« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

反則てんこもりドラマ

再放送で懐かしいドラマに遭遇した。

「ひとつ屋根の下2」

やけにつるんとしたあんちゃんや

まだ芝居が板についてないちいにいちゃん。

すでにガタイがよくなりつつある文也くんに

多分まだ穢れてない和也くん。

女性陣で気になったのは

ぷっくりぷくぷくの松さんと

ラストのワンシーンでちょっとだけ出てきた陣内夫人。

小雪と小梅は基本あまり変化がなかった。

それはそれでthe女優。

久しぶりに雨の今日はなんとなくこの再放送を観てしまった。

やっぱりスゴイな野島伸司は。

これでもかというほどの反則技オンパレード。

次から次へとそういうテーマをよく思いつくものだなぁ。

そういった意味では天才かも。キライだけど。

で、キライと言いながら今夜も観てしまう

「ラブシャッフル」

こちらもある意味反則ドラマ。

松田翔太じゃなきゃ絶対観ないのにぃぃぃ。

いやね、この間「ライアーゲーム」を観たのね。

で、あの秋山にやられちまったのさ。

「勝つのはおーれーなーのー」

で、家茂でしょ~。

「母上さまっ」

というわけで今回も翔太ウオッチング。

もうストーリーと玉木の痩せ具合は見て見ぬふりをして

金曜日の夜長を楽しんでいます。

あっ!

今夜はタモリ倶楽部の総集編だった!!

観なくっちゃ(゚▽゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ドライブンブンうどんどん

昨日休日出勤だった相方。

代休の今日、いざドライブ!!と

車を走らせ、伊香保方面に向かう。

お目当ては「水沢うどん」。

無類の麺好きな相方は麺ならなんでもござれ。

水沢はドライブにもちょうどよい距離なので

思い立ったら車を走らせる感じだ。

お天気もいい。

道も空いている。

お腹も空いている。

今を逃していつ水沢へ行くのだーーーー!!

というわけで

2時間後にはうどんの町「水沢」へ。

お腹がぺこぺこなのでとにかくお店に直行。

そしていつものざるうどんと

今回は温かい物も欲しいので釜揚げうどんを頼む。

すると感じのよい店員さんから季節の一品を薦められ

そういう限定的な物に弱い私たちは即刻2つ頼んでみる。

103 下仁田ねぎの煮付け。

超うまー。

埼玉県民の私はねぎといえば「深谷ねぎ」。

よく貰うことがあるのでいつも美味しく頂いているが

やはりキングは下仁田なのね。

甘味と食べ応えがねぎを越えてるね。

つーかこれねぎ?ってなくらい甘い。

ブタ肉のバラ加減もちょうどよくて

とっても美味しい季節の一品だった。

前菜をぺろっとたいらげた頃

絶妙のタイミングでうどんが届く。 

↓舞茸天ぷら付大ざるうどん 

↓釜揚げうどん

いや、本当は自分で撮影しようと張り切っていたんだけど

うどんが目の前に来たらテンション上がっちゃって

すっかりがっつりモード。

完食してふーーーっと満腹の深呼吸をした瞬間に

あっ!!写真忘れたっっっっΣ( ゜Д゜)ハッ!

遅かりし由良之助。

うどんは私の胃の中さ。

ということでこのお店のオンラインショップ大澤屋さんからの

写真でご勘弁を。(いや逆にその方が写真キレイだから)

うどんの美味しさはもちろんのこと

舞茸天ぷらの美味しさったら!!

舞茸そのものが肉厚で香りがいいのね。

舞茸の本当の旨味ってこんななんだぁと

感心する美味しさだった。

大満足の私たちはドライブ第2章へ。

途中、カフェと雑貨のお店地球屋に立ち寄る。

094 093_2

そこでは吊るし雛の展示真っ盛り。

099 お店の中央に吊るされたお飾りの群集。

赤を基本とした時代がかった色世界に

まず圧倒。

ひとつひとつは

097 100

101

こんな感じ。

すべて手作りだから同じ物はふたつとないわけで。

まぁお値段も目玉が飛び出る高価なわけで。

眺めて写真に収めて充分満喫した私たちなわけで。

いやー楽しかったねぇと

お店を出て、ふと振り返ると

そこは鬱蒼と茂る・・・・・・・・・・・・

095   

  

 

 

 

す、す、す、すぎばやしぃぃぃ( ゚д゚)??

こりゃ春は来れないな。。。

なので

春前にまた。

ドライブンブンうどんどん。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ずっと繋がらなかったの・・・

この1週間。

ネット環境が急に悪くなって

いろいろあがいていたのですが

今夜、ようやく仮の状態で復旧しました。

無線だったんだけど、今、有線。

とりあえず、ほっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

あけてますね。

遅ればせながらおめでとうございます。

曲りなりにも主婦の私。

正月は例外なくばたばたで

まったくもってパソコンを開く気持ちになれませんでした。

パソコンのない生活は久しぶりでしたが

これはこれでいいものです。

このまま開けないで行っちゃう?

なんて少し過ぎりましたが

やはり現代っ子の私。

平常営業に戻った今日、いつものようにOPEN!していました。

あけまして

おめでとう。

そんなわけで今年もゆるりとお願い申し上げます。

090   

  

  

↑餅は火鉢の炭焼きで、うまー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »