« よっ!日本一!!(主婦目線) | トップページ | 迷惑電話にご注意! »

2008年11月27日 (木)

秋。。。えっ?もう冬!

ごぶさたでー。

秋を満喫しておりました。

ブログネタとしてはそこそこ豊富に遊んでいたのですが

なんだかね。

時の流れに身をまかせておりました。

どんぶらこどんぶらこ。

すると気づけば、あら、まぁ、ちょっと寒いじゃないですこと?

ちょいとのんびりし過ぎました。

というわけで秋回顧。

今年の秋も楽しゅうございました。

  

  

まず10月の初めに親友(と私は思っている)Yちゃんと映画鑑賞。

  ↓。  

Sex and the City   

  

いやぁ。

いいね。女子力。

もう忘れてた「女子魂」をきゅっと抓られた感じがしてね。

若い女子力じゃなくて

年を重ねた上での女子力が素敵だなって。

抓られてちりっと残った痛みが心地よいっていうかなんていうか。

上手く表現出来ないな・・・。  

えっと。

ずっと私の視野になかった「SATC」でしたが

ひとたびその扉を開けたら

彼女達の世界がまぶしくてたのしくてうらやましくてくてくてくて。

もちろん映画も笑って笑ってちょっぴり泣いて。

やっぱり女子の親友はいいね~。

この映画をYちゃんと観れたことが本当に嬉しかった。

もちろん映画の後はエンドレスなガールズトーク。

2人が好きなタイ料理食べながら

キラキラセキララなおしゃべりを楽しんでたら

抓られた「女子魂」がいつのまにか癒えていましたとさ。

  

  

そしてこの秋映画をもう1本。

↓。

容疑者Xの献身  

『容疑者Ⅹの献身』です。

こちらはいつものお友達kiyuちゃんとね♪

「容疑者Ⅹの献身」は東野圭吾が直木賞をとった時に

図書館待ちが果てしなくて我慢が出来ずに購入。

なので内容は既読。

これがまずドラマ化される時に「ちっ、福山か」と思ったし

やっぱり女性の新キャラ(コウ)ありなのねーと

全体的に軽い感じのドラマになっちゃうんだなぁとがっかりしていたのですが、

どっこい映画はなかなかよかったですな。

それは、もう「堤真一」の凄さなわけで。

この映画をただのトレンディ映画(古い言い回しだこと)にするか

ミステリー映画にするかが「堤真一」で決まったわけで。

ラストの咆哮に役者魂を見ました。

松雪泰子もね、よかったです。

何よりよかったのはラストシーン。

小説では納得行かなかった部分だったので

映画版での結末に大満足でした。

きっとこの終わり方を望んだ読者が多かったと思うしね。

そしてエンディングの淡々とした映像と

柴咲コウの歌声の余韻・・・。

kiyuちゃんも言ってたけど

ドラマはこの映画のためのプロモーションみたいな物だったのかもね。

本当に作りたかったのはこの映画だったんだなぁって。

そんな話しでkiyuちゃんと盛り上がりながら遅めのランチもお楽しみ。

079  

 

 

ヴィレッジヴァンガードダイナーのタコライス。

美味しくてぺろり。

2人で出かけたのは081    

  

  

  

  

  

  

  

  

もっとゆっくりじっくりお買い物したかったよね~。

とにかく雑貨屋さんが豊富だし

ユザワヤとかも入ってるしね。

いきなり巨大ショッピングモールが出来て大賑わいの越谷。

ところが駅の向こう側はまだこんななのよん。

082  

 

 

もっと楽しい物がいっぱい出来そうだね、期待しちゃうよ越谷っ。

083   

  

(←撮影は別日よ)  

  

  

映画のお次は演劇鑑賞です。

御母様のリクエストで行って参りました。

081114_190249  

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては「若尾文子」。

『華々しき一族』というタイトルからして

けっこうカタイ感じの芝居かと思いきや

まるっと喜劇でございました。

若尾文子の芝居が杉村春子そっくりでびっくり。

チラシの裏をよく読めば、若尾文子は杉村春子を尊敬してるとかで

なーるほどガッテン。

若尾文子は決して笑わそうとした芝居ではないのに

お客はどっかんどっかん受けてるからやはりベテランは違うね。

媚びない芝居で笑いを取る。

これって何気にスゴイ。

となりで御母様は笑って泣いてまた笑って。

心の底から芝居を楽しんでるからこちらも嬉しい。

念願の若尾文子が観れてよかったね、御母様。

  

  

