« 秋。。。えっ?もう冬! | トップページ | 酉の市 »

2008年11月30日 (日)

迷惑電話にご注意!

このところ家の固定電話に

見慣れない着信がよくある。

不在時は留守電なのですが

留守電には無言。(←留守電に切り替わったのに無言ってけっこう気持ち悪い)

この1ヶ月では3回くらいこの番号からの入電。(以前にも何回かあった)

はて?

ちょっと気になったのでとりあえず市外局番を調べてみるか

と、検索してみると、これまた身に覚えのない地域である。

はてはて?

謎。というか「えーっ何度もかけてきて誰よぉぉ」という気持ち悪さから

ためしにその電話番号を検索してみると・・・。

「ワン切り番号・悪徳勧誘・迷惑電話・などなど」

の文字がずらり。

ははーんなるほど、そういうことね。

しかし、敵はあの手この手で迫ってきますな。

あぶないあぶない。

生活は携帯電話が主流。

固定電話の見慣れない番号には慎重に。

ためになるね~。

ためになったよ~。

以上、もう専業主婦でした。(←わかる人にだけわかればよい)

|

« 秋。。。えっ?もう冬! | トップページ | 酉の市 »

コメント

無言電話は気持ち悪いよね

うちは一時、非通知の電話が必ず夜中にかかっていました。なので非通知拒否にしましたよ。

投稿: まきまき | 2008年11月30日 (日) 19時18分

☆まきまき様

非通知拒否、それが一番です。
うちも非通知は全部拒否です。
迷惑勧誘電話は通知してくるからめんどくさい。
相方にこの番号を着信拒否して!と頼んだら、この固定電話はできないよ~と。
でも、夜中の非通知は気持ち悪いね。
まきまきさんちの電話に非通知拒否があってよかったよぉ。

投稿: ゆきみ | 2008年12月 1日 (月) 00時04分

固定電話でもあるんですね!

ホントあぶない。あぶない。

我が家には携帯電話しかないけど、母に教えなくちゃ!

あれ?ナンバーディスプレイじゃなかったかな。。。

投稿: みち | 2008年12月 1日 (月) 11時24分

☆みち様

そうなのよ。固定電話でも色々あの手この手よ。
ましてや振り込め詐欺も全盛期だものね。
親にはよぉぉく言っておかないと。
そんなわけでちょっと前にうちは両家ともナンバーディスプレイに替えさせました。
難儀な世の中やね・・・。

投稿: ゆきみ | 2008年12月 1日 (月) 22時04分

ためになったね~ためになったよお~(>▽<)ノ ワタシモスキv
私は最近はケータイも家デンも平和だけど・・・
お買物のお店とか、どうしても電話番号って書くじゃない?
仕方がない、と思いつつ何か気持ち悪さがあるんだよねー。
こういうの、ちゃんと大丈夫なのかなあって☆
モラルもなにもあったもんじゃなくて、自衛するしかないってのががくーんとしちゃいますorz;;

投稿: kiyu | 2008年12月 2日 (火) 17時34分

☆Kiyuちゃん

そうなのよね、自衛するしかないのよねん。
今日も頼まれた写真をプリントするのにお店に出したらやっぱり電話番号聞かれて、仕方ないんだけどどうなのよ?って思ったわ・・・。

投稿: ゆきみ | 2008年12月 3日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/43274924

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話にご注意!:

« 秋。。。えっ?もう冬! | トップページ | 酉の市 »