかかし・・・・・・ »

2008年9月 9日 (火)

怒りの静め方

とっても嫌なことがあって

自分の視界にどうしてもその嫌な光景が写りこんでしまって

見ているだけなのに腹が立って腹が立って

そんなときは

どす黒いモクモクとしたものが私の体を支配します。

   

   

  

えーっと、さっきから私はそのどす黒いものに支配されているのですが。

 

 

 

そんなときみなさんはどう解消されます?

あ、どす黒いモクモクが理解出来ない?

あ、シツレイシマシタ。

 

 

私は落ち込んだり、悲しくなったりすることに対しての回避方法や立ち直り方というのは、このながーい人生の中でなんとなく覚えたのだけれど

怒りに対しては回避や忘れ方、ごまかし方さえ

身に付いてないのです。

こまったちゃん。

最近ではどす黒いものが現れると

ブラックロールパンナちゃんの気分です。

      

でも私にはきれいな心を呼び覚ます存在の

妹(メロンパンナ)がいないので

ブラックなままです。

      

    

とはいえ、

こんな風にくだらないことをつらつら書いて

ブラックロールパンナの画像を探すのに30分くらいウロウロしていたら

なんだかどす黒いモクモクが

どこかへ行ってしまったよ。

ふはー。

ブログってホントに素敵ね。

 

 

 

なんとなく怒りもおさまったところで

アンパンマンのお話。

もちろん甥っ子の影響ではまっているのですが、

最近ではソフトボールの上野投手もアンパンマン好きと知って

さらに御執心な私。

なんでも「人のために役立ちたい」がアンパンマン精神だとか。

上野投手も自分のためだといくらでも妥協するけれど

人のため(監督や先生やチームメイトや家族や・・・)なら

どんなに辛くても頑張れると言っていましたね。

私はアニメのオープニングテーマ曲を聞くとなんだか涙が出そうになります。いいんだ!歌詞がさ!

奥が深いぞ、アンパンマン。

私としては、そんな聖人君子のようなアンパンマンには憧れはしてもなりきれないので

やはりふたつの心を持ったロールパンナちゃんが好き。

先日もロールパンナちゃん欲しさにガチャを回したところ

バイキンマンとドキンちゃんが3人づつ出てきました。

おい。このガチャマシーンロールパンナ入ってないぞ!つーかバイキンとドキンしかいねーぞ!!

と危うくスーパーで暴れそうになりました。

こまったちゃん。  

  

  

というわけで結論。

怒りはメロンパンナちゃんに静めてもらう。

よし。メロンパンナちゃんをゲットだぜ!!

   

   

  

|

« 気分転換そして声を大にした独りごといぇ~いめっちゃほーりで~。 | トップページ | かかしかかしかかしかかしかかしかかしかかし・・・・・・ »

コメント

大学時代の先生に「カーッとなったら目を瞑って10数えなさい。」と言われましたが

あまり「カーッ」となった経験がありません。

「ボーッ」となることならよくあるので気づかないみたいです。。。

いいのか、悪いのか。

自分は楽なのでいいのかな。


ちなみに食パンマンが好きです。

白くて四角い顔に惹かれる体質みたいれす。。。

投稿: みち | 2008年9月20日 (土) 11時44分

みち様

カーッとならないとはなんとも羨ましい限りです。
私は割りと「不」の感情が多く、それが原動力になる場合があるのですが、どうもコントロールが難しいのですねぇ。

白くて四角い顔(笑)
優しくて誠実なところも誰かさんみたいだね♪

投稿: ゆきみ | 2008年9月20日 (土) 23時49分

このゆきみさんのお話読んでから
私、なんであんまり怒ることないんだろと考えてみました。
答えが見つかりました。
周りの人達がみんないい人だからで~す。
なんとまぁ、お気楽なんでしょ。
食パンマンに囲まれて生きているみたいです。私。

投稿: みち | 2008年9月26日 (金) 11時28分

★みち様

食パンマンに囲まれてるなんて、素晴らしいです!
何斤くらいでしょう(笑)
いや、私もね、身内はみなお気楽な人々ですよ♪
身内じゃない部分で、あるんですよ。
見てるだけで腹のたつことが!!
注意する立場ではないし、でも視界には入るしで今どう接して行こうか模索中です。

でもたしかにみっちゃんが怒る姿って想像出来ないな。
みっちゃんも食パンマンみたい。
白くて柔らかくて優しい・・・。
食パン一家だね~!!!

投稿: ゆきみ | 2008年9月26日 (金) 15時03分

食パンマン。

うふふ。どちらかというと『肉まん』だけどね。

あ、そんなのいないんでしたっけ?

今度シュンちゃんに教えてもらおう。

投稿: みち | 2008年10月 6日 (月) 11時00分

★みち様

そうそう、シュンに教えてもらって♪
ちなみに私はシュンママによると「さくらもちねえさん」だそうです。
バイキンマンのことを「ぼうや~」と呼ぶ姉御だそうです。餅という質感や和風な感じがビンゴ!!私としては出来ればレギュラーメンバーが嬉しいのだけど、あまりのはまり役に大納得でした(笑)
みっちゃんはどのキャラなのかなぁ?? シュンとシュンママに聞いたら教えてね♪

投稿: ゆきみ | 2008年10月 6日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/42430406

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの静め方:

« 気分転換そして声を大にした独りごといぇ~いめっちゃほーりで~。 | トップページ | かかしかかしかかしかかしかかしかかしかかし・・・・・・ »