そしてそして秋の締めくくりは絵画鑑賞でしたのさ。

081121_164050  

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでやったせいかなかなかの混雑でした。

有名な絵は今回来てなくて寂しい感は否めなかったですが

他の作家の作品もあって

なんとか楽しめたというところでしょうか。

思ってた以上にひとつひとつの絵が小さくて

じっくり観るにはちょっと人が多すぎたかな。

美術館を出ると物凄く肩が凝ってて驚きました。

その後は散歩がてらにアメ横をぶらぶら。

お店のおにいさんたちの

「千円千円千円千円千円千円~」の声に押されながら

アメ横を散策。

あれこれ買ってみたいけど、とくに欲しい物もなく

二木の菓子で佐久間のキャンロップを買うのみ。

でも、ちょっとした小旅行気分でした。

 

 

そんなわけで今年は芸術てんこもりの秋でした。

さてさて冬はどう過ごそう?

まずは寝た子を起こしたついでに女子力UPだね。

はるな愛には負けないじょ!!てへ。  

 

 

 

 

|

« よっ!日本一!!(主婦目線) | トップページ | 迷惑電話にご注意! »

コメント

アメ横ね、結婚前に出かけて、
2千円でタラバガニを買って、
それをお鍋で食べたら、
ものすごい身の量でビックリhappy01
おいしさも、ビックリhappy01
でした。

容疑者x、見たんだ?
わたしも観たいとは思ったんだけど、
テレビ放送に回ってくるのをまとうということにしたのよ。
ドラマも全部観たけど、
映画も観たほうがよかったかな?
と、雪見草さんのこのブログを見て思いました。

投稿: かもね | 2008年11月27日 (木) 18時32分

いろいろ楽しい秋でしたね。ユザワヤ・・・行くのですか?
手芸の趣味ある私ですが、帰省したとき浦和のユザワヤに初めて行って、びっくりしました。
布を買うのに(切ってもらうのに)お客さんが行列している・・・・
田舎ではまずありえない~~~!!!
ブログに手芸ネタも書いてたので、いらしてね。よろしく!

投稿: ほっそ | 2008年11月27日 (木) 19時31分

☆かもねちゃん

タラバが2千円でたらふくですって!!
やっぱりアメ横は安いわね。
この日もカニやマグロや貝類がたくさん並んでいたけれど、「大晦日なら買うのにね~」と言いながら眺めてるだけでした。

「容疑者Ⅹの献身」よかったですよん。
まだやってそうだよ。
テレビの前にDVDレンタルもあるしね!
ドラマを観ていたのなら是非♪


☆ほっそさん

最近はユザワヤが人気なんですよね。
昔はオカダヤとかキンカ堂とかでしたけど。
布やリボンを見るのも楽しいし、ビーズやデコグッズやボタンも楽しいです!

投稿: ゆきみ | 2008年11月27日 (木) 22時54分

間違いない、あなたの親友でございます・・・

こんどは一緒に「ブーリン家の姉妹」を観たいと思っていたのですが・・・

忙しいのおおおおおおおおおお!!!

このあいだ、7時から30時30まで仕事だったよ。
-3度の外で・・・

投稿: Yちゃん | 2008年11月28日 (金) 12時57分

☆Yちゃん

ええっっΣ(゚д゚;)!
30時半ってほぼ24時間じゃん!!
-3度っていったいどこ??

お仕事大変だけどぎゃんばってね。
またYちゃんに時間が出来たらゆっくりね♪
いつでもいいから声かけてちょ。

投稿: ゆきみ | 2008年11月28日 (金) 21時39分

今度ガールズトークしましょうねん

投稿: まきまき | 2008年11月30日 (日) 19時16分

☆まきまき様

しましょうしましょうヽ(´▽`)/
美味しいものを食べながらね!!

投稿: ゆきみ | 2008年11月30日 (日) 23時56分

ワタクシも、相変わらずドタバタと秋を過ごしてしまい・・・
『容疑者』以降も何本か見ている映画の感想文はたまりっぱなしです( ̄▽ ̄;)ワスレソウダ・・笑
でもゆきみちゃんと見たこの映画は、ちゃんとレビューを書くつもりだからね!
ゆきみちゃんと一緒に鑑賞できてよかったと思う映画でした^^
レイクタウンも今度はお買物ver.で、ゆっくり行きたいね♪

投稿: kiyu | 2008年12月 2日 (火) 17時39分

☆kiyuちゃん

きちんと本が読める人と映画を観ると、観た後の感想がまた面白くてやっぱり盛り上るね!
レイクタウン、ゆっくり雑貨屋めぐりに今度行こうね。

投稿: | 2008年12月 3日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/43237373

この記事へのトラックバック一覧です: 秋。。。えっ?もう冬!:

« よっ!日本一!!(主婦目線) | トップページ | 迷惑電話にご注意! »