« ちょっと奥さん!読書週間ですってよ! | トップページ | よっ!日本一!!(主婦目線) »

2008年11月 3日 (月)

福島参拝

この時季、新米を頂きに福島(相方の親戚)に参ります。

今年も然り。

良いお天気に恵まれて

最高のロングドライブになりました。

連れて行って貰ったのは

羽鳥湖

078

  

  

  

まだ紅葉は薄い感じでしたが

煌く湖面が美しくうっとり。

077   

  

  

  

そして湖の中の太陽を捕まえてみたり。076   

  

  

  

  

  

  

 

 

あら、まるでダイヤモンドのようね。

 

じゃあこちらはたわわなルビー??

072_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブ途中の沿道のりんご園。

本当にりんごちゃんてば

かわいいんですもの。

「新世界」という種類のりんごちゃんを連れて帰りました。

「新世界」は、甘くてちょっとだけ酸っぱくて味の濃い

とっても美味しいりんごちゃんよ。

  

  

いつ行っても

暖かく美味しい手料理満載のおもてなしをしてくれる

福島の家族に感謝♪

075

  

  

  

  

  

  

  

|

« ちょっと奥さん!読書週間ですってよ! | トップページ | よっ!日本一!!(主婦目線) »

コメント

秋の福島路、じんわりと楽しまれたようで良かったね^^
陽の光が反射した湖面がとってもキレイ♪
オツカレサマでしたv

投稿: kiyu | 2008年11月 4日 (火) 09時36分

羽鳥湖は、よくスノーボードへ行きました!

懐かしい!

もうムリ。。。

眠いし、寒いし、丸いし(←最後、え?

りんごちゃん派がいいれす。

投稿: みち | 2008年11月 4日 (火) 10時26分

こんにちは。福島でも栃木に近い場所ですね。帰り渋滞しませんでしたか?

8月2回ほど長距離ドライブしたのの、高速料金の請求書が来ました。20000円超えてまして、ショックです。いろいろせこいことしてたのに・・・・
例の政策が通ると、三分の一ほどになるのですが、ほんとに実現するんでしょうか?

投稿: ほっそ | 2008年11月 4日 (火) 10時51分

わたしの親戚のおじさんが、福島の喜多方に住んでおります。
今年、畑で新米が採れたというので、送ってくれました。
会津米、とてもおいしいお米でした。
もう、20年くらい前に福島には行ったっきりです。
まだ、新幹線も通っていなかった時代でございました。

投稿: かもね | 2008年11月 4日 (火) 21時48分

☆Kiyuちゃん

ただいま~♪私は運転もナビもしないので本当にのんびり気楽に楽しんできましたぁ。
福島サイコ~!!


☆みち様

ほう。すのぼ。
みちたんはやっぱり私とは一世代違うんだなぁ。
あ、羽鳥湖のレジーナの森がよかったです。
お風呂あってバイキングで。
家族で日帰り旅行楽しめそうよん♪


☆ほっそ様

渋滞しました!!
行きは常磐道で行ったのでスイスイだったのですがさすがに帰りの東北道は混んでいました!!
そうそう、ロングドライブは後からくるETCの請求が怖いですねぇ。
「例の政策」我が家でも話題ですが・・・どうなんでしょうかね・・・。安くなるのはいいけど、物凄く道路が混んで意味なくなりそう(笑)


☆かもね様

会津!会津もいいところですね~♪
福島で採れるお米は美味しいよね!!
新米をもらえるのは何より有難いことです。
食べ過ぎちゃうのが問題だけど(笑)
20年前!?
たまにはダーリンとドライブなんてどう?
あ、猫ちゃま達がいるから遠出はダメかにゃ。

投稿: ゆきみ | 2008年11月 4日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/43001989

この記事へのトラックバック一覧です: 福島参拝:

« ちょっと奥さん!読書週間ですってよ! | トップページ | よっ!日本一!!(主婦目線) »